パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/17(火)】エスパス上野新館は定番の機種に注目せよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.29

【7/17(火)】エスパス上野新館は定番の機種に注目せよ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

自身、久しぶりのエスパス上野新館ホル調!

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 7月17日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

定番機種が強い!

エスパス上野新館の7月17日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3・絆・マイジャグなど
定番機種が元気!
朝並び 抽選参加:45人
一般入場:15人
稼働 ピーク稼働は5割ほど
ガチ勢 マイジャグ系に多かった
設備 充実のサービス&設備
BF~3Fまであるので
エレベーターが便利

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Good注目ポイント!

『定番機種』がGoodでした!

当日は、バジリスク絆やハーデス、番長3にマイジャグ系など見所満載。これらの機種の共通点と言えば、全国的に人気な定番機種ということなんですよね。全体的に盛り上がっていてかなりの活気となっていました。詳細は後述。

『ウルトラセブン&北斗無双』はユーザーさんに大人気!!

比較的朝イチは稼働が大人しかったパチンココーナーですが、この2機種は午前中の段階で8~9割近い稼働となりユーザーさんに支持されておりました。当日のランキングTOP3はこの2機種となっており、出玉面でもしっかりとユーザーさんの信頼を勝ち取っている機種だと思いますね。

 

ユーザーさんの声と動き

私は最後尾近くからのスタートでした

朝イチの抽選参加人数は45人。客層は比較的若い方が多かった印象です。そんな中、ユーザーさんにお話を伺うと、「ウルトラセブンが打ちたくて遊びに来た。今日が初打ち!」「早い番号が引ければエウレカAOかな。」「パチスロは2Fフロアがいつも盛り上がっている。」などのコメントを頂きました。狙い台を決めてないけどとりあえず遊びに来たというユーザーさんも多く、割とゆったりとしたスタートとなりましたね。

入場が開始されると、パチンコは『ウルトラセブン』『北斗無双』から埋まり、パチスロは『エウレカAO』『マイジャグ2&3』『番長3』などが人気の傾向にありました。

 

 

★出玉状況&データ


① Good機種ピックアップ
 

バジ絆(一部データ抜粋)

北斗転生(一部データ抜粋)

マイジャグラー2

マイジャグラー3

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
北斗の拳 転生 75%
(8台中6台)
バジリスク絆 70%
(20台中14台)
エウレカAO 66.6%
(3台中2台)
ハーデス 50%
(18台中9台)
聖闘士星矢 50%
(10台中5台)
マイジャグラー3 50%
(10台中5台)
マイジャグラー2 50%
(10台中5台)

当日は幅広い機種にチャンスがあった結果となりました。特にユーザー勝率を70%超える機種も複数あり、大変盛り上がっていましたね。朝人気だったエウレカAOは私が調査中の段階では大分マイナスとなっていましたが、最終結果を見てみると3台中2台プラス。途中ユーザーさんが止めてしまっていましたが、しっかり形にはなっていました。

他にも凱旋は謎当たりのループストック経由で一撃万枚を叩き出していたり、当日新台導入されていたジャグラーガールズの最終的なボーナス合算は1/115となっており、4000枚弱出ておりました。見所がたくさんある1日でしたね!


② パチンコ出玉TOP3!
 

当日のTOP3は正義の味方が大集結! ユーザーさんの支持が厚い機種でしたが、しっかりと結果を残していました。またウルトラセブンは7・8位、北斗無双は5・9・10位とランクインしており、この2機種が出玉TOP10の大半を占めていましたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

各Fの移動はエレベーターで楽チン!

喫煙室が新たに登場!

当店はBF~3Fまであり、階段での移動はちょっと大変。しかし、そこはエレベーターを設置してしっかりとカバーしておりました。また、新たに喫煙室を設置したそうで、ゆったりタバコを吸いたい人には嬉しいポイントではないでしょうか。

 

素敵なところ

アメ横通りでショッピング後でも安心!

上野のアメ横通りにある当店ですが、観光やひと通り買い物を楽しんだ後に立ち寄る人も少なくありません。そういった方の為に用意したであろう冷蔵ロッカーが地下フロアに設置されていました。特に今の季節には嬉しい配慮ですね!

 

実戦結果

実戦
機種
ウルトラセブン
総投資 24500円
回収 -

今回は抽選番号が後ろの方だったこともあり、パチンコを実戦。なかなか楽しめる状況ではありましたが、確変中の16Rをモノにできずに今回は負けとなりました。隣のお父さんが打っていたセブンはバンバン敵を薙ぎ払って一撃20000発overしていて楽しそうだったなぁ。いつかは私も強いウルトラセブンを満喫したいです! 

 

まとめ

パチンコは北斗無双&ウルトラセブン、パチスロは定番機種が元気でした。特にパチンコはこの2機種が他機種より頭2つほど抜けていたので、こちらから攻めるのも良いかもしれません。パチスロは何度もお伝えしている定番機種、コチラに注目して立ち回ってみると良いと思います。しっかりとチャンスのあるお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報