パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/25(木)】初調査のやすだ前橋店はまどマギシリーズが好調でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.05

【1/25(木)】初調査のやすだ前橋店はまどマギシリーズが好調でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだ前橋店に犬マスクが行って来ました!

調査ホール やすだ前橋店
調査日 1月25日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『まどマギ』シリーズのユーザー勝率が高く狙い目でした!
店内設備が充実しており超快適♪

 

1月25日やすだ前橋店結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『まどマギ』シリーズを中心に出玉感が良く盛り上がっていた!
朝並び 一般入場を含めて約30人程度。地元の常連さんが多かったです!
稼働 昼頃から稼働が急上昇!ピーク時には全体で約7割稼働。
ガチ勢 小役カウント勢は約1割程度。ノーマルタイプに多かったです!
設備 設備がとても充実しているので快適です!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『まどマギ』シリーズが狙い目!

『まどマギ』シリーズの出玉状況が特に良かったです!中でも『まどマギ2』はユーザー勝率が80%とズバ抜けて高く狙い目でした!特徴的だったのが並びでドル箱を使用している箇所が多かった点です。周囲の出玉状況にも注目して立ち回るのが良いでしょう。また、角台から大量出玉が目立ったのでここぞと言う場面では、角台を狙うのも一つの作戦だと思いましたよ!

『海物語』シリーズが狙い目!

『海物語』シリーズが稼働、出玉共に好調でした。特に設置台数の多い『沖海4』はユーザーのドル箱使用率が高く、ピーク時には約6割程のユーザーがドル箱を所持。通路にドル箱の絨毯が出来ていました!あとは、低貸コーナーも老若男女から大人気!出玉状況も良かったので、勝負も良いですが気軽にパチンコを楽しむ事も出来る素晴らしい環境でした!

 

常連さんの声と動き

地元の常連さんが多かったです!

朝イチはバジリスク絆が人気でした!

当日は強い寒波が吹き荒れていましたが、地元の常連さんを中心に約30名程のユーザーが朝並びをしていました。お話を伺ってみると殆どのユーザーはパチスロ狙い。狙い台を既に決めている方も多く『バジリスク絆』と『まどマギ』シリーズを狙い台に挙げる方が目立ちましたね。

いざ、開店するとパチスロは前評判の通り、『バジリスク絆』と『まどマギ』シリーズが人気を集めていました。印象的だったのは、真っ先に角台を狙う常連さんが多かった事。狙っていた常連さんの話では、普段から目立つ場所に優秀台が多いそうです。朝から有力な情報をGETしました♪

 

出玉状況&データ

まどマギ2からドル箱が大量発生!

海物語コーナーも通路にドル箱が溢れていました!

『まどマギ』シリーズの出玉状況が全体的に良好でした!特に『まどマギ2』はピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約6割程あり、活気がありました!また、朝から人気だった『バジリスク絆』も並びでドル箱を使っている箇所が多く、出玉感が良かったです!あとは、角台等の目立つ場所はユーザーのドル箱使用率が高く狙い目でした。常連さんが積極的に角台を狙うのも頷けますね!

一方、パチンコは『海物語』シリーズを中心に20台設置以上のメイン機種が特に好調でした!看板機種と言う事で力が入っている様子。特に『沖海4』は全60台と設置が一番多く、ユーザーからの人気も高いので、今後も活躍する機会の多い注目機種だと感じました!

次は出玉状況の良かった『まどマギ』シリーズのユーザー勝率をご紹介したいと思います!

【"まどマギ"シリーズのユーザー勝率】
機種名 ユーザー勝率
まどマギ2 80%
(5台中4台)
まどマギ 50%
(10台中5台)

特に『まどマギ2』のユーザー勝率は80%と素晴らしい数字になっております!全体的に盛り上がっている機種には注目した方が良さそうですね!朝から『まどマギ』シリーズを狙う常連さんが多かったのも納得の出玉状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

最新のデータ機器"グランドパネラ"搭載!

大画面でデータが見やすい!

様々な機能を備えているので超便利♪

最近、導入された最新のデータ機器"グランドパネラ"は大画面でデータがとても見やすかったです!台の詳細なデータも見れるので立ち回る際の参考になるのもポイント!知らない機種を打つ際には、メニュー画面から簡単なゲーム性の紹介も見れますのでご安心下さい!食事休憩やメダル補給もボタン一つで簡単に頼めちゃいますよ♪
 

広々とした休憩スペース!

漫画本も充実の品揃え!

やすだ前橋店さんの休憩コーナーの広さには驚きました!今まで調査した店舗さんの中でも間違い無くトップクラスの広さです。設備も充実しており、ウォーターサーバーやマッサージチェア等が完備。勿論、漫画や雑誌等も充実しているので待ち時間も楽しく過ごす事が出来ますよ!

 

素敵なところ

店内にあるカフェ『GREENGRASS』

色々な種類のメニューがあります!

『アイスもなか』は200円とリーズナブルで美味しかったです!

店内にあるカフェ"GREENGRASS"がユーザーから好評でした!飲み物だけで無く、『パンケーキ』や『アイスもなか』等、幅広いメニューを取り扱っております。犬マスクも『アイスもなか』を注文してみましたが、程よい甘さで美味しかったです。お値段も200円とリーズナブルで有り難い!ご来店の際は、一度お試しあれ♪

 

★実戦結果

犬マスクはバジリスク絆からスタート!

かなり伸びてくれました♪

朝イチはバジリスク絆から実戦スタート。4回目のバジリスクチャンス中に引いた巻物から、運良くATに突入!そこから一撃で約1,150枚の出玉獲得に成功!結局、このリードを守ったまま実戦終了の時間となりました。結果は+375枚と僅差で勝利!最近、調子が悪かったので勝てて良かったです(笑)。

 

★まとめ

当日は『まどマギ』シリーズのユーザー勝率が高く狙い目でした。全体的に出玉状況の良い機種には注目した方が良いでしょう!また、角台等の目立つ場所にある台も出玉状況が良い傾向がありました。ここぞと言う場面では、狙って見るのも一つ作戦だと思います。最後にこちらの店舗さんは、昼頃から稼働が急上昇したので、ライバルの少ない朝からのご来店するのをオススメ致します!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報