パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(土)】マイジャグⅢが全台系!No.1ヒロセは遠くからでも行く価値のあるお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.23

【6/23(土)】マイジャグⅢが全台系!No.1ヒロセは遠くからでも行く価値のあるお店!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール No.1ヒロセ
調査日 6月23日(土)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

設置台数に比べお宝台が多いぞ!
ライバルも少ない今が狙い目だ!

 

☆No.1 ヒロセ 6月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグラーⅢを中心にお宝台が複数あった
朝並び 抽選、一般並びを合わせて20人
稼働 全体の稼働はピーク時で6割ほど。1パチは8割以上の稼働だった
ガチ勢 小役カウント勢が全体の1割程度
設備 最低限の設備は整っているパチスロのサンドは千円札のみ対応

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的GOODポイント!

『マイジャグラーⅢ』がGOOD!

全5台の平均数値が設定6の数値で1台あたりの平均差枚数が約+2000枚と、全台優秀データだったマイジャグラーⅢ!かなり盛り上がっていたぞ!

他のユーザーさんが羨ましそうにマイジャグラーⅢの島を見ていたのが印象的だった。店全体の設置台数がそんなに多くないのに、これはすごいぞ!

 

『Zガンダム Lightバージョン』がGOOD!

新台で導入されていたZガンダムのLightバージョン。座る方は1回当てるまで粘っている方が多く、状況は良かったのだと思う。自分も打ってみたが、ストレスなく演出を楽しめたぞ!

Zガンダムと同じSANKYOのシンフォギアも状況が良かったようだが、稼働があまり高くなくて大当たりしたら即やめする方が多かった。1週間のグラフを見てプラスになっている台は優秀台の可能性があるので、朝から狙うのもアリだぞ!

 

 

★ユーザーさんの声と動き

朝の並びは20人!

バジ絆が一番人気!

朝の並びは抽選と一般合わせて20人。常連さん達が顔見知りであったり、アットホームな感じだったぞ。
話を聞いてみると、
\m/
・ホル調の記事をみて来た。バジ絆を打ちたい。
・日頃からジャグラーにもちゃんと入れてきているので、狙いたい。
・毎日1パチを打ちにきている。
・旦那さんがずっと通っていたが、亡くなってからは自分が通うようになった。雰囲気がよくて、居心地が良い。
\m/


などなど、ユーザーさんの狙い目の台やついつい通ってしまう理由を教えてくれたぞ。
入場開始とともに埋まったのはバジ絆、マイジャグラーⅢ。前回のホル調で、バジ絆に気合いが入っていた事を知っている方が多かったようだ。

 

出玉状況&データ

マイジャグラーⅢ

1パチの海コーナー

マイジャグラーⅢ

マイジャグラーⅢの平均データ

ゆるせぽね

タロットエンペラー

※データ提供:データロボサイトセブン


マイジャグラーⅢの平均設定が高く、5000枚近く出ている台もあり圧巻!

また、『通常時のコイン持ちが段違いで、REGに偏っているので設定5,6濃厚です』と報告を受けたタロットエンペラーや、ゆるせぽねの1台右肩上がりグラフで安定していたりと、ピンポイントでお宝台があったぞ!タロットエンペラーの5,6は経験上ものすごく安定するので羨ましいぜ!

パチンコでは1パチの海コーナーが稼働も出玉も盛り上がっていたぞ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチスロ:ー
パチンコ:◯
分煙 パチスロ:ー
パチンコ:◯
Wi-Fi
台間USB -
食事処

案内が一目でわかる!

冊子の種類も豊富!


台間USBがなかったり、パチスロのサンドが千円札のみの対応だったりと多少の不便はあるが、休憩所も充実していて食事処も近くあるので、特に困ることはなかった。

 

素敵なところ

店頭でフランクフルト配布!

嬉しい傘のサービス!

この日は店頭にて、無料でフランクフルトを配っていた。ホットプレートで焼きたてのフランクフルトが、香ばしい匂いを運んできてついつい2本いただいちまったぜ!
帰るときに大雨が降っていて困っていた所、店員さんが声をかけてくれて傘の貸し出しサービス受けることができ、濡れずに帰ることができた。

No.1ヒロセのお客さんを大事に迎える温かい対応、肌で感じることができたぜ!

 

★実戦結果

抽選で3番をGET!

熊酒場2で奇数示唆。

Zガンダムのライトミドルがかなり良い感じ!

なんとか巻き返す為に天龍!3段目!

抽選で3番を引き、1番と2番のユーザーさんと共に3台あるバジ絆へ直行!ユーザーさんが軽くBTに入る中、自分の台は高確にいかずハマるので撤退。空いていた熊酒場2やジャグラーを打つも、お宝台に巡り合えずパチンコへ!
新台のZガンダムのLightバージョンがあったので打ってみると、なかなかお宝台な様子。初当たり2回引くも、時短で引き戻せずにこちらも撤退。シンフォギアも試し打ちしたが、こちらも良さそうな状況であった。
最後は一発逆転を賭け、天龍にぶちこみ!するとすぐにクルーンの3段目へ!

7000発!7000発! その言葉だけが脳裏をよぎる!

………が現実とは無常であった。後ろで見ていたおじいさんも、高齢とは思えないスピードで去っていった。
投資 2000枚 回収0枚 -2000枚で終了!

 

まとめ

設置台数があまり多くないのに、かなりの気合いを見せてくれたNo.1ヒロセ!
出玉面だけでなく、サービスも充実していて常連さんが末永く通うアットホームさも兼ね備えている点も素晴らしいぞ!

お店は頑張っているので、後はこのことがユーザーさん達に知れ渡って盛り上がってくれることを望むだけだ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報