パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/13(月)】お盆関係無し!バジ絆や沖ドキを筆頭に高勝率のまるみつ霧島店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.30

【8/13(月)】お盆関係無し!バジ絆や沖ドキを筆頭に高勝率のまるみつ霧島店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 8月13日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

お盆期間でもいつも通り!
いつでも遊べる優良店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種、サブ機種共に盛り上がりは十分
朝並び 抽選130人一般120人の合計250人程度。設置台数比率は約36%
稼働 昼前から伸びる。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。お食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

取材でも勝率約61%、全台差枚数+11,400枚と優秀な数値を残しておりました。過去の取材でもユーザーさんからの評価が高く、この店舗へ遊びに行く際は必ず注目したい、不動の看板機種だと思います。

特に今回の取材は世間では回収期間とも噂される、お盆でしたが、今までの取材通りの素晴らしい盛り上がりを見せ、いつでも安心して遊技出来る機種という信頼が増す結果になりました。

『大海物語4』がGOOD!

常連さんから絶大な支持を受けていた機種です。稼働も高く、人気十分でしたが、その期待を裏切らず素晴らしい結果を残しました。勝率にして55%、全台トータルの差玉で約+64,000発と優秀な数値を残していました。

こうした常連さんから人気の高い機種に力を入れているのは、普段から来ている方々へ還元したい気持ちが現れている証拠だと思います。それを感じられたところがGOODですね。

 

常連さんの声と動き

▲抽選券配布時間ギリギリに店舗前に人が集まる!

▲バジリスク絆と沖ドキの列は大人気

私が、まるみつ霧島店さんで取材するのは、久々でございます。今回は、お盆期間という事を頭に入れつつ取材してきました。

強い日差しを避けるように、抽選参加希望の皆様はギリギリまで車内で待機し、整理券配布時間の間際に店舗玄関へ集まりました。人数は抽選130人と一般約150人で合計約250人。それでは並んでいる方々へのインタビューです。

・バジリスク絆から狙いたい
・第一候補はバジリスク絆
・沖ドキが好き
・マイジャグラー狙う
・ジャグラー狙い
・モンハンが増台されたから狙ってる
・私はいつも海だけ
・海シリーズのどれかを打つ予定
・パチンコも新台入ったし、良さそう


人気機種は、以前から変わっておらず『バジリスク絆』や『沖ドキ』の名前が上がりました。それ以降の狙い目は、若干の変化があった模様で『モンスターハンター月下雷鳴』などを考えている方が多かったです。

開店後のユーザーさんの動きは、やはり『バジリスク絆』に集中する事になりました。その後は『ミリオンゴッド凱旋』や『マイジャグラー』に流れる結果に。パチンココーナーは圧倒的に『海シリーズ』が人気でした。その他では『真・北斗無双』や新台『聖闘士星矢』に座る方が多かったですね。

 

 

パチスロデータグラフ

▲バジリスク絆データ

▲マイジャグラー 3データ

▲モンスターハンター月下雷鳴、取材当日データ

▲モンスターハンター月下雷鳴、取材翌日データ


パチスロ主な高勝率機種
 
マイジャグラー 3 全28台 約57%
バジリスク絆 全18台 約61%
ミリオンゴッド凱旋  全8台 50%
アナザーゴッドハーデス 全6台 50%
モンスターハンター月下雷鳴 全6台 50%
ハナビ  全6台 約66%

この日、最も盛り上がっていた機種は『バジリスク絆』でした。朝並んでいたユーザーさんの評判通りの盛り上がりで、勝率約61%と優秀な上に、全台トータルの差枚数も約+22,200枚と文句無しの出来栄えでした。456確定演出の報告も受けるなど、看板機種としての役割を十分に果たしていました。

次いで、注目したのは『マイジャグラー3』です。コチラもこの店舗では看板機種として、多くの台数が導入されていますが、約57%と立派な勝率を残し、全台トータルの差枚数も約+11,400枚と優秀な数値を残していました。メイン機種でしっかりと頑張ってくれると、ユーザーさんも分かりやすく盛り上がりを体感できると思います。

