パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/3(日)】リゾートホテルでパチンコ気分、まるみつ浜線店!嬢王マスクとオシャレデート取材!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.15

【6/3(日)】リゾートホテルでパチンコ気分、まるみつ浜線店!嬢王マスクとオシャレデート取材!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ浜線店
調査日 6月3日(日)
調査人 ガチますく+嬢王マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

出玉も含めて、居心地最高!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活気は十分、天龍コーナーは玉積みでお祭り感あり。
朝並び 抽選145人+一般70人程度。設置台数比率は約20%
稼働 ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 最新設備、リゾートホテルの様な趣きがある店舗

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

コチラの機種は朝一から常連さんが狙っていたので、良い扱いをされているんじゃないかと予想していました。実際に当日のデータを確認したところ、勝率が約50%あり、設置機種の中でも上位でした。設置台数も100台と多い事から、競争率も高くなく狙いやすいところもGOOD。

前日のデータでもボーナス合算やRB確率が優秀な台があり、常に大事にしている印象です。

『真・北斗無双』がGOOD!

コチラの機種は朝一に空き台がある状況でしたが、実際に打っている方にお話を聞いたところ、十分に優秀な数値でした。

その後、稼動も上がっていき、出玉的にも10,000発overなどが発生しておりました。

 

常連さんの声と動き

▲抽選に並ぶ人も多いが、一般入場も同等くらい

▲バジリスク絆が一番人気

車で店舗へ向かったのですが、近くに着いてもパチンコ店とわからないくらいオシャレ。リゾートホテルを思わせる外観は、既存のパチンコ店のイメージとはかけ離れてました。さて、朝の並びですが、抽選入場145名に一般入場約70名と賑わいを見せていました。抽選待ちの方にインタビューをしましたので、ご覧下さい。

・今朝バジ絆の音楽聞いたから、バジ絆打つ。
・バジリスク絆が人気、僕も打ちたい
・沖ドキも人気
・ジャグラーもけっこう良い
・ジャグラーかな
・パチンコ打ちます
・天龍打ちに来ました
・天龍の光景を写真で見た
・初めて来たので、何がいいかわからない


皆さん狙いの機種は分かれておりました。どこにでもチャンスがあるお店という印象を持たれているのですかね。

開店後の店内ですが、まずはパチスロコーナー。インタビューでも人気の高かった『バジリスク絆』から埋まっていきました。その後『ミリオンゴッド凱旋』『沖ドキ』『ジャグラーシリーズ』に人気が集まりました。

続いてはパチンココーナー。この店舗はほぼ全台がパーソナルとなっているのですが、唯一の玉積みで、一回交換コーナー『天龍』が真っ先に埋まりました。その他、パーソナルの台では『海シリーズ』が人気でした。

 

出玉状況&データ

▲天龍コーナーは玉積みあり!

▲マイジャグラー3のデータ

▲マイジャグラー3のデータその2

▲バジリスク絆データ

▲押忍!番長Aの全台データ


主な高勝率機種(16:00時点)
 
マイジャグラー3 全100台 48%
沖ドキ 全6台 50%
政宗 全4台 50%
バーサス 全7台 約71%
押忍!番長A  全4台 100%

店内で一際目立っていたのは『天龍』でした。他の台が全てパーソナルというのもありますが、それを差し引いても十分な盛り上がり。10,000発overも出ており、一回交換で粘る方も多いのでインパクト大でした。

パチスロコーナーは、出玉グラフを見て判断しましたが、AT・ARTタイプ、ノーマルタイプ共に複数の機種で盛り上がりを見せていました。

AT・ARTタイプでは『バジリスク絆』が勝率では少々劣っていたものの、出玉的には16時の時点で3,000枚超えが複数発生。看板機種の名に恥じない十分な盛り上がりだったと思います。その他、勝率で上回っていたのが『政宗2』と『沖ドキ』でした。双方とも勝率50%で少数構成台もしっかり頑張っていました。

ノーマルタイプでは『番長A』が勝率トップで100%。ノーマルタイプは出玉率に忠実なグラフを描きやすいので、全て優秀な台だった事も考えられます。続いて『バーサス』も勝率約71%とこちらもかなり優秀な数値。マイナスの台も、その幅は小さく優秀なグラフが揃っていました。

そして、ノーマルタイプで最も設置台数が多い『マイジャグラー3』は、16時の時点で48台がプラスと50%近い勝率を誇っていました。ここまで大量設置されている台で、この勝率は相当優秀と判断しても良いでしょう。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲ココに隠されてるんです!

