パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月13日(日)】まるみつ霧島店の沖ドキはやっぱり格別でした~♪

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.29

【5月13日(日)】まるみつ霧島店の沖ドキはやっぱり格別でした~♪

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

まるみつ霧島店に犬マスクが突撃~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 5月13日(日)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

沖ドキから大量出玉続出!圧巻の出玉状況でした!
ノーマルタイプにも優秀台が多数あり!

 

まるみつ霧島店5月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキの出玉状況が特に素晴らしかったです!
朝並び 一般入場を含めて約150名。パチスロ狙いのユーザーが多かったです!
稼働 朝イチでメイン機種はほぼ満席!ピーク時には全体で約8割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『沖ドキ』と『ノーマルタイプ』がGood!

当日は『沖ドキ』が全体的に盛り上がっていました!ユーザー勝率も約6割以上と高く、設定状況にも十分期待が持てる状況でしたね!設置台数が多い事もあってか、看板機種として普段から力を入れている様子。要注目機種だと感じました!あとは、『ハナビ』を中心にノーマルタイプからも大量出玉が目立ちました!ノーマルタイプにもバランス良く力を入れている店舗さんです!

『海物語シリーズ』と『天龍』がGood!

『海物語シリーズ』の出玉状況が良く活気がありました!特にご年配のユーザーから支持率が高く、朝から同じ台で粘っている方が多かったのが特徴的でした!あとは、2台設置の『天龍』からも2万発以上の大量出玉が見受けられました。メイン機種以外にもしっかり力を入れている店舗さんでした!

 

★ユーザーさんの声と動き

雨の中沢山のユーザーが並んでいました!

メイン機種は朝イチで即満席!

当日は日曜日と言う事もあってか雨の中、一般入場を含めて約150名ものユーザーが朝並び中でした!遠方から来たと言う方もいらっしゃり、ユーザーの期待感の高さを実感!並んでいる方々にお話を伺ってみると、約8割程のユーザーがパチスロ狙い!普段からパチスロの人気が高い店舗さんの様です!

そして、開店するとほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。まず『バジリスク絆』が即満席。次いで『沖ドキ』から埋まって行きました。入場が終わる頃にはパチスロのメイン機種はほぼ満席でしたね!

 

出玉状況

沖ドキは並びで出ている台が目立ちました!

ハナビから3,000枚オーバーの大量出玉が出現!

当日は朝から人気のあった『沖ドキ』の出玉状況が特に良好でした!パチスロ、パチンコ共にパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で3千枚以上の大量出玉を多数見かけました!また、『ハナビ』を中心にノーマルタイプからも大量出玉が多かったです。高純増AT機だけで無く、ノーマルタイプにもバランス良く優秀台がありましたね!

一方、パチンコは『海物語シリーズ』を中心に大量出玉が多数出現!デジタル表示で2万発以上の大量出玉を多数見かけました!設置台数の多い看板機種と言う事もあって安定して力を入れている様子。看板機種を攻めるのも一つの作戦だと思いましたね。また、2台設置の『天龍』からも2万発オーバーの大量出玉が出現!店内を隅々まで観察する事が勝利への近道です!

ユーザーさんの台から設定4以上確定の6ベルが出現!

 

★要注目データ!

▼沖ドキ全18台のデータがこちら▼

BIG40回オーバーが多数あり!

▼ハナビ全6台のデータグラフがこちら▼

ボーナス合算が設定6以上の台もありました!

▼CR天龍全2台のデータグラフがこちら▼

2万発オーバーの大量出玉を発見!

今回の調査で犬マスクが特に注目したのが『沖ドキ』、『ハナビ』、『天龍』の3機種!掲載されているデータの通り、それぞれの機種に優秀台がありましたよ!

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く5台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 約61.1%
(18台中11台)
スーパーミラクルジャグラー 60%
(5台中3台)
アイムジャグラーEX-AE 約57.9%
(19台中11台)
ハナビ 50%
(6台中3台)
ハーデス 50%
(6台中3台)

パチスロは高純増AT機から、ノーマルタイプまで幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました。バランス良く優秀台を使っている印象。どの機種にも一定の期待感が持てる店内状況でしたね!

※データ提供:P-ken

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

広々とした禁煙の休憩所!

喫煙が出来る休憩所もございます!

まるみつ霧島店さんの設備はとても充実していました!中でも休憩所の分煙がしっかりされていたのが好印象!喫煙と禁煙の休憩所がどちらもあり、全てのユーザーが快適に過ごせる様に配慮がされていました。漫画や雑誌等も充実しているので待ち時間も楽しく過ごす事が出来ますよ♪

 

素敵なところ

2円スロットが大人気!

5円スロットも活気がありました!

1円パチンコもほぼ満席!

盛り上がっていた20円スロット、4円パチンコに目が行きがちですが、低貸コーナーも大変賑わっておりました!まるみつ霧島店さんは5円スロットだけで無く、2円スロットが設置してあるのでより気軽に遊技を楽しむ事が出来ます。勝負するも良し!遊技を楽しむのも良し!そんな魅力あふれる店舗さんでした♪

 

★実戦結果

久しぶりにGODを引く犬マスク!

かなり伸びてくれました♪

犬マスクは抽選番号が33番とまずまずだったので人気機種の『バジリスク絆』から実戦スタート。しかし、朝イチから大きくハマってしまい厳しいスタートとなりました。そんな時、左隣から設定4以上確定の6ベルが出現!その方の台を良く見ると『虹色』のパチ7ステッカーが台に飾ってあるではないですか!もしかしてご利益があったのでしょうかね?(笑)

しかし、自分の『バジリスク絆』は挙動が今一つでした。そんな時、初当りの軽い『ゴッド凱旋』を見つけたので台移動を決意。打ち始めて約200G程で初当りを引くと、そこから天国ループと思われる連チャンが止まりませんでした!仕上げにGOD揃いまで引いて、一撃約3600枚の大量出玉を獲得!

結局、収支の方は20円スロット換算で+2630枚。久々の大勝利にニッコニコでした~♪

 

★まとめ

パチスロは、『沖ドキ』の出玉状況が特に良かったです!ユーザー勝率が約6割と高く、狙い目でした!また、ノーマルタイプにもユーザー勝率の高い機種が複数あり、バランス良く優秀台がある印象を受けましたね。パチンコは『海物語シリーズ』から大量出玉が特に多かったです!また、少数設置の『天龍』等からも大量出玉が見受けられたので、注意深く店内を観察してチャンスを逃さない様にしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報