パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月27日(金)】エスパス日拓西武新宿駅前店のバジリスク絆と北斗無双には要注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.10

【7月27日(金)】エスパス日拓西武新宿駅前店のバジリスク絆と北斗無双には要注目だ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス日拓西武新宿駅前店にぐぴこさんと一緒に行ってきました~♪

調査ホール エスパス日拓西武新宿駅前店
調査日 7月27日(金)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『バジリスク絆』から大量出玉が多かったです!
調査の度に『北斗無双』の出玉状況が良いので狙い目
 

エスパス日拓西武新宿駅前店7月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『バジリスク絆』と『北斗無双』が特に盛り上がっていました!
朝並び 一般入場を含めて約126名程。
稼働 『バジリスク絆』が朝から大人気!ピーク時には全体で約5割程でした。
ガチ勢 小役カウント勢は『バジリスク絆』と『ジャグラー』に多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『バジリスク絆』と『ジャグラーシリーズがGood!

『バジリスク絆』の出玉状況が良好でした!5千枚オーバーが6台も出現する等、活気がありました!設置台数が多いので、看板機種として力が入っている様子。朝から人気がある機種なので、抽選で良い番号を引けたら、積極的に狙って見るのも一つの作戦だと思います。あとは、『ジャグラーシリーズ』からもユーザー勝率の高い機種が複数、見受けられました。中でも設置台数の多い『マイジャグラーⅢ』の出玉状況が特に良かったです!『バジリスク絆』もそうですが、設置台数の多いメイン機種に力を入れている傾向がありましたね。10台設置以上の機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

『北斗無双』と『ウルトラセブン2』がGood!

前回の調査に引き続き、『北斗無双』の出玉状況が抜群に良かったです!ユーザー勝率も約53.2%と高く狙い目でした!出玉ランキングを見ると『北斗無双』が約半数を占めております。やはり、安定して力の入っている看板機種と言って良いでしょう!あとは、『ウルトラセブン2』のユーザー勝率も50%と高く狙い目でした!パチスロ同様、10台設置以上のメイン機種に力が入っている傾向がありました!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から沢山のユーザーが並んでいました!

ぐぴこさんはなんと3番をGET!

当日は、一般入場を含めて約126名程のユーザーが朝並び中でした!並んでいる方々にお話を伺ってみると、約8割程のユーザーがパチスロ狙い!中でも『バジリスク絆』を狙っている方がとても多かったです。調査の度に出玉状況が良いので、狙い目としてユーザーに広く認知されている様子でした。

開店すると、ほとんどのユーザーが『バジリスク絆』コーナーに直行!あっという間に、満席となりました。次いで『マイジャグラーⅢ』や増台されたばかりの『モンスターハンター月下雷鳴』と『サラリーマン番長』等が人気を集めていましたね!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼バジリスク絆全37台の稼働データがこちら▼

5千枚以上の大量出玉が多数出現!

当日は『バジリスク絆』の出玉状況が特に素晴らしかったです!3千枚オーバーの大量出玉が多く、全体的に活気がありました!朝から多くのユーザーが狙うのも頷けます。看板機種として安定して力が入っているのが、人気の理由だと感じました!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く5台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
マイジャグラーⅢ 50%
(28台中14台)
ファンキージャグラー 50%
(12台中6台)
バジリスク絆 約46%
(37台中17台)
CR北斗無双 約53.2%
(62台中33台)
CRウルトラセブン2 50%
(30台中15台)

パチスロ、パチンコ共に10台設置以上のメイン機種が好調でした!大量設置機種に力を入れている傾向があったので、看板機種を積極的に狙って行くもの一つの作戦だと思います。パチンコでは、『北斗無双』が調査の度に安定してユーザー勝率が高いので狙い目です!

 

★出玉ランキング

堂々のランキングトップ30!

パチスロは、30位まで3千枚オーバーとレベルの高いランキング結果となりました!パチンコは『北斗無双』がランキングの約半数を占めており、実力の高さが伺えますね!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

喫煙所もしっかり完備!

無料コインロッカーを完備!

エスパス日拓西武新宿駅前店さんは設備が充実していました。中でも喫煙所が設置されていたのが好印象!全てのユーザーが快適に過ごせる様に配慮がされていました。また、駅前の店舗さんなので、無料コインロッカーがあるのは嬉しいですね!買い物帰りでも、荷物を預けて気軽に遊技を楽しむ事が出来ますよ♪

 

素敵なところ

店内装飾がとてもオシャレ!

様々な装飾で店内が彩られている!

店内装飾に力が入っていたのが印象的でした!店舗の壁が様々なキャラクターで彩られており、見ているだけでワクワクしましたね!店内の細かい所まで装飾が施されており、とても煌びやかでした~♪

 

★実戦結果

犬マスクはニューキングハナハナからスタート!

ぐぴこさんが大人気でした!

犬マスクの実戦は『ニューキングハナハナ』からスタート。初当りは、約150G程でBIGボーナス!そこから、大きくハマる事なく少しずつ出玉を増やして行きました。そして、実戦終了まで打ち切った結果。収支の方は20円スロット換算で+325枚。久々に沖スロのデカコインを触れて楽しかったです♪

一方、ぐぴこさんは『マイジャグラーⅢ』から実戦スタート!朝から好調の波に乗り、実戦終了までグラフは、綺麗な右肩上がりでした!また、実戦中に多くのファンが訪れて、一緒に写真を撮ったりと、充実した実戦だった様です♪

ぐぴこさんはマイジャグラーⅢで快勝!

 

★まとめ

パチスロ、パチンコ共に設置台数が多い看板機種に力が入っている傾向がありました。10台設置以上のメイン機種を積極的に狙って行くのも、立ち回りの一つだと思います!また、調査の度にパチスロは『バジリスク絆』。パチンコは『北斗無双』の出玉状況が良いので、この2機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

★当日の一枚

ぐぴこさんのコスプレ姿が素敵でした~♫

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー