パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/29(木)】つかさ清水店はパチスロだけで無くパチンコも強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.07

【3/29(木)】つかさ清水店はパチスロだけで無くパチンコも強かった!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

犬マスクがつかさ清水店さんに突撃~!

調査ホール つかさ清水店
調査日 3月29日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『北斗無双』と『沖海4』の出玉感が良かった!
パチスロだけで無く、パチンコにも力が入っている!

 

つかさ清水店 3月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンココーナーが特に盛り上がっていました!
朝並び 約25人程度。朝イチは沖ドキが人気でした。
稼働 パチンココーナーが人気でした!ピーク時には約4割稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに少し見かけました。
設備 設備面はほぼ完璧!快適に遊技を楽しむ事が出来ます!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ジャグラー』と『沖ドキ』が狙い目!

当日は『ジャグラー』からボーナス確率の優秀な台が多く見受けられました!設置台数が多い事もあって看板機種として力が入っている様子。中でも『マイジャグラー』から大量出玉が目立ったので狙い目でしたよ!あとは、『沖ドキ』の出玉状況も良好でした!全体的に朝イチの初当りが早かった事から、全台リセットの可能性が高いので朝イチは特に狙い目です!

『北斗無双』と『沖海4』が狙い目!

『北斗無双』と『沖海4』が稼働、出玉共に良好でした!2機種共、ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約6割程あり出玉感がありましたね!この2機種に共通しているのが、20台設置以上の看板機種と言う点です。王道の看板機種を積極的に狙って行くのも作戦の一つだと思いました!

 

常連さんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

朝イチは沖ドキの初当りが全体的に早かった!

朝並びは地元の常連さんを中心に約25名程。並んでいる方々に狙い台を聞いてみると、パチスロは『沖ドキ』、パチンコは『北斗無双』を狙っている方が多かったです!常連さんから『沖ドキ』は毎日リセット台が多いので、朝イチは狙い目と言う情報を頂きましたよ!

いざ、開店すると前評判通り、パチスロは『沖ドキ』が一番人気!次いで『バジリスク絆』が人気を集めていました。一方、パチンコは『北斗無双』と『沖海4』が常連さんを中心に人気でした!また、低貸を気軽に遊びに来たと言うユーザーも多く、朝から低貸コーナーも活気がありました!

 

出玉状況

ジャグラーからドル箱が目立ちました!

北斗無双から大量出玉が続出!

当日は『ジャグラー』と『沖ドキ』の出玉状況が特に良好でした!特に通路から目立つ角台付近に優秀台が多かったので狙い目です!ここぞと言う時には、目立つ場所を狙って見るのも良さそうですね!

一方、パチンコは『北斗無双』と『沖海4』から大量出玉が目立ちました!2機種共ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約6割程あり素晴らしい活気でした!また、朝から同じ台で粘っているユーザーが多かったのも印象的でしたね。今後も看板機種として活躍する2機種だと感じました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

壁際には椅子が設置してあるので台の様子を見ながら休憩が取れる!

広々とした休憩コーナーも完備!

つかさ清水店さんの設備はとても充実していました。壁際に椅子とテーブルが設置してあるので、台の様子を見ながら休憩出来るのは有り難いですね。また、広々とした休憩コーナーも用意されているのでTVを見ながらゆっくりと休憩する事も出来ますよ!

 

素敵なところ

2円スロットコーナーがほぼフル稼働状態!

1円パチンココーナーも大人気!

つかさ清水店さんには、なんと『2円スロット』コーナーがありました!5円スロットはよく見ますが、『2円スロット』はかなり珍しい!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しんでいました。ユーザーからも気軽にパチスロが楽しめると大好評!勝負だけで無く、気軽に遊技が楽しめるのもつかさ清水店さんの魅力の一つですね♪

 

★実戦結果

犬マスクはバジリスク絆からスタート!

最後はジャグラーで大当り!

犬マスクの実戦は『バジリスク絆』からスタート。打ち始めて約300G程で初当りを引くと、幸先よく最初のバジリスクチャンスからバジリスクタイムに突入成功!しかし、これが単発とチャンスを生かせませんでした。そして、出玉が飲まれた所で台移動を決意。その後は、『ハナビ』や『ジャグラー』等のノーマルタイプ中心にボーナス確率の優秀な台を実戦終了時間まで打ち切りました。

結局、収支の方は20円スロット換算で-425枚。ノーマルタイプでは少しプラスだったのですが、バジリスク絆のマイナスが敗因になりましたね~(泣)

 

★まとめ

パチスロは、『ジャグラー』と『沖ドキ』の2機種が特に出玉感がありました!特に『沖ドキ』はリセット挙動の台が多かったので朝イチは大チャンスです!また、通路から目立つ位置にある台に優秀台が多かったので強い日には目立つ場所を狙うのも一つの作戦だと思います!

パチンコは設置台数の多い『北斗無双』と『沖海4』から大量出玉が目立ちました!この2機種は看板機種として力が入っている様子。つかさ清水店さんは、パチスロだけで無くパチンコにも力が入っていましたよ!

 

★おまけ ~犬の熊本探索~

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー