パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月7日(木)】エスパス日拓赤坂見附駅前店は少数台にもチャンスあり!まさか、あの機種が!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.21

【6月7日(木)】エスパス日拓赤坂見附駅前店は少数台にもチャンスあり!まさか、あの機種が!?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ガチ勢ライター鬼くんと犬マスクの異色コンビが突撃~♪

調査ホール エスパス日拓赤坂見附駅前店
調査日 6月7日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

少数台にもチャンスあり!
『聖闘士星矢 海皇覚醒』から大量出玉が続出
 

エスパス日拓赤坂見附駅前店6月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『聖闘士星矢 海皇覚醒』の出玉状況が特に素晴らしかったです!
朝並び 一般入場を含めて約60名。パチスロ狙いのユーザーが多かったです!
稼働 10台設置以上のメイン機種が人気!ピーク時には全体で約5割程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ゆるせぽね』と『聖闘士星矢 海皇覚醒がGood!

当日は2台設置の『ゆるせぽね』の出玉状況が素晴らしく、2台合計の出玉率が約116.4%もありました!少数台にも十分チャンスがある店内状況でしたね!あとは、『聖闘士星矢 海皇覚醒』も全体的に盛り上がっていました!ユーザー勝率が約68.8%と高く、設定状況にも十分期待が持てる状況!並びでドル箱を使っている箇所が多かったのが特徴的でしたね!全体的に盛り上がっている機種には注目した方が良さそうです!

『北斗無双』と『大海物語4』がGood!

当日は『北斗無双』と『大海物語4』から大量出玉が目立ちました!どちらも設置台数が多いので、看板機種として力が入っている様子。20台設置以上のメイン機種を積極的に狙って行くもの一つの作戦だと思いました!特に『北斗無双』は調査の度に安定して出玉状況が良いので狙い目!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から沢山のユーザーが並んでいました!

二人共抽選番号が良かった!

パチスロの出玉状況が良いから今日は期待している!
仕事が休みだから打ちに来たんだ!
平日も力が入っているから今日は朝から来たよ!

当日は一般入場を含めて約60名程のユーザーが朝並び中でした!平日でしたが活気がありましたね!並んでいる方々にお話を伺ってみると、前回の調査同様。ほぼ全員がパチスロ狙い!やはり、パチスロの出玉状況が良いとユーザーに広く認知されている様です。

そして、開店するとほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。特に人気を集めていたのが新台の『ゴッドイーター荒神ver.』、『バジリスク絆』、『聖闘士星矢 海皇覚醒』の3機種!常連さんは通路から目立つ位置にある台を積極的に狙っていたのが印象的でしたね!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼『ゆるせぽね』全2台のデータグラフがこちら▼

▼『聖闘士星矢 海皇覚醒』全16台の稼働データがこちら▼

                               

【当日の注目機種】
機種名 ユーザー勝率 総回転数 差枚数 出玉率
ゆるせぽね 100%
(2台中2台)
11,992回転
(1台あたり5,996回転)
約+5,900枚
(1台あたり約+2,950枚)
約116.4%
聖闘士星矢 海皇覚醒 約68.8%
(16台中11台)
124,480回転
(1台あたり7,780回転)
約+19,800枚
(1台あたり約+1,238枚)
約105.3%

データの通り『ゆるせぽね』と『聖闘士星矢 海皇覚醒』の出玉状況が良かったです!中でも『ゆるせぽね』の出玉率は約116.4%と素晴らしい数値!メイン機種だけで無く、少数台にも優秀台はしっかりありました!ホールを見渡した時に、全体的に盛り上がっている機種には注目した方が良いでしょう!

一方、パチンコは『北斗無双』と『大海物語4』の出玉状況が特に良好でした!20台設置以上の看板機種に特に力を入れていると感じましたね。メイン機種には要注目です!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く2台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
ゆるせぽね 100%
(2台中2台)
聖闘士星矢 海皇覚醒 約68.8%
(18台中11台)
モンスターハンター月下雷鳴 50%
(12台中6台)
ゴッド凱旋 約41%
(22台中9台)

当日はユーザー勝率が高い機種が4機種ありました。『ゆるせぽね』や『聖闘士星矢 海皇覚醒』だけで無く、様々な機種にバランス良く優秀台を使っている印象を受けましたね。また、ユーザー勝率こそ約38.9%程でしたが『バジリスク絆』からも大量出玉が多かったです!何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

自販機の種類が多く充実していた!

暑い季節はやっぱりアイス!

エスパス日拓赤坂見附駅前店さんの設備はとても充実していました!中でも自動販売機の種類がとても充実しているのが素晴らしい!菓子パン、お菓子、アイス等の豊富な商品が購入可能!小腹が空いた時に店内で気軽に食べる事が出来るのでオススメですよ~♪

 

素敵なところ

導入して欲しい機種のリクエスト等が出来る!

多くのリクエストが採用されていました!

店内で『お客様ご意見BOX』を発見!詳しく見てみると、設置機種のリクエスト等を主に募集中でした。過去に採用された意見も多数あり、店舗さんがユーザーの声を大事にしている様子が見て取れましたね。現在もリクエスト募集中ですので、打ちたい機種がある方は是非ご活用下さい!

リクエストは常に募集中ですよ♪

 

★実戦結果

鬼くんはバジリスク絆からスタート!

犬マスクはモンスターハンター月下雷鳴からスタート!

ガチ勢ライター鬼くんは、朝から人気のあった『バジリスク絆』から実戦スタート!昼頃まで展開に恵まれず厳しい状況だったのですが、台の挙動は良好!設定差のあるポイントを良く引けていて、高設定を確信していました!そして、実戦終盤に遂に見せ場が訪れました。AT中の大当りから無想一閃に突入!ここで弦之介が開眼すれば本機最強の上乗せ特化ゾーン"真瞳術"に突入します!

しかし、ここでなにを思ったのか鬼くんは、犬マスクに代行を依頼!そして、意気揚々と引き受けた犬マスクがまさかの代行失敗(笑)。結局、この失敗が響いて鬼くんはちょい負けで実戦終了となりました。しかし、鬼くんは優秀台が掴めて満足気でしたよ!

一方、犬マスクは『モンスターハンター月下雷鳴』から実戦スタート。しかし、自分の台は挙動が今一つだったので昼頃には見切りを付けて台移動。移動先は初当りの軽い『マイジャグラーⅢ』を選びました。この移動が功を奏して、約800枚程の出玉を獲得して実戦終了。結局、収支の方は20スロ換算で-925枚。最後に追い上げたのですが逆転までは力及ばず、悔しい敗北となりました。

鬼くんのバジリスク絆が無想一閃に突入!犬マスクが代行するも失敗・・

 

★まとめ

パチスロは、『ゆるせぽね』等の少数台にも優秀台がありました!メイン機種だけで無く、何処にでも一定の期待感が持てる店内状況でしたね!あとは、『聖闘士星矢 海皇覚醒』が全体的に出玉状況が良かったです。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

★当日の一コマ

最後は仲良く『6』ポーズ!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報