『ミリオンゴッド凱旋』『アナザーゴッドハーデス』『ハナビ』などのサブ機種にも多数の高勝率機種が存在しており、チャンスは広範囲に広がっていました。中でも『モンスターハンター月下雷鳴』は、バラエティコーナーに散らして設置されており、その中で高勝率機種が見つかるのは、どの位置に座ったユーザーさんにもワクワク感を与えられて、良い配分だと思いました。

その他『初代まどか☆マギカ』から直撃ラッシュを3回も確認した台が出現するなど、ユーザーさんも満足されていました。

因みに、取材日翌日のデータも確認しましたが『ゴーゴージャグラー』『ファンキージャグラー』が勝率80%、で『モンスターハンター月下雷鳴』に至っては勝率約66%の上に、全台トータルの差枚数が約+17,200枚と取材日以上の盛り上がり。取材日以外の頑張りも確認出来ました。

 

★パチンコデータグラフ

▲大海物語4データ

▲新台 聖闘士星矢データ


パチンコ主な高勝率機種
 
大海物語4ミドル 全20台 55%
大海物語4甘デジ 全8台 75%
シンフォギア 全6台 約66%
聖闘士星矢 全5台 80%

この店舗の人気機種である『海シリーズ』にしっかりと力を入れているようで『大海物語4』のミドルスペック、甘デジスペック共に高勝率でした。それぞれが約+64,000発、約+37,000発と大幅にプラスを達成しており、盛り上がりを感じました。

そして新台『聖闘士星矢』も約80%と素晴らしい勝率を達成しており、全台トータルの出玉も約+68,000発とたった5台の機種とは思えない大きな盛り上がり。その他では約+44,000発を達成した『シンフォギア』や、勝率では50%に届かなかったものの、全台トータルでプラスを達成した『冬のソナタremember』など、パチンココーナーにも幅広い機種にチャンスがありました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲車内放置は厳禁!

▲車内を覗きつつ警備してくれています!

パチンコ店だけでなく、全国的に問題になっている車内放置ですが、まるみつ霧島店さんもしっかりと対策を取っていました。店舗入口に設置してある大型ポスターでの注意喚起の他、警備員さんの駐車場巡回による車内確認を徹底しており、対策は十分ではないでしょうか。

警備員さんにお話を伺ったところ、実際に一度車内に猫が取り残されていた事があり、店内への報告やアナウンスにより、無事に救出。事故を未然に防ぐ事が出来たそうです。

この時期の駐車場見回りは大変だと思いますが、日射病には十分注意して頑張っていただきたいです。ご苦労様です。

 

 

★実戦結果

▲モンスターハンター月下雷鳴からスタート

▲お昼は遊びに来てくれたユーザーさん方と

この日は、二人のユーザーさんと連れ打ちを楽しみました。私と女性のユーザーさんは『モンスターハンター月下雷鳴』で、男性のユーザーさんは『初代まどか☆マギカ』で遊技スタート。

女性のユーザーさんは『モンスターハンター月下雷鳴』を打つのが初めてという事で、軽くレクチャーをした上で楽しんで頂きました。少々席が離れていた為に、チラチラと二人を確認しながら、打っておりましたが、二人共絶好調!

男性ユーザーさんの『初代まどか☆マギカ』は、通常時からのラッシュ直撃からの天国ループで理想的に出玉を増やす一方。女性ユーザーさんの『モンスターハンター月下雷鳴』も討伐を繰り返し、1,000枚を超える出玉。討伐出来た瞬間の心地良さを体感出来たとおっしゃってました。

そんな二人を見ていたので、あっという間でした。僕の台が天井に到達するまでの体感です。そのままショボ連で天国も無し。台移動した『スーパーミラクルジャグラー』も奮わず、最後は『真・北斗無双』を打ち、遊技終了。

来てくれたユーザーさんが負けるより全然気分良し!全員勝てるのが一番だけどね。

投資45,000円
回収0枚

 

 

まとめ

お盆期間でもいつもと変わらず頑張っていました。どういった期間でも、変わらずに営業しているのは、気軽に遊びに行ける安心感に繋がり、大切な事だと思います。

そして、取材日翌日にも高勝率機種が多数発見されたことから、いつでも安心して遊びに行ける店舗だと思いました。人気機種にしっかり力を入れているのも、安心感が増しますね。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報