パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/13(月)】広くておしゃれなお店。リニューアル直後の新!ガーデン西浦和さんを調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.29

【8/13(月)】広くておしゃれなお店。リニューアル直後の新!ガーデン西浦和さんを調査!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール 新!ガーデン西浦和店
調査日 8月13日(月)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選入場
抽選時間 朝9:50抽選

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ハーデスや絆、沖ドキなどに出玉感あり!
めちゃくちゃ綺麗で素敵なお店でした!!

▲8月13日新!ガーデン西浦和さんのチャート。

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ハーデスと絆にお祭り感あり。
番長シリーズと沖ドキも良好な出玉の台を確認!
朝並び 朝並びは一般入場込みで50名!
稼働 パチスロは16時の段階で8割ほど。パチも6〜7割ほどの稼働でした。
ガチ勢 やや少なめに見えました!
設備 最強レベルに綺麗な店舗さんでした! 屋台イベントも……!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種!

パチスロは『バジリスク絆』と『ハーデス』の勝率高し!!

当日は定番の「バジリスク絆」や「ハーデス」がユーザー勝率も高く盛り上がりを見せておりました。稼働もかなり良く、並びの段階から絆狙いの常連さんも多かったようです!
その他、「モンスターハンター月下雷鳴」「北斗の拳転生」などの機種にも早い段階から別積みが発生しており、稼働の良さと相まってかなりの熱気が感じられました!

また、ノーマル機も「マイジャグラーIV」がユーザー勝率が6割を超えていた他、オイラ自身も「クレアの秘宝伝3」で良好な挙動の台を掴むことができ収支もプラスで終えることができたりと、お店側の気合がしっかり伝わってきた1日でした!!
 

パチンコは看板機種『北斗無双』と『シンフォギア』!

パチンコに関しては看板機種『北斗無双』が盛り上がっていました。
この日オイラは後半戦はパチンコで稼働したのですが、30台もある北斗無双は常時満席。たまーに空いたかと思うと超速で他のユーザーさんが移動してくる感じだったので、途中で空き台探しをギブアップして狙いを『シンフォギア』にチェンジ。
最近増台されて11台になったらしいので油断してたのですが、なんとコチラも満席にて座れず、でした。
うおお! シンフォギア満席──!!
これは最近かの台にめっちゃハマってるオイラとしてもなんか嬉しかったです!!

 

出玉状況

▲北斗転生の一番台

▲バジリスク絆のハーフ超え!

▲4台並んでプラスの「ハーデス」一枚目。

▲4台並んでプラスの「ハーデス」二枚目。

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
GODハーデス 約55%(5/9)
バジリスク絆 約66%(10/15)
マイジャグラーIV 60%(6/10)
まどマギ2 約62%(5/8)
沖ドキ 50%(4/8)
モンハン月下 約66%(4/6)
北斗転生 60%(3/5)


勝率・出玉的にもやっぱりこの日はハーデスと絆が印象的でした。
あとは調査中にも沖ドキ、モンハン月下、北斗転生は怪しい感じはしてましたが、改めてデータを見ると、どうやら「まどマギ2」も最終的には勝率62%まで伸びてたようです!!
着座されてた方々、おめでとうございます!!

 

 

★ユーザーさんの声と動き


こちら、「新!ガーデン西浦和」さんはとにかく「店がむっちゃ綺麗」なのが特徴です。
オイラ西浦和駅から歩いて向かったんですが、最初こちらのお店の外観を見たとき「お、シネコンがあるな」とか思ってうっかり通り過ぎようとしましたもん(迂闊)。
でもまあ思いっきり「新!ガーデン西浦和」って書いてあるし、どうやらここで合ってるっぽぞ判断して中に突入したのですが、そこでオイラが目にしたのが──。



 

▲たぶん世界一華やかなエントランス

▲フードコート(?)あり


これ。びっくりしませんか? パチンコホールのエントランスですよ。
オイラもなんだかんだたぶん今まで200店舗くらいはホールを見てますけど、ダントツで広い&綺麗。しかもどうやらコンビニやネカフェまで併設されているらしく、「ホールのエントランスから直接コンビニ行ってテーブルで優雅にサンドイッチ食べながら開店待ちをする」というのを、オイラこの歳で初めて体験しました。