▲くまモンが!!たまたま見つけたよ!

何!?ネズミ!?一瞬そう思いましたが、よく見ると可愛いほっぺの赤丸が見えて、それが『くまモン』だと判りました。こんな所に『くまモン』の人形があるのは予想外だったので、最初は戸惑いました。

でも、こんな所にあるからいいですよね。パッと見ただけでは気付かないから、見つけた時に思わず嬉しくなる。人の心を知り尽くした遊びですね。これは感動しました。ここまで人の気持ちを想像して店舗を作っているから、居心地の良いお店になってるのでしょうね。

 

 

★実戦結果

▲美味しいコーヒーも飲めるし、パチンコも悪くないかも

▲私ばっかり見てる!景色も見た方がいいよ!

▲ねえ見て!こんな所にくまモンいる!

▲もう!知ってたのなら教えてよ!

▲アディダスの時計欲しい!

▲ホラ!ここだってピカピカして綺麗でしょ?

パチンコを打つ人ってだけで、女子に敬遠されたりしますよね?それは女子がパチンコを臭い、汚い、楽しく無い場所だと思っているからなんですね。まるみつ浜線店ならそんなイメージを払拭して、パチンコ知らないあの人とカップルになれるかも!今回は嬢王マスクをあまりパチンコを知らない女子と過程して、実戦して来ました。

朝一、入場した後に座った台は私が『ミリオンゴッド凱旋』で、嬢王マスクは『マイジャグラー3』でした。一緒に来た、嬢王マスクに打ち方を教えてあげる私。丁寧に教えて貰えた事に、優しさを感じたはずです!

教えつつ一通りパチスロで遊んだら、少し休憩へ。居心地の良い、木を基調とした広い休憩所で休みましょう。キャンプ場のロッジにいるような気持ちで、心も身体も開放的になります。きっと、今まで以上に心を開いてくれるはず!次は外へ出てみましょう。

店舗の周りには綺麗にガーデニングされている庭があります。その付近を散策しながら、隠された『くまモン探し』に興じれば、会話も弾み、距離もグッと近づくはず。ここまでくれば、女の子もパチンコに対しての嫌なイメージは無くなってるはずです。

最後は『イルミネーションでも見に行かない?』の一言と共に『マイジャグラー3』の窓を覗かせて、ペカらせてやれば、、、どうでしょう?勝てばプレゼントも渡せますよ!

キャンプ場、植物園、イルミネーション、ショッピングと色んなデートスポットの良さを兼ね備えているこのお店なら、あの子と立派なパチンカーカップルになれるかも!?

投資1700枚
回収2632枚

 

まとめ

パチンコ店の一つの理想の形を極めているのでは無いかと思います。限りなくパチンコの匂いを感じない店舗デザイン。緑豊かで落ち着く休憩所。街の雑貨屋さんより充実した景品。圧倒的な居心地の良さを創っています。

パチンコは複数で遊びに来ると、皆が同時に遊技が終わる事はまずありません。この店舗なら待っているストレスを感じず、落ち着いて長時間過ごせると思います。少し打ちたい人、長時間楽しみたい人、全く打ちたく無いけど付いて来た人。それぞれ希望が違う方が一緒に来ても、心地よく過ごせる、家族で楽しめるエンターテイメント空間になっていると思います。こんな空間は日本でここだけじゃ無いでしょうか?

勿論、肝心な設定状況もデータで見る限り、しっかり頑張っている店舗だと思います。この店舗は、パチンコをあまり打った事ない人を、連れて来て欲しいお店です。レベルの違う打ち手でも、皆さん満足出来る店舗だと思います。

 

▲緑豊かで、外観も心地良い

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー