パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月11日(水)】メッセ竹の塚は様々な機種にチャンスがありすぎるホールだったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.03

【7月11日(水)】メッセ竹の塚は様々な機種にチャンスがありすぎるホールだったぞ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

メッセ竹の塚店へ行ってきました!

調査ホール メッセ竹の塚店
調査日 7月11日(水)
調査人 マスクオーレ
入場方法 抽選(朝9時30分)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

『メッセ竹の塚店、めっちゃオススメだよ!』
と、みんなに教えたい!!
様々な機種にチャンスがありすぎる状況でしたよ!

 

メッセ竹の塚店、7月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種からバラエティ。AT・ART機からノーマルと、かなり幅広くチャンスがあった。
朝並び 朝の抽選人数は70名。若い方が多い印象。
稼働 全体で約7割。人気機種は空台が出ないほど。
ガチ勢 多いと感じた。特に若い方は、しっかり設定推測をしていた。
設備 充実な最新設備を完備。とにかく設備がキレイ。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★マスクオーレ的Goodポイント

『バジリスク絆』がGoodでした!

当日、一番稼働の高い機種が、こちらのバジリスク絆でした。朝並び時に狙っている方も見え、朝イチから空台がなくなるほど稼働は高かったです。また、出玉面でも盛り上がっており、優秀な数値の台も多数見られるほど!手応えを感じている方も見えましたからね。稼働・出玉・常連さんの声、全てを考慮して、当日のGood機種で間違いないでしょう!
 

『真・北斗無双』がGoodでした!

朝イチは、パチスロコーナーのほうが稼働は高く、パチンココーナーへ行かれる方は少なかったです。しかし、この北斗無双だけは、朝からしっかりと稼働が付いておりました。状況も良く、朝から腰を据えて打っている方も見えるほど!出玉も、パチンココーナーで一番盛り上がっていましたので、こちらも当日のGood機種で間違いないでしょう!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

・近隣のホールより頑張っていると思う!
・ここはメリハリ強い気がして好き!
・少数設置台に座ってもいいと思う!
・バジ絆が一番人気だよ!
・パチンコなら北斗無双かな!私はシンフォギア行くけど(笑)
・まどマギに座りたいッス!


などなど、たくさんお話をいただきました。初めてお邪魔しましたけど、フレンドリーな方が多く、お話しやすかったです。店員さんとユーザーさんの仲も良く、良い雰囲気の朝並びだったと感じましたよ!

 

 

出玉状況

かなり幅広くチャンスのある状況でした!バジ絆や番長3などのメイン機種から、北斗転生やまどマギなどの4~5台設置の少数設置機種。2台設置の機種やバラエティまで、本当に幅広く優秀台がありましたね!これならば、朝の抽選が悪くてもチャンスがありますし、どこに入っているんだろうと探す楽しみも出てきますから。このように『どこにでもチャンスのある状況』ってのが僕は大好きです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

USB充電サービスあり!

足の部分まで、台間の仕切りがある!

今回良かったと思ったところは、遊技スペースの快適さですね。USBサービスはもちろんのこと、足の部分まで仕切りがあるのは、遊技スペースを気にする人にとっては嬉しいところ!そもそも台間が広く、遊技スペースはかなり広いと感じました。遊びに行くホールを決めるのって、出玉だけじゃないと思うんですよ。こういった遊技環境で決める人もいますからね。これぐらい広くて快適な空間であれば、遊技スペースで文句を言う人は少ないのではないでしょうか!
 

 

★実戦結果

バジリスクⅢを久し振りに打つ!

初エンディング達成!

最後少し落ちたけど、快勝!

今回の実戦機種はバジリスクⅢです。かなり久し振りに打ちましたが、やはり楽しい!とにかくベルやベルリプを引いて敵を倒していくゲーム性なのですが、自分の引き次第ってところがいいですよね。今回は、その引きも冴えてまして、まさかの初エンディング達成!見事快勝で実戦終了でした!

 

★まとめ

様々な機種にチャンスがあり、設定を探す楽しみが感じられるホールさんでした!朝の抽選番号が悪くても、まだまだチャンスがあるって嬉しいですよね。

メッセ竹の塚店は、かなり幅広くチャンスのある良いお店でした!
 

 

★思い出の1枚

朧高確が来てテンション上がって撮った写真。この後、10ゲームもしないうちに次のセットへ行きました。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報