これちょっと衝撃だったなぁ……。

と、並びの時間直前にマスクを被っていざ、調査開始。
今回も何名かの方にお話を伺いましたが、今回は30代後半くらいのユーザーさんをピックアップ。どうやらお盆休みらしく、こちらのお店に来るのは初めての模様でした。

「チワッス。パチ7ッス」
「あ。どうも……」
「ちょっとお話いいですか? お兄さんこちらのお店には良くいらっしゃる感じですか?」
「いや、初めてです」
「あ、お盆休みですか?」
「そうです。というかパチスロ自体久々に打ちます……。だいぶ打ってないなぁ……」
「年単位とか?」
「いやもう年単位どころじゃないかもしれない。3年とか……4年かな……とにかく久々です
「おー。いいすね! パチスロ再開! 歴史的瞬間に立ち会えて光栄です」
「(笑)」
「ちなみにお兄さん、ビックリしませんでしたココ。オイラこんな広いエントランス初めてでちょっと衝撃を受けてるんですけども……」
「そうですね。僕もビックリしてます。なんか最近のパチンコ屋さんは凄いなと思って……
「いや、ココだけっすよ。最近っていうかココだけ特殊です」
「あ、そうなんですか(笑)」
「ちなみに今日は何か狙い台とかありますか?」
「うーん。最近の台知らないんで、絆打ちます」
「……アレ。絆打ったことあるんですか?」
「もちろん。ありますよ」
「絆ってそんな前ですっけ出たの……」
「4年くらい前にはもうありましたよ」

「うそーん……。そんな前だっけ……。ちょっと失礼してケータイを……。げぇマジだ。リリース日2014年1月だって……。うへぇ、そりゃ俺も老眼になるわけだわ……。光陰矢の如し!」
「(笑)」
「とりあえず、お兄さん、今日は久々のパチスロ楽しんでくださいね! 万枚祈願! イエーイ!」

ちなみにこちらのお兄さん、後から探してみたらパチンコ打ってました!!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 △(20スロのみ×)
出玉共有 △(20スロのみ×)
貯玉・再プレー
分煙 パチスロ ―(分煙ボード無し)
パチンコ ◯(分煙ボードあり)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

▲たこ焼き1皿150円という鬼安の屋台あり!!

▲焼き立てのパンまでッ……!


もはや写真みたら一目瞭然ですが、設備・サービスに関しては史上最強でした。
価格破壊レベルで鬼安のたこ焼き屋台さんから、焼き立てのパンのタイムセールまで、もはやここがホールである事を忘れるレベル。
ホスピタリティ(おもてなし精神)が凄い!!!
オイラ感嘆符3つ使うことなんかまずないんですが3つ使っちゃいます!!!

あと個人的に嬉しかったのが景品に「プロライターチップス」があったこと。
どこかのホールで見つけたら絶対山程交換してやろうと固く決めてたので、実際にカマして来ました! 編集長カード出るか!? というか編集長ってライターなのか……?

 

▲30袋ぐらい交換しました。


結果、編集長出ず。
じ、次回また狙います……。

 

★まとめ!


では8月13日「新!ガーデン西浦和」さんのホル調まとめ!

・西浦和駅から徒歩5分ほどの立地。
・めっちゃ綺麗で広い店舗!
・パチスロは絆やハーデス!
・パチンコは北斗無双やシンフォギア!
・パチンコ・パチスロ共、朝イチ稼働はそうでも無いけど徐々に高稼働に。
・この日は激安屋台とパンサービスがあった!
(毎日じゃないそうなので、事前に予定をご確認くださいませ)



こんな感じ。以上、あしのマスクによるホル調結果レポートでした。
いやー、ホントに良いお店でした……!
お話をさせて頂いた方々、ありがとうございました。
また日本のどこかでお会いしましょう! チャオ!
 

▲有名人続々登場!業界人インタビュー企画はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報