パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/17(日)】エスパス日拓渋谷駅前新館はユーザー勝率が高めの機種が多かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.23

【6/17(日)】エスパス日拓渋谷駅前新館はユーザー勝率が高めの機種が多かった!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓渋谷駅前新館
調査日 6月17日(日)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
パチンコ 朝9時30分
パチスロ 朝9時50分

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

まどマギとサラ番が盛り上がっていた!
パチンコでは犬夜叉のユーザー勝率が100%!

 

6月17日エスパス渋谷駅前新館のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ユーザー勝率の高い機種が多くあり、出玉感も十分だった。
朝並び 抽選と一般合わせて パチスロ116名、パチンコ100名。
稼働 パチンコ・パチスロ共に15時過ぎの段階で7〜8割の稼働。
ガチ勢 バジ絆、ジャグラーに数名確認。
設備 充実していて快適な空間。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント!

『まどマギ』がGood!

当日は3階にある『まどマギ』に、右肩上がりのグラフの台が数台確認できた。RUSH直撃している台や小役の落ちが良い台があるなど、楽しく打てる状況であったようだ!

また、ジャグラーシリーズの人気も高く、そちらの方もボーナス合算の良い台が続出したぞ!
 

『犬夜叉』がGood!

パチンコでは新台の『犬夜叉』全6台のユーザー勝率が100%だった!1台あたり平均差玉が約+17666玉という凄まじい結果に!朝から満台でずっと打っていることが出来る、素晴らしい状況だったのだと思う。
人気の北斗シリーズや海シリーズに隠れてお宝機種があったようだ。打っていた方達が羨ましいぜ!


 

 

ユーザーさんの声と動き

一般入場含め200人以上の並び!

一番人気はバジ絆!

エスパス日拓渋谷駅前新館は本館とスロット館に比べ、抽選開始時間が9時50分と遅めに設定されている。なのでギリギリに集まる人が多いようだ。
この日はパチンコ、パチスロの並びは一般入場合わせて200人以上いたので、色々話を聞いてまとめてみたぞ。

\m/
・バジ絆とマイジャグラーⅢの狙いの方がとても多い
・パチンコは何を打つか決めていない方が多いイメージ
・日をまたいで出ている天龍狙いの方がいた
・質問しても一切答えてくれない、『ガチ勢』の集団がいた。どうやら狙い台を知られたくないようだ
\m/


普通の人であれば、ガチ勢の集団を見ると少しビビッてしまうかもしれないがメイデンは違う。ガチ勢の集団が存在する店というのは、それだけチャンスの台が転がっているという証拠なのだ!
ちなみに彼らが狙っていたのは、バジ絆とマイジャグラーⅢとハッピージャグラーだったようで、真っ先に向かって行っていた。

 

出玉状況

まどマギ

サラ番

ギルティクラウン

犬夜叉

ニューアイムジャグラー

RAIZINMAN

鬼武者 甘

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
ギルティクラウン 75%
(4台中3台)
秘法伝 Rev. 75%
(4台中3台)
サラリーマン番長 71.4%
(7台中5台)
ハッピージャグラー 71.4%
(7台中5台)
まどかマギカ 66.6%
(12台中8台)
聖闘士星矢 57.1%
(7台中4台)
ゴーゴージャグラー 57.1%
(14台中8台)
マイジャグラーⅢ 52.3%
(21台中11台)
犬夜叉 100%
(6台中6台)
ダンバイン 1/256 75%
(4台中3台)
ダンバイン 1/319 57.1%
(7台中4台)

閉店後のデータで、ユーザー勝率が高かった機種が多く存在することが判明した!まどマギやジャグラーが強く、サラ番やギルティクラウンなどの10台以下の機種もしっかり力を入れている印象を受けたぞ!

パチンコではGoodポイントで挙げた犬夜叉の他に、ダンバインのユーザー勝率が高かった。差玉+3万発出ているRAZINMANや甘デジで調子が良さそうな台があったりと、お宝台を探すのが楽しそうな状況だった!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

最新の設備が整っているし、打つのに快適な環境だ。駅近くなので周囲の施設も充実!

 

★素敵なところ

パチンコ、パチスロ共にバラエティーコーナーが充実しているので、打ちたい機種が打てるかも!?
機種構成はこちらでチェック!→https://www.p-world.co.jp/tokyo/espace-shibuya-n.htm

 

★実戦結果

RUSHに入るも、見せ場を作れず

超番長ボーナス!

仁王門でプレミアのノリオ!

激アツの豊臣秀吉ストーリーリーチ!

朝の抽選はなんと最後尾で、入場した時にはバジ絆は埋まっていたのでまどマギへ着席!プチボーナスからRUSH当選するも、高確状態でのチャンス目で全くボーナスに入らない為、移動。

次に座ったサラリーマン番長で、青7を昇格させて超番長ボーナスGET!
ここ最近ホル調であまり勝てていないので、ここらへんで大量出玉を獲得したかったのだが………超番長中の50Gで約1/21で揃うハズの7揃いもレア小役も一切引けず、500枚でRUSHが終了。周りに誰もいなかったら、叫びながらヘッドバンギングして暴れ回っていたと思う。

押忍ベル3回中2回仁王門に入ったので、良さそうな台だったと思うがヒキが悪くてどうしようもなかったぜ!最後は、甘の鬼武者を打ち少し出玉を取り戻して実戦終了!

投資1400枚 回収300枚で合計差枚-1100枚

 

★まとめ

出玉感があり、ユーザー勝率が高い機種が多かったりと、なかなか気合いが入っていた印象のエスパス日拓渋谷駅前新館!
普通は台数の多いバジ絆や番長3に目が行きがちだが、今回はギルティクラウンやサラ番などの機種が盛り上がっていたので、店全体のデータをチェックしつつ立ち回るのが最適だろう!

犬夜叉のように意外な機種の状況が良かったりすることがあるので、パチンコもデータチェックが大事だ!

 

★おまけ


この日は渋谷スロット館でぺこマスク氏と夢スロ女子の『えみなな』さんが調査していたので、一緒にメシを喰らうことに。

すんごい味のあるメイデンの絵を描いてもらったぞ!Fuck'n Thanks!!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー