パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【BBステーション佐野店3days:7/13(金)】バジ絆ハーデス勝率100%!パチンコ店の傾奇者!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.07.26

【BBステーション佐野店3days:7/13(金)】バジ絆ハーデス勝率100%!パチンコ店の傾奇者!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 7月13日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 時差オープンの為12:50
通常営業時8:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

メイン通路を見てくれよ!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン通路のお祭り感は驚き
朝並び 抽選55人一般10人程度。設置台数比率は約17%
稼働 ピークで4割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体4割程度。
設備 設備は少々物足りないが、心くすぐる装飾品あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『アナザーゴッドハーデス』がGOOD!

今回、特に目立っていた機種は『バジリスク絆』と『アナザーゴッドハーデス』でした。どちらも勝率100%と脅威の結果。約+13,600枚と約+20,400枚という全台合算の出玉の差で『アナザーゴッドハーデス』に軍配が上がり、GOODポイントに選びました。

しかし、どちらも甲乙つけ難い全台優秀な結果で、この二つの機種を含めたメイン通路の盛り上がりは、ユーザーさんに大きなインパクトを与えていたと思います。

 

『1パチ甘デジ海シリーズ』がGOOD!

パチンココーナーで最も稼働が高かったのが『1パチ甘デジ海シリーズ』でした。パチスロコーナーの激しい盛り上がり方とは一味違い、常連さん方がのんびりと楽しめるような雰囲気に溢れていました。

地元の常連さんがゆったり遊べる環境というのも、パチンコ店に非常に大事だと思います。激しさと居心地の良さを兼ね備えているのは良いですね。

 

 

常連さんの声と動き

▲時差オープンはユーザーさんのテンションも高め

▲入場してすぐにあるメイン通路は大賑わい

栃木県にあるBBステーション佐野店さんへ取材にやってきました。同じグループの田沼店さんがリニューアルオープンという事で、一緒に盛り上がりたい!と店員さんは仰ってました。

3日連続調査の初日である本日は、13時オープンという時差開店。並びの皆様も期待感いっぱいに、抽選を待っていらっしゃいました。並びの人数は抽選55名、一般10名ほどで合計約65名でした。それでは並んでいる方々へのインタビューです。

・バジリスク絆を打ちたい
・まだ悩んでいる
・北斗転生かな
・ハナハナが元気なお店だから
・取れたら何でもいい
・抽選だめだったら、そのまま田沼店へ行こうかな
・やる時はやるお店だと思ってる
・13時オープンはワクワクする


やはり、時差オープンという事で、大きな期待を寄せる方が多かったです。過去の取材記事を参考にしている方も多く、大きくはメイン通路の機種を狙いたい人と沖スロを狙いたい人に分かれていました。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『まどか☆マギカ2』『北斗転生』などのセンター通路の機種に集中し、満席スタート。その後は『グレートキングハナハナ』や『いみそーれ』へ人が流れていきました。

パチンココーナーは『1パチ海シリーズ』が、比較的高い稼働での開店となりました。ご年配の常連さんが多く、のんびり楽しみたい方が多かったですね。

 

出玉状況&データ

▲パチスロメイン通路

▲4円パチンコのシンフォギアコーナー

▲ハーデス『全台プラス』のデータ!

▲バジ絆『全台プラス』のデータ!


主な高勝率機種
 
アナザーゴッドハーデス 全4台 +20,400枚
バジリスク絆 全4台 +13,600枚

今回は出入り口の正面にあるメイン通路が舞台でした。

その中で一番目立ったのは『アナザーゴッドハーデス』でした。1台辺り約+5,100枚と設定6の出玉率を超えており、勝率も100%と完璧な数値を見せてくれました。打っていた方は、初当たりが高設定域にあると目を輝かせており、一心不乱に回すのも納得いく結果です。

それに並んで、盛り上がっていたのは『バジリスク絆』でした。コチラも勝率100%と全台優秀なデータを残した上に、別積みも発生。更には、設定6確定演出も一台確認出来るなど、お祭り状態でした。打ってる皆さんも高設定を確信しているようで、ぶん回しモードに入ってましたね。

その他、センター通路の機種では『まどか☆マギカ2』や『北斗転生』などが3台中1台プラス。そして『主役は銭形』など、設置台数1台のバラ扱いの機種からも高設定挙動の台が見つかり、チャンスが多いコーナーでした。

パチンココーナーは、高い稼働をキープしていた『1パチ甘デジ海シリーズ』で、6名ほどの方がドル箱を積んでいました。お話をすると常連さんが多く、ゆったりと遊技を楽しんでいらっしゃいました。その他では、4円パチンコ『シンフォギア』から20,000発近い大量出玉も発生しており、ユーザーさんも満足されているようでした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi -
台間USB △【充電器貸出】
食事処 -

 

素敵なところ

▲自作のピンボール台!

▲電源スイッチを押すと羽根が回転

BBステーション佐野店さんはとても不思議なお店!景品カウンターには、本物のうさぎが居たり、外の看板にはめちゃくちゃでかい店員さんのコラージュポスターが貼られてたり、よくわからない自作ピンボールが置いてあったり。

試しにピンボールで遊んでみたのですが、ボールが途中で引っかかって落ちて来なくなりました。作りが雑!(笑)しかし、感じるんですよね、何か面白い事をしてやりたいというパワーを。限られた環境の中で、手間を惜しまず出来る限りの事をする。素敵な情熱です!次は何をやってくれるのか、見守りたくなります。

 

 

★実戦結果

▲北斗転生からスタート

抽選の結果、10番目で入場となりました。様々な機種に散っていくユーザーさんの隙間を縫って、座ったのが『北斗転生』でした。過去の取材結果や常連さんとの会話から、十分に期待が持てる機種ですね。

初当たりが重かったので、最初は苦しい展開でしたが、結果的に初当たりを5回引いて一度も896あべしを超えなかったので、設定56の可能性も十分にあったと思います。スイカからの直撃などがあれば確信できたのですが、残念でしたね。

諦めそうな時に『お前の台が高設定だよ』と励まし続けてくれた常連さんに感謝です!

投資8,000円
回収1,772枚

 

 

★パチ飯

▲佐野山銀本店さんのチャーシューメン

本日のパチ飯は、佐野ラーメンを出してくれる『佐野山銀本店』さんです。BBステーション佐野店さんから車で4分ほどの距離にあります。今回はチャーシューメン980円と餃子430円を注文しました。

ここのラーメンは麺が手打ちなので、麺の場所によって厚さが変わっており、賑やかな歯触りを楽しめますよ。スープは鶏ガラ醤油のあっさりとした味で、麺が引き立ちます。そして、餃子は驚くほどに野菜の甘さを感じ、ジューシーで爽やか。どちらもパチンコを打って疲れた身体が休まる味ですね。

 

 

まとめ

今回はメイン通路に見て!という意思を感じました。20スロ設置台数156台の店舗で『バジリスク絆』『アナザーゴッドハーデス』といった、ハイスペック機種にこれだけ力を入れていたのは驚きました。田沼店の門出を祝うように派手な配分にしたのでしょうか。その上で、その他の機種にもチャンスがあったのも良い点ですね。

他店では見られない装飾品や設置物があるお店ですが、そういった奇抜な事だけではなく、しっかりとパチスロでも魅せてくれるお店ですね。因みに翌日、翌々日のデータも拝見しましたが、インパクト十分の結果でした。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