パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/7(火)】ベルファン吉祥寺のマイジャグ&まどマギの安定感たるや・・・

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.16

【8/7(火)】ベルファン吉祥寺のマイジャグ&まどマギの安定感たるや・・・

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

台風にも負けず今日も打ちます

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 8月7日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

もはや鉄板?安定のマイジャグラー!
さらにまどマギ初代はダメ押し配分!

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグは安定の人気と出玉
朝並び 朝イチの並びは46人
設置台数比率約11%
稼働 ピーク時で約60%
ガチ勢 マイジャグのおよそ半数が小役をカウント
設備 毎回言うけどトイレいつ入ってもキレイ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラー』がGood!

朝イチの人気はやっぱりマイジャグラー。Ⅲと新台Ⅳがそれぞれ10台設置の計20台。毎度の光景ですが絆より番長3よりまどマギより早く埋まるのがマイジャグです。特に外カドは鉄板レベルの強さで(もちろん鉄板じゃないぞ。あくまで傾向です。念のため)ぼくが入場するタイミングで空いているのは見た事がないです。まあ今回も強かったこと(笑)

『まどマギ初代』がGood!

先月からメインコーナーへの復帰を果たしたまどマギ初代とまど2。設定6出率の高さからかやはり人気は初代の方が若干上。当日もまど1→まど2の順番で埋まりました。まあ設定狙いなら必然の結果ともいえますね。私ダンナますくも座れたので周りの状況は把握したつもりです。その上でまじめっちゃ強かったんです!詳細は実戦欄で!むひひ!

★ユーザーさんの声と動き

暑い~!早く店内に入りたい~!

この日は平日でしたが46名というまずまずの並び・・・というか過去の調査結果からいうと、この並びは「パラダイス店認定」できるレベルの甘さなので正直複雑です。

しかし並んでいるユーザーさんからすればそこがベルファンを選ぶ理由となっている側面もあるようですが・・・。

今回も開店前にステッカーをお配りしながらお話を聞いてみましたよ。

・マイジャグ狙い(まじで圧倒的人気!)
・抽選負けてもパチンコの人も結構いるからワンチャンある(そう!そうなんだよ!やはりパラダイスry)
・逆に何座るんですか?(まどマギです!)


ほんと人気あるなぁ、マイジャグ。
ユーザー層は4号機から打っているダンナますく世代の方も結構いたのも印象的でした。

そしてこの日は似顔絵を描いて以来、何回かホル調でお見かけする若いカップルさんもいらしたのですが、このお二人の印象的だった立ち回りをちょっとだけ。

彼女さんの方が一桁を引いてマイジャグⅣに着席。彼氏さんの方はてっきりメイン機種でワンチャンかと思いきや、選んだ機種はバラエティに1台の「新台クレア」。コレが推定高設定だったというのだから素晴らしいのひと言。結果二人でツモったワケですね。

おめでとう!またホル調でお会いしましょうね~!






 

出玉データ

マイジャグⅣ

マイジャグⅢ

バラエティの新台クレア

16時時点のスランプグラフですが、マイジャグⅢⅣは勝率60%超といった所。諸事情で画像は使えませんが最終データもチェックしました所、勝率は70%まで伸びておりました。抽選で負けてもワンチャン打てるマイジャグが、座った時点で7割勝てるってすごくない?

さらにバラエティの新台クレアも高設定挙動を示しており、ジャグラーだけじゃないという所も見せてくれました!

ちなみに初代まどマギは3台中2台が大幅のプラスでフィニッシュしてました!詳細は後述します!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

ANIBOXと銘打たれたいわゆる萌えパチコーナー

よく見るとCV情報まで・・・!

ANIBOXこと萌えパチコーナーの入口に素敵過ぎるポップが・・・!まどパチを筆頭に人気の萌え機種が軒を連ねております。ダンナますくはパチスロでアカンかった時にこのコーナーに走る事が多いのですが、実はこちら、隠れ名店の中でさらに隠れているウマウマコーナーと認識しています。理由?・・・打てばわかるさ(笑)

★実戦結果

中・左・右はエピボ準備中濃厚ナビ!!

頑張った!しかしこれはただのヒキではない!

ユニメモ数値が!

抽選真ん中くらいでしたが、なんとか座れた初代まどマギ。結論からいうと文句なしの挙動で約1500枚のプラスでした。

朝イチ3Gでほむ部屋移行でリセを確信して回す事約3500G。
弱チェは6以上。マジチャレ・モード移行抜群。プチボ中示唆数回。ラッシュ直撃1回。これが6じゃなく4だったとしたら、もう今後まどマギは4を狙います(笑)

というワケでほぼ6を確信できる挙動でしっかり出玉もついて言う事ナシ!3台中1台は沈んだものの、もう1台からも直撃を確認したのでかなり濃い配分だったと推測できそうですね!

★まとめます!

人気・実力共にナンバー1は文句なしにマイジャグコーナー。
但し、その他のジャグラーやバラエティにも機種イチ以上はお宝台が見える事も多く、メインのまどマギ・バジ系にも中間以上やヘタすれば今回のまどマギのようにこぜ6に出会える事も珍しくない・・・それがベルファン吉祥寺さんです。

さてそれでは最後にもう一度朝の並び人数を確認しておきましょうか?

46名です。

・・・並ぶ価値、ある?ない?

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報