パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/7(木)】エスパス日拓新大久保駅前店はパチスロコーナーに見所がありましたよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.17

【6/7(木)】エスパス日拓新大久保駅前店はパチスロコーナーに見所がありましたよ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

青白いマスク、何か怖いっ!

調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 6月7日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選
(配付)時間
朝9時45分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

稼働は緩やかでしたが、見所あり!
 

エスパス日拓新大久保駅前店6月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各機種に見所あり!
朝並び 抽選参加人数は25人
パチスロユーザーが多い
稼働 ピークで4割ほどの稼働
メイン機種以外稼働状況は低め
ガチ勢 ガチ勢は少ない
少役カウンター使用率も低め
設備 超駅近店舗!
駐輪場も完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

「ハナビ」に可能性を感じました!

平均稼働が3953Gと、回しきれてはいませんでしたが、全体のボーナス合算が1/155と高い数値なのに加え、8台中4台がユーザーのプラスとなっていました。小役カウンターを使ったかたが粘っていたのを考えると悪くなかったのではと思います。

常連さんに支持されていた「大海4」!!

数ある機種の中、常連さんたちに支持されていたのがこの大海4。20000発以上出ている台が4台もあり、海とは思えぬ出玉性能を見せてくれました! 沖海4に活気があるのも納得の結果となりましたね。

 

ユーザーさんの声と動き

近くの神社で必勝祈願!

祈り通じず!? 25番中25番を引いてしまう

朝の並びは25人。いつもと比べるとやや少ない並びとなりました。朝イチユーザーさんにヒアリングをすると、「意外とこういった日の方が台を狙いやすい」「最近平日でも頑張っている印象」「強い日じゃなくても的を絞れば何とかなるかな」といったお話を聞けました。昔より頑張ってるというユーザーさんのご意見が多かったですね。

朝イチはパチスロコーナーに人が流れ、番長3が一番の人気機種でした。その他の機種は比較的空きがある状況で、稼働的にはやや寂しい印象でしたね。

 

出玉データ

気になったデータ抜粋

調査時間中特に盛り上がっていたのは「初代まどマギ」で5台ほど稼働しているうちの2台が別積みとなっていました。他には万枚突破した「バジ絆」や、最終的に5000枚突破した「ゴージャグ」、8台中3台が設定6以上のボーナス合算となっていた「ハナビ」など全体的に見所がしっかりとありました。

パチンコはGoodポイントでも挙げた大海4が一番盛り上がっていましたね。夕方以降からは北斗無双&北斗7の人気も高く、両機種共に30000発overの台も。人気機種がしっかりと出ている結果となりました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

パチンコ台の上にはちょっとした荷物置きが

各フロアに無料ロッカー完備

各項目ほとんど○となっており、設備やサービスはかなりの充実具合でした。ご飯処は店内にありませんが、ここは新大久保。都内でも屈指のグルメスポットでもありますので、困ることはないでしょう!

 

素敵なところ

3Fフロアに気になる展示が

3Fフロアはジャグラーメインのフロアとなっているのですが、景品カウンター横に歴代ジャグラーシリーズの歴史が書いてありました。今までこうした展示をしているお店はなかったので、とても珍しかったです。歴史を学んで打つジャグラーもまた一興じゃないでしょうか。

 

実戦結果

実戦
機種
黄門ちゃまV
サラリーマン番長
ゴーゴージャグラー
総投資 39000円
回収 1935枚

朝イチは一度触ってみたかった新台の黄門ちゃまVからスタート。初ARTから順調に1100枚ほどの出玉を獲得と出だしは好調でしたが、途中に打ったサラリーマン番長で投資がかさみ、最終的にはちょい負けとなってしまいました。最後に打ったゴージャグはBB:1/382 RB:1/191 ボーナス合算:1/127とかなり良さそう。あと30分あれば……!

 

まとめ

今までの調査結果と比べると稼働や出玉状況はやや劣るものの、パチスロコーナーには見所がしっかりとありましたね。良さげなボーナス合算のジャグラーが結構空いたりしていたので、夕方以降からでも十分勝負になるお店だと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報