パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月1日(金)】エスパス日拓上野本館は勿体無いと思う反面、穴場なホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.21

【6月1日(金)】エスパス日拓上野本館は勿体無いと思う反面、穴場なホールでした!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

新館にお邪魔していた山内菜緒さんとツーショット!(自撮りブレブレですいません・・・)

調査ホール エスパス日拓上野本館
調査日 6月1日(金)
調査人 マスクオーレ
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

エスパス日拓上野本館さんは勿体無い反面、穴場なホールさんだったぞ!!
 

エスパス日拓上野本館6月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどか☆マギカが全体的に強かった。他にも優秀台が多数あったが、全体的に回されていなくて勿体無いと思ってしまった。
朝並び 朝並びは約20名ほど。朝並びはかなり少ないのでチャンスだと感じた。
稼働 全体で約5割。まどか☆マギカは朝から満席。パチンコの稼動のほうが高かった。
ガチ勢 少ないと感じた。若い常連さんは立ち回りが上手い。
設備 充実な最新設備を完備。上野駅やアメ横に近いので、お昼などで困ることはない。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★マスクオーレ的Goodポイント

『魔法少女まどか☆マギカ』がGoodでした!

朝イチから稼動が高く、調査時もほぼフル稼動だった機種がこのまどか☆マギカでした。朝並び時に狙っている常連さんが多かったのも印象に残っています。出玉面でも盛り上がっており、勝率は80%、出玉率約109.5%とかなり高い数値を出しておりましたからね。手応えを感じている方も多かったので、当日のGood機種で間違いないでしょう!
 

『海物語シリーズ』がGoodでした!

僕が調査していた10時~16時の間、パチスロコーナーの稼動は高いとは言えないくらいでした。ですが、この海物語シリーズが設置してある1階のパチンコフロアは朝から大盛況!ピーク時は9割以上あったと感じるほどでした。状況も全体的に遊べると感じましたし、中には優秀台もありました。稼働の高い理由がそこにはあったのだと思いましたね。
 

 

★ユーザーさんの声と動き

1桁番号引いちゃった!

上野駅から歩いて5分くらい!

・今日は、まどか☆マギカ狙ってます!
・平均設定は高いと思う!
・ここは全台系をやるときがあるよ!
・この前、バジ絆の全台系やってた!
・え?番長打つの?まどマギ行ったほういいよ(笑)
・回転数が浅くて分からないことが多いんだよね。


などなど、たくさんお話をいただきました。フレンドリーな方が多くて、朝並びから楽しく調査ができましたね。朝並びは約20名と少ないので、朝はチャンスだと思います。

 

 

出玉状況

まどか☆マギカの全データ

番長3の一部データ

マイジャグラーにも優秀台あり

【ピックアップ機種】
機種名 勝率・差枚数・出玉率
まどか☆マギカ 80%(10台中8台)
総差枚数 約+17800枚
出玉率 約109.5%

まどか☆マギカが全体的に良かったですね。朝並びから常連さんが狙っていた理由が勝率と出玉率でしっかり表現されています。通常ARTも複数確認していますので、しっかり設定は使われていましたね。他にも、番長3やバジ絆、マイジャグラーや沖ドキにも優秀台がありました。しかし、回されていない台があったり、回転数が浅かったりと、勿体無いとも思ってしまいました。これがしっかり回されていれば、もっと出玉感のある状況だったと思います。逆に考えれば、穴場なホールとも言えますけどね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

この自販機、エスパスさんでしか見たことない!

ふたがあるから便利よね

このコーヒーの自動販売機、エスパスさんでしか見たことないんですよね。世界初と書いてありますが、確かにキャップ付きの自動販売機って珍しい。普通は、コーヒーって缶であったり紙コップですもん。それに、キャップがあると便利というか助かりますよね。特に紙コップのコーヒーって美味しいんだけど、すぐこぼれたりするし・・・。ですが、こういうキャップ付きだとこぼれる心配もないから安心。飲んでないので味は分かりませんが、今度飲んでみたいと思います!

 

★実戦結果

番長3で勝負!

初めて出た!(出てきたストックは3個・・・)

こっちもレインボー!

見よ!このグラフを!

今回の実戦機種は番長3ですね。まどか☆マギカに座れる抽選番号でしたが、そこは常連さんに譲るのがマスクオーレ。前日ART終了の番長3からスタートすることにしました。が、これが凄く良い!通常BBを引いたり、謎当りを確認したり、モード移行率が良かったりと、低く見ても4以上はあったんじゃないかと思う挙動でした。最近の引きも重なり、余裕のプラスで終了!他の番長3にも優秀台があったので、僕の立ち回りは間違っていなかったと思います!

 

★まとめ

まどか☆マギカが全体的に強く、他にも番長3やバジ絆、沖ドキやマイジャグラーなど幅広くチャンスのある状況でした。しかし、朝並びは少なく、パチスロの稼働は低いので、勿体無い反面、穴場なホールさんという印象でしたよ!

うん!エスパス日拓上野本館さんは良いお店でしたね!
 

 

★おまけの1枚

エスパス日拓上野新館さんにお邪魔していた山内菜緒さん。14時で3000枚くらいマイナスでした・・・。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報