パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/13(水)】エスパス日拓1300新小岩駅前店は沖ドキが良かった!これならカナちゃんも笑顔だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.27

【6/13(水)】エスパス日拓1300新小岩駅前店は沖ドキが良かった!これならカナちゃんも笑顔だ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス1300新小岩
北口駅前店
調査日 6月13日(水)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選
(配付)時間
朝9時30分

 

★マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論
 

圧倒的な沖ドキにドッキリ!
 

エスパス1300新小岩北口駅前店6月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキが大フィーバー!パチンコも出玉感があったぞ!
朝並び 抽選参加人数:50人
一般入場:65人
稼働 ピークで6割ほどの稼働
沖ドキ、北斗無双は朝イチから満台
ガチ勢 ガチ勢はメイン機種に少数確認
設備 快適な環境で文句なし!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント!

沖ドキがGood!

導入から数年経ち、最近ではリセット確認だけされて放置されることが多い沖ドキ。こちらの沖ドキが33台中19台がプラス差枚と大いに盛り上がっていたぞ!ハイビスカスが咲き誇っていてまさに爽快な光景!
朝イチから狙うユーザーが多かったのでしっかりお店が使いこなしている印象だったぞ。

カイジ4がGood!

小当たりRUSH突入率50%、継続率50%のまさに勝負師のスペックのカイジ4。開店時にはあまり人がいなかったのだが、時間と共に徐々に稼働が上がってきたぞ。
メイデンも試し打ちしたのだが、演出が途切れることもなかったし状況は良かったのだと思う。

北斗無双は朝から人気で出玉も凄かったが、穴場ということでカイジ4がGood!

 

ユーザーさんの声と動き

並びは100人超え

ボタン2個で高速抽選!

朝の並びは抽選50人、一般65人の計115人。並んでいる人に聞いた話をまとめると、

\m/
・沖ドキ、バジ絆狙いの方が多い
・ハナハナが最近調子が良いときが多い。ただ朝から打つ人は少ないようだ
・パチンコでは『これを打つ!』と決めている方はあまりいなかった
・1パチ狙いの方が多く、低貸しコーナーが人気の様子
\m/


開店すると真っ先に埋まったのは沖ドキとバジ絆。パチンコでは北斗無双が大人気でこちらも満台。朝並びで『何打つか決まってない』と言っていた人が真っ先に北斗無双に向かっていたので、他人に教えたくないほど打ちたかったようだ。
 

 

出玉データ

沖ドキ

北斗無双

ハナハナ

貞子 vs 伽椰子

別積みが大量発生していたのは沖ドキと北斗無双!どちらも常に満台で、空き台を待つ人がいた程だ。
沖ドキは共通ベルがかなり優秀で、高設定を確信しているユーザーさんもいたので状況は良かったと言える。

 

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
バーサス 66%
(6台中4台)
沖ドキ 57.5%
(33台中19台)
番長A 50%
(4台中2台)
北斗無双 52.9%
(51台中27台)
カイジ4 50%
(20台中10台)

バーサス

マイジャグラーⅢ

不二子

犬夜叉

やはり出玉面でも盛り上がっていた沖ドキと北斗無双の2機種のユーザー勝率が高かった!

またジャグラーやノーマル+RT機に合算とグラフが良い台があり、メイン機種以外にもチャンスがあったぞ。犬夜叉で差玉2万発を超えている台もあり、こちらもかなりのお宝台だったようだ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

品揃えが豊富!

各階にトイレは嬉しい

コンビニに行く必要のない程に品揃えが豊富な販売機があったり、各階にトイレが完備されていて全体的に快適な空間だった!

 

素敵なところ

5月のベストスタッフ小味さん!

エスパス日拓1300新小岩北口駅前店ではその月ごとにベストフレンドリースタッフを選んでいて、各スタッフの意識向上に一役買っているようだ!
先月のベストスタッフの小味さんにちょうど会ったのだが、笑顔が素敵で癒されるスタッフだったぞ!

 

実戦結果

髪の毛の長さなら負けねぇ!

手の落下の衝撃たまらん!

高設定示唆の赤!

朝にユーザーさんから『メイデンさんって貞子に似てますよね』と言われたので新台の貞子vs伽椰子に突撃!2日前と6日前にいい合算だったので可能性は十分ありそうだ。

この台、RTのリプレイ外しや無演出で15枚役のスイカがきたりとかなりのガチ勢仕様!ボーナスも1枚がけで揃えることができるし、個人的に楽しい台。高設定示唆の『ボーナス後の手の色が赤』も確認でき、ボーナスとRTをうまいこと繋げて1500枚ほど獲得!

その後パチンコのカイジ4に引き寄せられ打つことに。昔、メイデンがパチンコにハマるきっかけであった名機『カイジ 沼』の演出をリメイクした本作。ついつい打ち込んでしまい調査終了時刻に。当たりは一度も引けなかったが、ずっと打っていられる環境だったぞ!

投資300枚 回収350枚 50枚プラスで終了!

 

まとめ

エスパス日拓1300新小岩北口駅前店は、沖ドキや北斗無双などの台数が多い機種に力を入れているのが伝わってくる、気合いの入ったお店だったぜ!
また、午後から打つときはジャグラーや5.9号機にも合算の良い台がきっと見つかるので、しっかりデータを調べて打つことが大事だ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報