パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月7日(木)】エスパス日拓渋谷スロット館はバジ絆とギルティクラウン、5.9号機にもチャンスが!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.27

【6月7日(木)】エスパス日拓渋谷スロット館はバジ絆とギルティクラウン、5.9号機にもチャンスが!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓渋谷スロット館
調査日 6月7日(木)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

メイン機種以外にもお宝台があるので探してみよう!
 

エスパス日拓渋谷スロット6月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆、ギルティクラウンのコーナーが盛り上がっていた!
朝並び 抽選は73人、一般17人の合わせて90人。本館と新館にも結構人が並んでいた
稼働 ピーク時で6~7割。ジャグラーとメイン機種は常に人気であった
ガチ勢 バジ絆とバラエティに数名確認
設備 最新設備で快適。渋谷駅前なので周辺環境は整っている

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント

『バジリスク絆』がGood!

稼働が常に高く出玉感もあったバジ絆。朝並びの方のほとんどがバジ絆を狙っていて、ユーザーさんからの注目度が高いことがわかる。
ユーザー勝率は1/3ほどであったが5000枚以上出ている台が複数あったりと、しっかりメリハリをつけている雰囲気を感じたぞ!

『ギルティクラウン』がGood!

朝はあまり人がいなかったが昼頃から稼働が増え始め、最終的に1台あたりの差枚数が一番多かったギルティクラウン。
全7台合計差枚数は+約13500枚で1台あたり+約1930枚という優秀な結果から、全体的な平均設定が高めで、穴場な機種として注目すべきだと感じたぞ!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

平日でも並びが多い

並びの過半数の人がバジ絆狙い!

抽選開始の10分ほど前から人が集まりだして、並びは一般入場を合わせ90人。若い方が多い。スロット館について色々話を聞いてみた

\m/
・バジ絆狙いが多いし良い台はちゃんとある
・新台の導入が早く、新台のライバルが少ないので助かっている
・前日マジハロ6が高設定挙動だったので据え置きを狙っている
・本館、新館と抽選時間が違うから抽選番号が良い店にいつも行く
・朝はあまり人が多くないのでいつも来ている
\m/


開店してすぐ埋まったのはバジ絆で他の方は番長3、ジャグラーコーナーへ向かっていった。
やはり目立つのはお店に対するバジ絆への期待感の高さだ。
常連さんの中には細かく毎日のデータをチェックしていて、メイン機種以外のお宝台が結構あるという重要なことも教えてくれたぞ!
 

 

出玉状況

バジリスク絆

ギルティクラウン

マイジャグラーⅢ

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
FAIRY TAIL 75%
(4台中3台)
ギルティクラウン 57%
(7台中4台)
聖闘士星矢 57%
(7台中4台)

出玉的にはバジ絆やGOD凱旋、ハーデスが目立っていたがユーザー勝率が高かったのは上記の機種。ギルティクラウンとFAIRY TALEは朝あまり狙う人がいなかったので穴場の機種だったようだ。

地下のジャグラーコーナーは1機種1台以上は合算の良い台があり、中でもマイジャグラーⅢの右肩上がりの台が注目を浴びていた!

マジカルハロウィン6

FAIRY TAIL

常連さんから『前日にマジハロ6とFAIRY TAILに設定はいってましたよ!』という情報を聞けたので調べると、確かにデータは良かった。さらにマジハロ6は3日続けて差枚がプラスだったので、これらの5.9号機に力を入れているのかもしれない!要注目だ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
Wi-Fi
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

大きくて見やすいデータパネル

操作しやすい小型のデータロボ

店内の設備は充実していて困ることはないぞ!また店内には台のデータが随時見れるデータロボと大きいデータパネルがあるので、是非活用しよう!

 

素敵なところ

ジャグラーがよりどりみどり!

トイレに物掛けフック!

地下のジャグラーコーナーの入り口にキレイなパネルがあり、どの機種があるのか一目瞭然!

そしてトイレの個室に物をかける為のフックが。普通はドアの部分にあることが多いが、この位の手の届く位置にあるのは嬉しいぞ!

 

★実戦結果

でた!4ベル!

BT当たりが軽くプラスで終了!

朝イチはバジリスク絆へ直行、通常時BCから6回連続でBTに入る!これは高設定ありえるぞ、と気合いを入れてブン回していると……出た!

弦之介BC4ベル撃破!

いや4ベルかい!3ベルか6ベルでなく、偶数が濃厚になり設定2か4の可能性が高くなる4ベルかい!しかし、差枚プラス980枚で終えたので結果オーライ!

2つ隣の方が真瞳術ループで17ストックしてたよ。そのヒキ、欲しいぜ。

夢スロ女子のえみななさん!

p-martTVのまぁささん!

この日はエスパスの渋谷駅前新館に夢スロ女子の『えみなな』さんが、渋谷本館にはp-martTVの『まぁさ』さんが打っていたので会いにいったぞ!

えみななさんはまどマギ2で裏マギカクエストに入っていて、まぁささんは番長3で大量ストックからの連チャン中。

女子達のヒキがすげぇ!まさにメタル!

 

★まとめ

渋谷エスパス日拓スロット館はバジ絆、ギルティクラウン、地下のジャグラーが安定した出玉と人気で盛り上がっていた。
そして普段から5.9号機のFAIRY TAIL、マジハロ6にもちゃんとお宝台はあることが分かったので、そちらも今後要チェックだ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報