パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/3(金)】バジ絆から高設定確定演出!まどマギは高勝率!メッセ足利店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.08.11

【8/3(金)】バジ絆から高設定確定演出!まどマギは高勝率!メッセ足利店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ足利店
調査日 8月3日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

一日この店で戦える!幅広い立ち回りが可能なお店!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 多数構成機種、少数構成機種共に盛り上がっているコーナーあり
朝並び 抽選55名、一般25名の80名程度。設置台数比率は約14%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。ノーマルに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備、コンビニが近隣にある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『初代まどか☆マギカ』がGOOD!

今回、勝率80%と非常に優秀な数値を残したこの機種。これ程の勝率を残すという事は、状況が良かったことが予想出来ます。出玉的に突き抜けた台はありませんでしたが、遊びやすい配分だったのではないでしょうか。

高設定確定演出の6ベルが出た『バジリスク絆』と併せて、同じコースを十分に盛り上げていたと思います。

 

『ハナビ』がGOOD!

毎回、優秀台が見つかるのがこの機種。今回も勝率約63%と優秀な数値を見せておりました。こういった毎回期待を持てる機種は、狙い目になり来店する理由にもなるので良いですね。

過去の取材では、ノーマルタイプが強い印象のお店なので、今後も活躍してくれるのではないかと思っています。

 

 

常連さんの声と動き

▲抽選が終われば涼しい休憩所で待機できます

▲ハイスクール・フリートなど新台も人気

またまたやって参りましたメッセ足利店さん。ここのところ、短期間で集中的に調査していますが、なかなか隙を見せませんね!笑 毎回しっかりと見所があるのは素晴らしい!

今回も近くのコンビニで冷たいジュースを買い、暑さへの耐性をつけてから並びに参加しました。並びの人数は抽選55名、一般約25名の合計約80名。それでは、並んでいるユーザーさんへのインタビュー結果です!

・ノーマルタイプを狙っている
・4~5台構成機種を狙っている
・新台狙ってます。できればマイジャグ4
・ジャグも案外良い
・スカイガールズがココにしかないから来た
・今日は並びが少なくてありがたい
・何も考えずに来てみた
・バジ絆を頑張って欲しい。店長に伝えたけど、もっともっと頑張ってほしい!
・パチ7の店長討論会参加しましたよ!


非常に様々な意見を頂きました。少数構成機種から狙うという方が多かったですが、多数構成機種も気になってるユーザーさんはいますね。

開店後のユーザーさんの動きは『初代まどか☆マギカ』『聖闘士星矢』『バーサス』『コードギアスC.C.』『モンスターハンター月下雷鳴』や新台の『マイジャグラー4』『ハイスクール・フリート』が満席でスタート。多数構成機種の『バジリスク絆』も高稼働でスタートです。

 

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データ

▲初代まどか☆マギカデータ

▲マイジャグラー4データ

▲ハイスクール・フリートデータ


主な高勝率機種
 
初代まどか☆マギカ 全5台 80%
マイジャグラー4 全3台 約66%
ハナビ  全8台 約63%
まどか☆マギカ2 全8台 50%
ハイスクール・フリート 全4台 50%
マイジャグラー3  全15台 約47%

今回、最も高い勝率を見せたのは『初代まどか☆マギカ』でした。80%という勝率は相当に良い状況で無ければ、到達しない数値なので、高設定の比率が高かった事が予想されます。

勝率は高くなかったものの、456確定演出が出たのが『バジリスク絆』でした。85、86番台が約+8,000枚、約+3,000枚と並んで別積み達成するなど、盛り上がりは十分でした。

『マイジャグラー4』や『ハイスクール・フリート』が、それぞれ全台で約+5,000枚、約+3,500枚とトータルプラスを達成していました。複数導入の新台が共に高勝率という事で、力を入れている事が感じられます。

その他では『まどか☆マギカ2』や『ハナビ』も約+6,200枚、約+5,000枚とトータルプラスを達成しており、幅広い機種に優秀台が存在していました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲小分けにされており、清潔感凄い!

パチスロを打つ時、手を汚さないように手袋が置いてあります。このサービス自体は他の店舗でも見かけた事があるのですが、メッセ足利店さんはそれが1つ1つ小袋に入っているんですね。そのまま手袋が置いてあるよりも、清潔感が増しますね。

全体で見ると少しの違いかも知れませんが、使う人にとっては大きな違いになります。サービスってそういうものですよね。気配りも含めて素敵なところだと思います。

 

 

★実戦結果

▲モンハン月下は面白いよね!

この日の実戦は『モンスターハンター月下雷鳴』からスタートしました。最近、様々な店舗で増台されていたり、力を入れる店が多い印象の機種ですね。因みにメッセ足利店さんも8/6に増台されたそうですよ。そして、隣の席には座っていらっしゃるのは『パチ7店長討論会』にもお越し下さったユーザーさん。色々とお話をしながらの並び打ちです。

リセットされていたのか天国ゾーンで当たり、そのまま調子良く討伐を繰り返す。気がつけば2000枚ほどになっていたのは、お隣のユーザーさん。私の台はリセットの天国ゾーンを抜け、そのまま600ハマり。その後もアイルーに幾度も助けられるも伸びず。時間的に取り戻せない事を悟り『スーパーミラクルジャグラー』で余生を楽しみ終了。

途中耐えきれず、店舗の横を流れる小川を眺めていたのも、今はいい思い出です。

投資33000円
回収0枚

 

 

まとめ

この店舗内だけで戦えるお店だと思います。多数構成機種には並びで優秀な台があったり、少数構成機種のAT・ART機種は様々なところに優秀機種が散らしてあるので、ユーザーさんがバラけて、入場順が後ろでもチャンスはあります。優秀台の数に比べると稼働もそこまで高くないので、途中の台移動も十分に可能です。

狙い台に座れなかったり、狙ってた台がダメだった時でも、ノーマルタイプコーナーに注目すれば、大怪我し難い上に、優秀台も見つかるかと思います。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー