パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/12(土)】この街でまさかバジ絆が!?ルーキー磯原店さんへまろっこ先生と似顔絵描きに! 

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.31

【5/12(土)】この街でまさかバジ絆が!?ルーキー磯原店さんへまろっこ先生と似顔絵描きに! 

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ルーキー磯原店
調査日 5月12日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

色眼鏡は外そう!出玉もしっかり頑張ってるお店!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 1パチコーナーが大盛況!パチスロはバジリスク絆に盛り上がりアリ!
朝並び 昼からの取材の為、未計測
稼働 取材中のピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が1割未満。
設備 食事は近隣店へ!
14時でランチ終了が多いので注意!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

パチスロ設置台数が中規模の店舗で、ここまで盛り上がってる『バジリスク絆』は珍しく思います。出玉面も十分、打ってる方の反応も高設定挙動を感じている様でした。

出玉率が高い機種に力を入れている店舗さんは、還元している事をしっかりアピールしたいお店だと思います。全台優秀なデータを残しており、ユーザーさんに解りやすく還元してるところも、GOODですね。

 

『TOKIOスペシャル』がGOOD!

羽根モノに優秀台があるとは驚きました。運では左右され難い機種にも関わらず、箱を使う程の出玉。データランプで確認したところ、大当たり確率も優秀でした。

シンフォギアも優秀台だったので悩みましたが、羽根モノに力を入れる店は非常に貴重。という事で『TOKIOスペシャル』をGOODに選びました。

 

 

★まろっこ先生の似顔絵コーナー

手書きホワイトボード

似顔絵ブース

似顔絵は大盛況

キャラクターのブッ刺しもあります

ルーキー磯原店さんでは、二度目の開催となったパチ7漫画家による似顔絵コーナー。今回はまろっこ先生が大活躍でした。開始当初から常連の方の依頼を受け、そのまま取材終了間際まで10枚以上の似顔絵を描かせて頂きました、大変喜んで貰えたかと思います!

前回も似顔絵を描かせて下さった方が、今回も描いて欲しいと声をかけてくれたのは、とても嬉しかったですね。最後にはシンフォギアのキャラのブッ刺しも描いて、プレゼントさせて頂きました!

 

 

出玉状況&データ

20スロバジリスク絆コーナー

5スロまどか☆マギカ2

トキオスペシャル

1円パチンココーナー

20スロアイムジャグラー過去データ①

20スロアイムジャグラー過去データ②

20スロコーナーは一目瞭然で『バジリスク絆』が盛り上がっていました。5台中2台が別積みするなど、相当に力が入っていたのではないでしょうか。機種毎にメリハリもあったので、見切り易く立ち回りが楽だったのでは、と思います。

そして『アイムジャグラー』も注目の機種です。データランプで確認したところ、取材日当日にもボーナス合算が高設定域の台があったのですが、過去のデータにも高設定域の数値を発見。普段から大切に使っているのは、好印象です。

5スロコーナーでは『まどか☆マギカ2』が大爆発。驚きの出玉を獲得されておりました。ドル箱にして約7箱でしたが、一撃でなく何度も当たりを重ねての出玉なので、高設定の可能性も考えられますね。

パチンココーナーでは4円パチンコの『シンフォギア』が稼働も高く、出玉もしっかりとついていました。増台直後というのもあり、良い状況だったのではないのでしょうか。

その他では『TOKIOスペシャル』が気になりました。羽根モノという爆発力が低い機種にも関わらず、しっかりと出玉が積んであったところから、優秀台だと思いました。羽根モノに優秀台があるというのは貴重なお店だと思います。

1円パチンココーナーは全体的に稼働が高く、ほぼ満席の状態が取材中続いておりました。出玉も7割近い台が箱を使っているなど、盛り上がりは十分でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:○
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

こんなポスターにも手間を

わざわざ合成して作るから愛がある

店舗の壁に飾ってあったポスターです。楽しそうな事を精一杯やるお店なんだろうなと感じました。

ポスターを作るために、表情にこだわって写真を撮り、合成をして、人数もかけている。職場の雰囲気の良さが滲み出ている気がしますし、楽しい事をやる時はトコトンやるという、こだわりも垣間見えた気がしました。

楽しい事に愛を注ぐ、人間味が見える店。僕は好きなんです。

 

★実戦結果

私はアイムジャグラーから

まろっこ先生は大海4アグネス

情けない男にはなりたくない。強くありたい。と思うんです。しかし痛いのが嫌いな私は格闘技を習わず、格闘漫画ばかり読んでました。例えば『空手バカ一代』です。主人公の大山倍達は強さは勿論、精神力が凄いのです。挑戦し続ける気持ちが本当の強さだと学びました。

そんな痛いのが嫌いな私でも強くあるためには。せめて苦難から逃げない気持ちだけは持つ。と決めていました。

今回はお昼過ぎからの取材ということで、空き台の中から選んだのは『アイムジャグラー』でした。その後『CRシンフォギア 』『TOKIOスペシャル』『バーサス』と台移動を繰り返すも、負け続ける。苦難を避けない大山スピリットが邪魔をして、ゆっくり打つという様な逃げ方は出来ませんでした。

当たったのは、最初に打ったアイムのバケ一回のみ。帰りの電車賃もなくなりました。すっからかん。まさに『空手バケ一回』です。まろっこ先生!貸して下さい!

同行者の女子にお金を借りる情けない姿を晒してしまいました。まろっこ先生は『大海4アグネスラム』や『HANABI』でしっかり勝ってたからいいよね?

投資58000円
回収無し

 

まとめ

店舗付近の街の印象、店舗内の雰囲気から勘違いしてましたが、ただのアットホームなお店では無いんですね。出玉面での頑張りがしっかりと見えているお店。

普段からパチンコもパチスロも、どちらも力を入れてる事が実感出来る盛り上がりでした。目立つ機種がハッキリとしているのも良かったところです。のんびり楽しんでいるユーザーさんも大勢いらっしゃったので、後ヅモ狙いも可能で、ゆっくり優秀台を探せますね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報