パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/16(月)】新!ガーデン八潮は高勝率機種に辿り着け!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.01

【7/16(月)】新!ガーデン八潮は高勝率機種に辿り着け!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

猛暑にマスクは危険がいっぱい!あ!ポカリのまなきゃ!

調査ホール 新!ガーデン八潮
調査日 7月16日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時50分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

少数設置機種にワンチャン!
高勝率機種に辿り着け!

 

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数設置に勝率高めの機種アリ
朝並び 64名
稼働 調査中ピークで9割弱
ガチ勢 絆とノーマルタイプに目立つ
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント!

『セイクリッドセブン』がGood!

4台設置のセイクリッドセブンはART最高継続にブチ上げた2台がそのままグラフもブチ上げて最終データでも勝率50%となりました。ART毎Gが継続勝負のこの台で挙動を聞くために声をかけるのは流石に躊躇しました。そのセットで落ちてしまったら責任感じちゃうからね。なので正直設定はわかりません!まあセイクリッドが4台設置されていて、更に2台がプラスで終わっていればそれだけでGoodです笑

『CRウルトラセブン』がGood!

朝イチからほぼ空き台ナシでスタートして、調査中ずーっと高稼働をキープしてたのが、この話題の新台ウルトラセブン。所謂終日ブン回し状態で最終データでも50%超の勝率でしたから、状況も比較的良かったと推測できそうです。所であのアイスラッガーユニット、通常時に押す(倒す?)と両サイドがキラキラ光りながら回るんですよね。気持ちいいしカッコイイ!あ、セイクリッドとセブン繋がりだね。たまたまだけど笑

★ユーザーさんの声と動き

当日の抽選人数は64名。若年層からご年配層まで偏りなく並ばれていた印象です。何人かにお話を聞いてみるとなかなか厳しい見解が・・・

・前日が強めだったから今日はないだろうね~
(では何故朝から?→凱旋で引きに来ただけなので→なるほど笑)
・明後日が特定日(※ユーザーさんの解釈)だから今日は期待できないと思う
(イヤでは何故朝から→イヤおれも凱旋で→納得笑)
・凱旋連れ打ちに来ました(凱旋狙い多いな!)

というワケで様々な理由からユーザーさんは当日あまり期待していなかった事と、凱旋が人気である事がわかりました。とは言え、凱旋は台数からしてもメイン機種といえそうなので、流石にワンチャン期待されていた事と思います。そうじゃないとどこで打っても同じだもんね笑

ちなみに開店後は一般入場の方々が切れ目なく入店し、絆・凱旋・まどマギあたりのメインどころはあっという間にフル稼働に。沖ドキもリセ狙いができるような状況のようでしたよ。
 

出玉状況&データ

セイクリッドセブン

ウルトラセブン

当日は稼働が8割超をキープしており凱旋や絆あたりには突き抜けている出玉はあったものの、全体的にはキツめの印象でした。
まあそれはそれ。厳しいと読んだ上で、凱旋を打ちにくるユーザーさんもいるワケですからね。

それに機種別でみれば、勝負できるポイントもありましたからね!
ダンナますく的には33%、つまりサブイチあれば勝負できるという持論を持っていますのでというワケで勝率33%超の機種をピックアップしてみましたよ!

GOD凱旋…勝率約41%
39台中16台ユーザー側プラス

バジ絆…勝率約46%
30台中14台ユーザー側プラス

モンハン月下…勝率50%
4台中2台ユーザー側プラス

セイクリッドセブン…勝率50%
4台中2台ユーザー側プラス


ね?こうしてポイントで見ると厳しいどころか、むしろ悪くないんです。強い時は全体がこれを軽く超えるデータになるというのだから、これでもユーザーさんの打感や印象的には「厳しい」と言われても仕方ないのかもせれませんな汗

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

素敵なところ

絶景!?こんなんなかなか見られません笑

併設のお食事処「庭亭」は店舗の2階に位置する場所にあり、その窓際の席からはホール内のほぼ全体を見渡せるオーシャンビューならぬ店内ビューを見る事ができます。ここでランチを食しながら午後の戦略を練り上げるのもまた一興!?

★実戦結果

最近また打つ機会が増えたバジ絆

後方入場だったので入ってから決めようと考えました所、絆がそこそこ空いていたので上げ狙いで前日の凹み台に着席。

これが「大好きなだけでは打ち続ける事はできない典型例」な挙動でしたが、BT初当りまでは頑張ろうと、朝から深い所まで連れていかれる覚悟を決めた所で超久々のBC中オールベル降臨!(画像は最終ゲーム)

大ケガする前に即流しするも、そこからが大変でした。
メイン機種に打てそうな空き台は皆無(当たり前だけど)
バラエティを回遊して普段打つ機会が少ない機種を乱れ打ち、最後に合算優秀のハナビの確率を収束させて実戦終了(笑)

ボッコボコにされました!手も足も出ず!

 

★まとめます!

稼働が高いので1台目を外すとかなり苦戦を強いられる印象です。しかしバラエティでも勝負できるという声もあったので、あくまで冷静に立ち回りたいですね。

朝イチはメイン機種・少数機種を狙いつつ、状況に応じて早見切りができれば2台目3台目も勝負できそう。

それができないと今回のダンナますくのようになる可能性が高まるので気をつけましょう(笑)

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報