パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/13(水)】エスパス秋葉原駅前店は、改装中でも変わらぬ優良店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.05

【6/13(水)】エスパス秋葉原駅前店は、改装中でも変わらぬ優良店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓秋葉原駅前店
調査日 6月13日(水)
調査人 ぐぴこ+ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

優秀機種多数あり!
改装中でも手を抜かないお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 改装中にも関わらず、見せ場は沢山
朝並び 100人程度。設置台数比率は約13%
稼働 改装期間というのもあり、昼過ぎから伸びる。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣に食事処は沢山

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『初代まどか☆マギカ』がGOOD!

この店舗で長い間、看板機種を務めている『初代まどか☆マギカ』ですが、しっかりと大事にしてきたので、未だに朝一は満席でスタートするなど信頼感も十分です。

今回も68台という多台数でありながら、全台トータルでプラスになっており、力を注ぎ続けていることがわかりました。この店舗では『とりあえずはこの機種に座れば良い』という柱になる機種です。

『天龍∞』がGOOD!

こういったアナログ機種の優秀台は、台の状態通りにしっかりと良いグラフを描く事が多いです。そういう特性を考えると十分すぎるくらいの圧倒的出玉でした。

過去のデータを遡って調べると、この8日間の総計でとんでもない量の出玉を吐き出していました。ずっと大事にされてる事がわかります。しかし、大事にし過ぎじゃないですか!?(笑)後ほどデータを載せてますので、是非ご覧いただきたいです。

 

常連さんの声と動き

▲改装中というのもあり、並びは少なめ

▲3階のパチスロコーナーが改装中

今回の取材はコスプレイヤーのぐぴこさんと一緒。しっかりコスプレをして、並んでいらっしゃいました。可愛らしい服装でもパチスロを見る目はしっかりしてるので、曲者です!(笑)

さて、並びの状況はというと約100名。いつものエスパス日拓秋葉原駅前店に比べると並びが少ない。その訳は何かと探ると、どうやら店舗改装中という事が影響しているようです。万全でない状態だと、いつも通りの営業が出来ずに、優秀台も少ない気がしてしまうのも解りますよ。まずは、並んでる方々へのインタビュー内容です。

・やっぱりまどか☆マギカを打ちたい
・狙いはまどか☆マギカ
・アクロス系もありかなと思ってる
・ジャグラーも案外いける
・まどか☆マギカ以外は狙いを絞れないです
・パチンコはわからないです


並んでいるユーザーさん達の狙い台に、まず『初代まどか☆マギカ』の名前が上がるところは以前と変わっていない様でした。開店後に埋まった機種はやはり『初代まどか☆マギカ』で、その他では『押忍!番長3』が人気でした。

パチンココーナーは1階のセンター通路の機種にチラホラとユーザーが。印象的だったのは『天龍∞』を狙う方が数名いらっしゃった事です。過去のデータから優秀台だという確信が無いと、なかなか朝からは狙えない機種ですからね。

 

 

出玉状況&データ

▲初代まどか☆マギカのデータ

▲A-SLOT偽物語のデータ


パチスロの主な高勝率機種
 
初代まどか☆マギカ 31/68台プラス 約+16,800枚
ギルティクラウン 11/18台プラス 約+11,400枚
ガールズ&パンツァー 5/8台プラス 約+5,500枚
ガールフレンド 3/4台プラス 約+2,900枚
マイジャグラー3 5/6台プラス 約+10,800枚
A-SLOT偽物語 2/4台プラス 約+8,700枚

まずは看板機種の『初代まどか☆マギカ』ですが、勝率では50%に届かなかったものの、全体ではトータルでプラスになっており、直撃ラッシュを確認した台も2桁近くに登ります。この機種を狙えば勝負になる、という看板機種としての役目を果たしていると思います。

全台で優秀な数値を見せたのが『マイジャグラー3』でした。勝率も約83%と大変優秀で、素晴らしい状況だったと思います。その他『ガールフレンド』も約75%の高勝率で、全台で優秀なグラフを残してもおかしく無い出来映えでしたね。

『ギルティクラウン』は、ぐぴこさん打っていたのですが、階段上がって直ぐに設置されている台が全台優秀なグラフを示していたそうで、設置場所を意識して打つ事も大事ですね。

 

▲パチンココーナーからシンフォギアのデータ

▲天龍∞28番台のデータ


パチンコの主な高勝率機種
 
シンフォギア 全36台 +29,500玉
まどか☆マギカ ミドル 全14台 +63,000玉
まどか☆マギカ ライト 全10台 +20,000玉

パチンココーナーでは『天龍∞』が圧倒的なデータを見せてくれました。取材当日は30,000発オーバー、過去8日間トータルでも約12万発と何かの間違いじゃ無いかと疑いたくなるくらいの、優秀なグラフでした。

勿論、他の機種でも『シンフォギア』『まどか☆マギカシリーズ』など全台トータルでプラスの機種が複数あり、パチンココーナーにも良い状況が広がってる事が、見て取れました。

 

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲3階改装の後に4階も改装へ!

店舗改装中と言う事で、3階フロアはシャッターが閉まっていました。今でも十分に稼働が高い人気店にも関わらず、先を見据えて進化させようというところが良いですね。

この記事が公開される頃には、3階フロアが解放されて、4階フロアの改装に移っていると思いますが、店内の設備であったり、設置機種の変化であったり、パチスロコーナーの進化を楽しみにしています。この店舗は期待を裏切らないと思うので、ワクワクしてますよ!

 

 

★実戦結果

▲ぐぴこさんはギルティクラウン

▲私は初代まどマギをパチ7ユーザーさんと並び打ち

ぐぴこさんは通路奥の『ギルティクラウン』で、私は通路内のせり出た位置にある『初代まどか☆マギカ』からスタート致しました。

私の方は、パチ7ユーザーさんと並び打ちしておりましたが、ユーザーさんの勢いがすんごい。ワルプルギスの夜でしっかりと上乗せを果たし、勝ち間違いなしモードに!この店舗に来るのは久しぶりで、勝つの2年振りだそうです!(笑)

私の方はスイカからのマジカルチャレンジ突入率が6/20、マギカラッシュ引き戻し率が1/3と悪くない数値。並びで優秀台が多い、この店舗らしい状況ですね。

一方ぐぴこさんはというと、、、


 

▲何かのデュエルで負けた感

最初に打っていた『ギルティクラウン』から『初代まどか☆マギカ』『グレンラガン』と渡り歩き、倒れ込んだようです。

最後は『階段周りのギルクラは全台優秀』とのメッセージを残して力尽きました。最初に『ギルティクラウン』座ってたので、惜しかったスネ!南無!

投資3000円
回収716枚

 

まとめ

改装中とか気にする事はない!店内状況としては、以前と変わらず、パチンコ・パチスロ共に優秀台は豊富にあります。警戒する気持ちもわかりますが、安心して攻めて良いお店です。

そして、4階の改装も4/25で完了となるそうです。今後も改装の予定はあるそうですが、気にする事なく、いつものエスパス日拓秋葉原駅前店さんのイメージを持って、遊びに行きましょう!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報