パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(土)】バジリスク絆が大盛り上がり!メイン機種は必見!まるみつ浜線店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.04

【6/23(土)】バジリスク絆が大盛り上がり!メイン機種は必見!まるみつ浜線店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ浜線店
調査日 6月23日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

オシャレなだけじゃない!中身も充実!
メイン機種は見逃すな!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆の盛り上がりは必見! 
朝並び 抽選101人、一般60人程度、設置台数比率は約14%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。
バジリスク絆に多い
設備 最高峰の最新設備。
店内装飾にも力が入ってる

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

この日の主役は『バジリスク絆』でした。勝率が50%と高い上に、出玉も取材終了時で3,000枚オーバーが10台を超えるなど、素晴らしい盛り上がり。

打っていたユーザーさんから3ベル報告があったり、設定6を確信しているとのお話もあったりと、好状況でした。

『天龍∞』がGOOD!

取材の度に盛り上がっている、この機種。唯一の玉積みコーナーという事もあり、今回も目立っておりました。

勿論、内容も充分で、取材終了時で20,000発に達する出玉を獲得した台も。朝一、最初に埋まる程ユーザーからの人気も高いので、ずっと大事に使っているのだと感じました。

 

常連さんの声と動き

▲足元にナンバーがふってあるので、わかりやすい!

▲バジリスク絆が人気大!

私が、取材日前日に開いた飲み会に参加してくれた方々も、店舗へ来てくださって、連れ打ちの様な雰囲気を楽しみながら抽選に参加しました。

並びの人数は抽選101名、一般約60名という事で、抽選参加の方々にインタビューしております

・バジリスク絆狙い
・バジリスク絆が人気あり
・バジリスク絆か番長3
・マイジャグを打つつもり
・パチンコ打つつもり
・抽選早い人は天龍狙いかも
・八代から来ました!
・梅木さんを見に来ました!


遠方から、私に会いに来たという熱いコメントも頂いて感謝です。前回の取材から、メイン機種が人気を集めているのは変わらないですね。

開店後のユーザーさんの動きですが、前方に並んでいる方々は『天龍』を狙う人が多かったです。その後『バジリスク絆』が満席になり、次いで『押忍!番長3』や『マイジャグラー3』が埋まっていきました。

 

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データその1

▲バジリスク絆データその2

▲ハナビのデータ

▲マイジャグラー3のデータ

▲天龍コーナーから


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全42台 勝率50%
押忍!番長3 全28台 勝率50%
マイジャグラー3 全100台 勝率44%
ファンキージャグラー 全16台 勝率50%
ハナビ 全7台 勝率74%
黄門ちゃまV  全5台 勝率60%

上記データは16:00の取材終了時のものです。

圧巻だったのは『バジリスク絆』でした。勝率も高かったのですが、出ている台の出玉量が半端ねえ事に。16時の時点で3,000枚オーバーは10台にも上り、中には5,000枚目前の台も。ユーザーさんからの3ベル報告もあったので、相応良い状況が予想されます。

そんな大盛り上がりの『バジリスク絆』の陰に隠れてはいましたが、他のメイン機種も十分な好状況だったと思います。例えば『押忍!番長3』も勝率では、同様の50%を達成しており、出玉でも3,000枚オーバーを5台確認致しました。

メインだけではなく、少数構成機種にも見せ場がありました。ノーマルタイプでは『ファンキージャグラー』『ハナビ』などに、ボーナス合成確率で設定6の値を超えてる台が複数あり。AT・ART機種からは『黄門ちゃまV』が高勝率を達成しており、かなりの数のチャンスがあったと思います。

パチンコでは『天龍∞』が最も目を引く盛り上がり。20,000発を超える出玉の別積みは目を奪われました。唯一の玉積みコーナーである『天龍∞』は、お店の力の入れ具合が伝わりやすいので、今後も大事に使われる気がします。

その他では『真・北斗無双』『海物語IN沖縄4』『真・花の慶次2』にも、それぞれ10,000発を超える出玉を確認。パチンコにも、優秀台が散りばめられていたと思います。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲ワールドカップの各国選手情報

▲休憩所の壁に貼ってあります

まるみつ浜線店さんは本当にオシャレ!ワールドカップの各国選手情報が書かれた手書きPOPですよ。オシャレなスポーツバーで見かけるような。パチンコ店っぽさゼロ!ここまでしっかりと店舗のイメージを、作っているお店は無いですね。凄い。

装飾としても賑やかですし、サッカーを楽しむきっかけにもなる。日本代表は敗退してしまいましたが、このPOPを見て、ワールドカップを最後まで楽しむのも良いと思いますよ。しかし、スペインの選手紹介にDFセルヒオ・ラモスとは。相当なサッカーファンが働いてらっしゃいますね!

 

 

★実戦結果

▲バジリスク絆からスタート!

入場抽選で33番と良い番号を引いた私は、迷う事なく『バジリスク絆』の通路側角台をGET。フリーズを引く為に精神統一をしていると、遊びに来てくれたユーザーさんも『バジリスク絆』コーナーへ。

せっかくなので、二人並びで打てるところがいいよね?と一緒に別の『バジリスク絆』へ移動。二人で、ワイワイと喋りながら並び打ちしました。

弱チェリー確率やBCスルー率などから、二人とも設定推測しつつ打ってたのですが、どうやら6は無さそう。どこか6ぽい台はあるのか?とキョロキョロしていたら、、、あった!、、、嘘でしょ!?

最初に僕とユーザーさんが座ろうとしてた台が両方とも超高設定挙動。出玉の代わりに、目玉が飛び出る展開でした。

投資38000円
回収267枚

 

 

★パチ飯

▲ユーザーさん達と一緒にランチ

▲まぜそばを頂きました

昼食は、ユーザーさん達と、まるみつ浜線店さんのすぐ隣にある『麺屋サキマサ』さんへお邪魔しました!

このお店のメインはつけ麺なのですが、私は今回、まぜそばを頂きました。ピリ辛の肉味噌と卵黄を絡めて、太めの麺を一気に啜る。唐辛子やニンニクの香りが鼻を抜け、暑い時期でも食が進みます。

辛味のお陰で、麺の甘みを強く感じられて、豊かな味わいになりますね。シメにご飯を入れられるのもGOODでした。一緒に味わったユーザーさん達も満足してましたよ!

 

 

まとめ

まるみつ浜線店さんは、店舗のオシャレさが先に目に付いてしまいます。殆どの台がパーソナルという事やネットでデータを見れない事もあり、どうしても出玉面はその陰に隠れがちです。

しかし、調べると出玉面でも、相当頑張っていることが伺えます。操作性が少々悪い事もあり、手間はかかってしまいますが、根気良くデータランプの機能を使って、他の台のデータを調べてみましょう。

メイン機種の『バジリスク絆』や『マイジャグラー3』に相当数の優秀台が見つかったり、優秀台の比率が高い少数構成機種も見つかります。出玉面でも期待をして良いお店ですよ。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報