パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/13(金)】エスパス日拓秋葉原駅前店はまどマギだけじゃない!魚谷ぐぴこさんと突撃してきたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.22

【7/13(金)】エスパス日拓秋葉原駅前店はまどマギだけじゃない!魚谷ぐぴこさんと突撃してきたぞ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!

今回はコスプレイヤーの魚谷ぐぴこさんと共にエスパス日拓秋葉原駅前店にホル調ぶちこんできたぞ。
とにかく暑くて汗だくになった7月13日!果たしてどうなったのか!?結果を眼球にぶちこんでくれ!
 

調査ホール エスパス日拓秋葉原駅前店
調査日 7月13日(金)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45

 

マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論

萌え台以外でもチャンスがゴロゴロ!抽選が悪くても諦めるな!

※7/13 エスパス日拓秋葉原駅前店の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 色々な機種にチャンスがあり、
この日はファンキージャグラーが盛り上がっていた
朝並び 抽選と一般合わせて140人
稼働 ピーク時で9割の高稼働
ガチ勢 AT,ART機に複数確認
設備 ほぼ完璧な最新設備で特に困ることはない

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント

『ファンキージャグラー』がGood!

この日、ユーザー勝率が最も高かったのがファンキージャグラー。7台中5台が差枚+と絶好調であったぞ!
その他のジャグラーやノーマル+RT機にも合算が良い台があり、萌え台以外でもしっかりしている所を魅せてくれたぞ!

 

『ウルトラマンセブン2』がGood!

パチンコではウルトラマンセブン2が人気だった!朝は空いていたのだが徐々に人が集まっていき、昼過ぎからはほぼ常に満台であったぞ!
閉店後のデータでは、全24台合計差玉が+約150000玉となっていて、今後も注目の機種であることには間違いない!

 

★ユーザーさんの声

平日でも100人以上の並び!

1番人気はやはりまどマギ。

抽選並びは105人、一般は35人の合計140人が店頭に集まった。抽選開始時間が遅めなので、近隣のお店から流れてくるお客さんが多いのも特徴だ!並んでいる方に話を聞いたので、まとめてみた。

\m/
・まどマギ、化物語など萌え台狙いの方が多い
・意外と打つ台が決まっていない方も多かった
・朝並びの人達の中にパチンコ狙いの方はほとんどいなかった
・ホル調の知名度も上がっているようで、マスクマンのTwitterをチェックしている方もいた
\m/


やはり萌えの聖地、秋葉原。
朝人気だった機種はまどマギ、ギルティクラウン、化物語、ガルパン。パチンコに座る方はごく少数であった。

 

★出玉状況&データ

トータル・イクリプス RT

設定5,6確定の真名を確認

真名がでたギルティクラウン

パチンコ出玉ランキング


【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
ファンキージャグラー 約71.4%
(7台中5台)
番長3 50%
(14台中7台)
トータル・イクリプス RT 50%
(8台中4台)
ウルトラマンセブン2(パチンコ) 約58.3%
(24台中14台)

 

ファンキージャグラー

スーパーミラクルジャグラー

マイジャグラーⅢ

ハッピージャグラー

出玉、稼働ともに一番目立っていたのはファンキージャグラー!その他のジャグラーでも合算が良い『メタルな台』を多数確認。
また、ユーザーさんからの報告でギルティクラウンからは設定5以上確定のREG中の真名、ダンガンロンパからは設定6確定のレインボー背景、コードギアスC.CではギアスBIGを3回引いている台を確認でき、各所で活気づいていたぞ!

この日はまどマギが少し元気がない展開であったが、その分他のコーナーが盛り上がっていた印象だ!

パチンコでは、ずっと空き台の出なかったウルトラマンセブン2が出玉もユーザー勝率も高い結果となった。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

品揃え豊富な販売機!

基本的な設備は整っているし、駅近なので食事処も数多くある。

店内に巨大な販売機もあるので便利だぞ!
 

 

素敵なところ

萌えは正義!

シンフォギアも近日増台か!

店内の装飾や機種ラインナップが秋葉原ならでは『萌え』優先なのが素晴らしい。個人的にはスペックが優秀で演出が好きな『銀河乙女』がある事がうれしい。打ち手のニーズに合わせて色々工夫を凝らしている店舗にあっぱれ!

いつか、店内併設のメイドカフェができることを夢見ているのはオレだけではないハズ!

 

★実戦結果

ギルティクラウン

AKB

整理券は70番、朝はギルティクラウンへぶちこみ!ボーナスとARTは引けるものの、なかなか噛み合わなくて撤退。
特化ゾーンの『エンピレオ』を『エンポリオ』とずっと勘違いしていたぜ。ジョジョかよ!

この時点で、ファンキージャグラーの島がかなり盛り上がっていたが空き台がない為、パチンココーナーへ。
ライトミドルのAKB薔薇の儀式を打ってみると、なかなか良い状況でストレスなく打つことができた!しかし、単発&単発&2連というまったくメタルでない履歴で調査終了時刻に…

結果 投資1400枚 回収400枚 -1000枚で終了!




 

コスプレイヤーの魚谷ぐぴこさんはゴッドイーターのコスプレで気合いを入れて来たが、エスパス日拓秋葉原駅前店ではゴッドイーターが設置されていないという悲劇が!

そんな事には一切めげずに、朝は新台のダンガンロンパ、午後はコードギアスC.C.を打っていたぐぴこさん。ファンの方が多数訪れて来ていて、店内を盛り上げてくれたぞ!
 

 

まとめ

この日のエスパス日拓秋葉原駅前店は普段とは違う一面をみせてくれた気がする。萌え台以外にもしっかりチャンスがあるぞ、という強い意思を感じた!

立ち回りとしては、台数の多いまどマギやギルティクラウンを狙いつつ盛り上がっている島を探すのがベストだ!『えっ、こんな所にもお宝台が!?』ということもあるので、データチェックは必須だぞ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報