パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/3(日)】まるみつ霧島店を嬢王マスクと調査! マイジャグ系のユーザー勝率が高かったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.19

【6/3(日)】まるみつ霧島店を嬢王マスクと調査! マイジャグ系のユーザー勝率が高かったぞ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

まるみつ霧島店に嬢王マスクがやってきた!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 6月3日(日)
調査人 ティムますく
嬢王マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
マイジャグラーシリーズが元気!
バジ絆&沖ドキはメリハリか!?

まるみつ霧島店6月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグラーシリーズのユーザー勝率が高い!
朝並び 一般入場を含めて約200名近く
パチスロ狙いのユーザーが多い
稼働 パチスロは朝イチで8割ほど埋まる
ピーク稼働は全体で8割弱
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多い
設備 全台パーソナルシステム採用
台間や通路が広くてGood!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

『マイジャグラー2&3』がGood!

調査の度に人気な沖ドキやバジ絆。この2機種以上に元気だったのが、マイジャグラー2&3でした。各機種のユーザー勝率はマイジャグ3:60.7%・マイジャグ2:90%と非常に高い数値をマークしていました。詳細は後述しますが、しっかりとユーザーを楽しませていたのは間違いないでしょう!

『海物語シリーズ』がGood!

当店は全台パーソナルシステムを採用。出玉状況を見極めるのに便利なのが台上にある出玉表示機なんです。レインボーに光る条件としては「大当り中」もしくは「10000発以上所持」なんですが、海シリーズのレインボー率が群を抜いて高かったです。10000発over台が多数あり、活気がありました!

 

★ユーザーさんの声と動き

ユーザーさんに人気な嬢王

20スロのメイン機種は朝イチで埋まる!

朝イチの抽選参加人数は130人弱。一般入場のかたを含めると200人近いかたが並ばれていました。

そんな中、嬢王マスクと共にホル調名物「ユーザーヒアリング」を実施。

●8時半には来てたよ。みんなで喋るのが好きなんだ!
●並んでる多くはパチスロ狙い
●過去の傾向を見るとバジ絆と沖ドキはすぐ埋まる
●沖ドキは毎回全リセだよ
●正直ジャグラー系は良いイメージないかなぁ
●嬢王が好きだから遊びに来る!
●パチンコは海シリーズが人気な傾向だね
●バジ絆か沖ドキだけ狙ってる(複数回答)


と、多くのご意見を頂きました。前評判的にはバジ絆と沖ドキが圧倒的に人気。ジャグラーに関しては「遊べる感じではあるけど、朝イチ狙うほど強くはない」という回答が多かったですね。

朝イチオープンすると、沖ドキ・バジ絆は勿論の事、番長3や凱旋など台数がある機種は満席! パチンコは1パチの海物語シリーズが人気となっていました。

 

出玉状況

バジ絆から5500枚の出玉を確認!

北斗の拳天翔百裂からは23000発over!

16時頃確認した出玉ランキングTOP10

パチスロは前評判通り沖ドキは全台リセットの動きを見せており、朝イチから多くの台のハイビスカスがチカチカしておりました。最終的なユーザー勝率は約41%と高い数字にはなりませんでしたが、4400枚や3500枚ほどプラスになっている台があり、しっかりと見所を確認できました!

同じく人気だったバジ絆は10000枚overを始め5000枚overの台が複数あり、メリハリがあったように思えます。他にも少台数のタイムクロス2から3700枚出ていたり、リセット恩恵が強い笑うセールスマン3はリセットで当たっていたりと至る所に楽しめる要素が。バジ絆や沖ドキが座れなくてもチャンスは幅広くありそうです。

一方パチンコは4パチ・1パチ共に海物語シリーズを中心に出玉感がありました。持ち玉遊技比率も高く、常連のユーザーさんは海を圧倒的に支持していましたね。
 


マイジャグシリーズデータ
 

 
  マイジャグ2 マイジャグ3
総回転数 75942回転 186987回転
ユーザー
勝率
90%
(10台中9台)
60.7%
(28台中17台)
一言 2500枚over
4台!
平均設定が
高そう

 

また当日のデータで一番私が気になったのがこのマイジャグシリーズ。特にマイジャグ2は高いユーザー勝率+全体でのボーナス合成合算が1/130.7と非常に高い数値となっていました。稼働もついてこの数字なのを考えると力を入れていたんだと思います!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

景品数が豊富でバリエーションに富んでます

オシャレなご飯処、あります

TV観戦もできちゃう中央通路

まるみつ霧島店さんの設備やサービスはとても充実。特に私が注目したのは通路や台間の広さで、私が調査した他店舗と比較してもNO1クラスに広い設計となっていました。中央通路には大型モニターが設置されており、休憩椅子を使って観戦しているかたも。それができるだけのゆとりがあるのは良いですね!

 

嬢王お気に入りポイント

変わった景品がいっぱいで楽しーい♪

私が一番気に入ったのは、かわいい景品から実用性のある景品までたくさん取り揃えていること! 中でも会員カードを作ると、遊びに来る度にウェルポポイントっていうのが1ポイント貯まるんだけど、8ポイントで貰える「プレミアムキャラシール」「プッシュシール」10ポイントで貰えるジャグラーやキリン柄の「トイレットペーパー」がお気に入りよ。私が取るまでみんな取っちゃダメなんだからね!!

 

★実戦結果

私が負けたのになんでティムますくが勝ってるのよ!(グリグリ)

朝の抽選は嬢王→57番・ティムますく→109番と嬢王がまずまずの結果。嬢王は朝イチ沖ドキに座れたようで、私が席を決められずウロウロしていると、早速1ゲームで光ったわよ!とラインが。上機嫌だったのも束の間、連チャンに恵まれずに最終的にはちょい負けだったそうです。

一方私はマイジャグ3からスタート。1台目が芳しくなかったので早めに見切り別のマイジャグ3に行ったのが正解! 2300枚ほどの出玉をゲットして、大勝となりました。最後は嬢王に踏まれて、これぐらいご褒美ですよーなんて余裕こいていたら、次は顔をヒールで踏むわよって言われました。それはアカンやつです!

 

★まとめ

パチスロが特に人気のお店なので、人気機種に座りたいかたは朝イチの抽選は必ず受けたほうが良いでしょう。今回はマイジャグラー系が良かったので、今後はジャグラーも注目したほうが良さそうですね。稼働が高く活気があるお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報