パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【ホル調結果】zone(ゾーン)行橋の2日はやっぱり凄かった!【11月2日調査】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2015.11.18

【ホル調結果】zone(ゾーン)行橋の2日はやっぱり凄かった!【11月2日調査】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

22日だけじゃなく、2日も凄いと聞いてきた。

前回22日の調査時、常連さんから「2日も出るよ」とお聞きしたので、11月2日(月)という飛び石連休中の真ん中平日にホル調でゾーン行橋さんに突撃して来ました!
 


結論
 

稼働約85%で出玉も満足レベル!
 


平日だったので、実はあんまり期待していなかったんですが、さすがゾーンさん。がっつり稼働もついていましたし、沖ドキをはじめ、出玉も十分なボリューム。しかも朝並びが少ないという好条件です。私の住まいの近くにあったら、間違いなく通いますよ。このお店。

では当日の状況を写真を踏まえてご紹介しますね!
 

 ~朝並び~ 

朝の並びは相変わらず少ない!

2日の朝並び人数は70人弱。これだけの稼働と出玉が期待できる日なのに、相変わらず朝並び数は少ない(笑) またこれからの寒い季節。休憩室で整列&入場出来るというのは意外とありがたい。
 

 ~常連さんの動き~ 

沖ドキは老若男女混合

バジ絆は若いお兄さんたち

やはり「沖ドキ、バジ絆」が真っ先に埋まり、それに続いて「北斗強敵、ゴッド凱旋、ジャグ」が埋まっていく流れ。沖ドキが埋まるということは設定変更&高設定の期待、バジ絆が埋まるということは高設定の期待がもたれているということが分かりますね。なおパチンコは「牙狼」が真っ先に埋まりました。
 

牙狼も速攻で埋まる

 ~稼働と出玉~ 

30パイが塊で出ると迫力が凄い

バジ絆にも高設定

上っぽいハナビ

一番上っぽいまどマギ

年配層メインのジャグ

ジャグもしっかり出てる

沖ドキもバジ絆も外から見ていても設定は読みにくいですが、沖ドキはお祭り状態。3箱4箱は当たり前で、別積みも多数出現。バジ絆に関しては出ている台は粘っている方が多かったので、恐らくそこは上挙動だったのでしょう。

常連さんの話によると、台数が少ない台(ゾーン行橋で言うと5台の機種)はあまり設定入らない、との話でしたが、ハナビにも高設定ぽい台はありましたし、まどマギは隣で打っていたので分かりますが「こりゃ一番上だわ」という分かりやすい挙動。というわけで、全機種チャンスありなんじゃないでしょうかね、常連さん♪
 


調査まとめ
 

良い店に行くとテンション上がります!

店名 zone行橋店
調査日 2015年11月2日(月)
台数 パチンコ440台 / パチスロ256台
朝並び 70名弱
ピーク稼働 約85%
朝の動き P:牙狼が速攻で埋まる
S:沖ドキ・バジ絆が速攻で埋まる
狙い目 ●沖ドキ! ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆 
●CR牙狼魔戒ノ花XX

調査目的は2日はどうなんだ? ですのでその結論は2日も22日同様にアッツアツ! ということになります。「2日と22日はどちらがアツいのか」はその時の店舗の状況にも依りますし、多分差は無いと思いますよ。
また2回の調査による結果ですが、還元台が入る法則みたいなものはあまり見えてきませんでしたね。カド台、末尾、据えor上げなどの強い法則は見受けられません。

前回も思いましたが、この稼働と期待度でこの朝並び数はオイシイ! 稼働が上がってくるのは午前11時~12時くらいです。狙い台がある方は朝ちゃんと並べば奪取率はかなり高いはず。

 

 


編集長の動き
 

大吉を引いたお兄さんがいきなりPGG!

私はベヨベヨでいきなり青7揃い!

前回記事を読んで頂いた稀有な方ならご存知だと思いますが、前回同様、朝イチ、ヤンチャなお兄さんに囲まれました(笑) 「お、また来たんかい」「シール引かせてよ」と。

今回大吉を引いたのは1人。そしてその彼、朝、速攻でGOD揃いを引き当て、私がお店を出るころには4500枚くらい叩き出していました。…恐るべし大吉。

そして私の実戦はというと、朝イチは気になっていたパチスロベヨネッタに挑みかかりました。常連さんに5台機種はやめとけって教わったんですが、朝の動き観察後に取れる機種って5台機種しかないんですよ。

そのベヨベヨですが、7000円を入れたところでバトルに勝利。そして出てきたのはまさかの青7で、見事枚数管理ATまで昇格し、1G連も1個獲得。いきなり1200枚ほど出てきたのですが、その後の挙動がダメ。全然バトル高確にいかないし、バトルにも発展せず。

「バトルとATは面白いし、出玉の夢も見れるけど、通常時がつら過ぎる…」と心が折れているところにパチ7ユーザーの「ザンボ」さんが登場。彼はまどマギに挑みかかりました。

そして隣が空いているという状況を受けて、私が選んだのは彼の横への台移動。彼の台は「通常時マギカRUSH」を射止めたようで、高設定の期待大! ホクホク顔で投資していますが、見ている限り、明らかに低設定挙動…。もう、ヤメなよ、と伝えようとしたところ、肩を落として地獄少女に挑みかかって行きました。うん、多分正解だよ。

大正解は逆隣。マジカルチャレンジにはバンバン入るわ、RUSH連はするわ、RUSH引き戻しはするわでやりたい放題。通常時RUSHを引き当てた瞬間、打っていた方は確信した模様で、満面の笑み。パチスロ打っていて、最高に気持ちいい瞬間ですよね!

私の結果というと、まどマギの初期投資が大きく、若干マイナスで終了。でもね、隣のまどマギの推定6を掴んだお兄さんの笑顔がとても素敵だったから、いいんです。
 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報