パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/17(日)】3店舗同時調査!エスパス上野本館は絆などの定番機種が賑わっていた!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.09

【6/17(日)】3店舗同時調査!エスパス上野本館は絆などの定番機種が賑わっていた!!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓上野本館
調査日 6月17日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時40分

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

凱旋や絆や番長3など、定番機種が出玉感・稼働共に目立っていた!
 

▲6/17エスパス日拓上野本館チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 絆・番長3・凱旋が大賑わい。沖ドキやジャグラーシリーズもgood
朝並び パチンコ90名。パチスロ79名。
稼働 ピークで7割ほど!まだまだ余裕あり!
ガチ勢 稼働の割には少なく感じました。
設備 全く問題なし。さすがエスパスさん。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★あしのマスク目線のここがGood!

やっぱり凱旋、絆、番長3などの定番台が盤石の人気!

この日のエスパス日拓上野本館さんは『バジリスク絆』『押忍番長3』『沖ドキ』など定番機種が盛り上がっておりました。中でも『ミリオンゴッド神々の凱旋』はユーザー側勝率約50%でかなり目立っておりました!当日は万枚も発生していたようです!
その他、ジャグラーシリーズなども朝一から稼働が高く、賑わいを見せておりました〜!

1階パチンココーナーの稼働がすさまじい!

エスパス日拓上野本館さんといえば1階に入ってすぐの海物語コーナーが名物のひとつとなっておりますが、この日もご多分に漏れず、というよりいつも以上に猛烈な稼働でした。お昼すぎからは満席はもちろんの事として、入り口付近で台が空くのを待つ立ち見のお客様も発生しておりました! もちろん出玉的にも申し分なく、特にメインの『CR大海物語4』などはかなり目立っておりました!!

★ユーザーさんの声と動き


当日は上野エリア3店舗同時調査ということもあり、オイラもテンション高めにグイグイ色んな人にお話を聞きながら調査しましたが、こちら本館さんで気になったお客様は『貞子vs伽椰子』を打っていたお兄さん。オイラが見る限りではそのフロアで一番の早がけで当たってたのでお声掛けして仲良くなりました!
その後も折をみてお話をさせて頂いたのですが、面白かったのが終盤のこのやりとり。

「お兄さん、調子いいですね!」
「あ、マスクさん。これ結構面白いですねぇ……!」
「僕も好きッスよこの台。VSチャレンジ楽しいですよね」
これ俺よくわからないんですよね……
「えっ! 3000ゲームくらい回しといて今ですか!?」
「結局これ、ボーナスのあと何狙えばいいんですか」
「えーと……。ハナビとほぼ同じなんですけども、残り5Gまでは逆推しで伽椰子を外す、って覚えておけばオーケーです! 基本貞子が光ったら40G以上のRTなんで順押ししちゃってください」
「伽椰子……。映画見てないから良く分からないんですよね……」
「いや、見てなくても大丈夫ッス。外せます!」
「外し……。なるほど……。自分ハナビあんまり打たないんですけど、これ打ってたら打てそうな気がしてきました……」
「あ、全然打てますよ。難しくないし面白いんで、ぜひ打ってみて下さい!」

と、なぜか話しがハナビになりました。
調査は16時までだったので、結局そのお兄さんが最後まで打ってたのかどうかは分かりませんが、後ほどグラフを確認すると件の台は最終的に2900枚ほどのユーザー側勝利で終わっておったようです。
おめでとう御座います!
 

店内状況&データ

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
バジリスク絆 60%(12/20)
沖ドキ 60%(6/10)
ミリオンゴッド凱旋 約45%(10/22)
アイムジャグラーAE 約42%(15/35)
まどか☆マギカ 40%(4/10)
番長3 約32%(11/34)

上のグラフからも分かるように、『ゴッド』シリーズや『絆』、『番長3』などを中心に5000枚超えが多発しておりました!
また、ジャグラー系も『アニバーサリーエディション』で6000枚、『マイジャグラーIII』で5000枚を超える台が発生するなど、定番機種にしっかり出玉があった印象です──!
てかジャグラーで6000枚。絶対楽しい。いいなぁ……。


 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

▲まろっこ先生の色紙発見。


設備に関してはエスパスさんらしく全く問題なし!
特に本館さんは上野エリアの旗艦店だけあって装飾も大変賑やかで楽しい雰囲気のお店になっております。
食事処に関してはアメ横がすぐ近くなので全く問題なし。
個人的に上野でお昼を食べるなら海鮮丼にするべきだと思っているのですが、こちらは店の真裏に海鮮丼専門お店があるので、休憩のさいはぜひご利用してみて下さい。安いし旨いですよォ!

 

★まとめ!!


さてエスパス日拓上野本館さんのまとめです!
よくよく考えてみればここ、ホル調来るの3回めなんですね。
そういう意味では勝手知ったるなんとやら。
特徴は良く分かっております!

・フレンドリーで活気のある店舗。
・地下1階、地上4階にパチスロ505台、パチンコ408台がひしめく大型店。
・空気が正常で椅子もリクライニングオーケー!
・すぐ近所に系列店が2店舗あるので、抽選で悪番引いても再チャレンジしやすい。


こんな感じです!
いやー、凱旋で万枚、朝一から出てますねぇ。楽しかったろうなぁ。羨ましい。
こういうの見るとやっぱり夢がありますねぇ。

以上、上野エリア3店舗同時ホル調、エスパス日拓上野本館さん編でしたー!
次回またお会いしましょう!
次にあしのマスクが現れるのは、あなたの街のホールかも知れない……。

 

▲あしのが色んな人の人生を掘り起こすインタビュー

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー