パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/16(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館は10台設置以上の看板機種が好調でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.01.03

【12/16(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館は10台設置以上の看板機種が好調でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

エスパス日拓稲毛駅前店に犬マスクが突撃!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 12月16日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

前回の調査に引き続き『沖ドキ』の出玉状況が良かった!
パチスロ、パチンコ共に10台設置以上の看板機種が特に好調でした
 

エスパス日拓稲毛駅前新館12月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 10台設置以上の看板機種が特に盛り上がっていました!
朝並び 約25人程度。バジリスク絆と沖ドキ狙いのユーザーが目立ちました。
稼働 昼頃から稼働が急上昇!ピーク時には約7割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多少見かけました。
設備 食事処は店内には設置されていないが、駅前なので困りません。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『沖ドキ』が狙い目!

前回の調査に引き続き『沖ドキ』のユーザー勝率が約5割と高く狙い目でした!ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約5割程あり、とても出玉感がありましたね!今回も朝イチの初当りが全体的に早く、リセット挙動の台が多かったので朝は特に狙い目です!設置台数が12台と多いので看板機種として安定して力が入っていると実感しました!

『10台設置以上の看板機種』が狙い目!

当日は新台の『大海物語4』や『不二子~Lupin The End~』を始め10台設置以上の機種が稼働、出玉共に好調でした!特に注目したいのが王道の海物語シリーズ。『大海物語4』と『沖海4』が共にユーザー勝率約5割と狙い目でした。幅広い年齢層のユーザーから人気のある機種だけに店舗さんも力を入れている様子。今後も狙い目になる機会が多そうです!

 

常連さんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気! 朝イチはバジリスク絆が人気でした!

当日は地元の常連さんを中心に約25名程のユーザーが朝並びをしていました。調査を重ねる毎に並び人数が少しずつ増えていますね。並んでいる方にお話を聞くと、「口コミで状況が良いと聞いた!」という答えが目立ちました。パチスロ狙いの若いユーザーが多かったです。

いざ、開店すると前回の調査と同様に『バジリスク絆』がまず満席。次いで『沖ドキ』が埋まって行きました。今回も朝イチは『沖ドキ』のスタートダッシュが良かったです!全体的に初当りが早く、リセット挙動の台が目立ちました。安定して力を入れているので並び人数が増えて来たと言う事でしょう。店舗さんの努力の成果ですね!

 

出玉状況&データ

バラエティーコーナーから大量出玉出現!

こちらもバラエティーコーナーの機種です!

3台設置機種からも大量出玉出現!

当日は『ゴッド凱旋』や『沖ドキ』を中心に大量出玉が目立ちました!パチスロ、パチンコ共に10台設置以上の機種が特に出玉感が良かったですね!しかし、バラエティーコーナーや3台設置機種からも大量出玉が見受けられました。初当りも軽く、挙動の良い台もあったので少数設置台にもチャンスはありそうですよ!次はユーザー勝率の高かった狙い目機種をご紹介したいと思います!

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 50%
(12台中6台)
大海物語4 50%
(26台中13台)
沖海4 50%
(16台中8台)
不二子~Lupin The End~ 50%
(14台中7台)

当日は10台設置以上の機種からユーザー勝率の高い機種が目立ちました。特に海物語シリーズは新台の『大海物語4』と『沖海4』の2機種共、ユーザー勝率が高かったので狙い目でした。エスパス日拓稲毛駅前新館さんは、パチンコにも力が入っていると言って良いでしょう!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★出玉ランキング

堂々のランキングトップ10!

パチスロはバラエティーコーナーの『閃乱カグラ』から万枚が出現!それ以外にも『蒼き鋼のアルペジオ』等のバラエティー機種がランクインと、特徴的なランキング結果となりました。少数設置機種からも大量出玉のチャンスは十分ありそうです!一方、パチンコは『不二子~Lupin The End~』が4台もランクインと前回の調査から引き続き好調をキープ!今後も良い状況が続きそうですね!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×

詳細なデータが見れるデータ機器!

大画面液晶なのでデータが見やすい!

エスパス日拓稲毛駅前新館さんはデータ機器が充実しています。各台に大画面液晶付きのデータ機器が取り付けられているのでデータがとても見やすい!台選びの参考にもなりますし、ガチ勢の方々にとっても嬉しい設備ですね!

 

素敵なところ

設置機種のリクエストを募集中でした!

機種に対するアツい思いを書いてみては如何でしょう!

リクエスト機種が設置される『すき!!パチ』コーナー

ユーザーから設置機種のリクエストを募集していました!リクエストが多かった機種はバラエティーコーナーに導入される様です。ユーザーの意見を積極的に取り込んで行く姿勢がとても好印象!好きな機種や気になる機種がある方はアンケートを書いてみては如何でしょうか?

 

★実戦結果

犬マスクは番長3から実戦スタート!

コパンダ可愛い♪

初当りがとても軽かったです!

朝イチは番長3から実戦スタート。打ち始めて約300G程で大当りを引けたのですが、連チャンを伸ばす事が出来ませんでした。その後も初当りが軽く台の挙動は良かったのですが、単発の繰り返しで厳しい展開。しかし、実戦終了間際にようやく台と自分の引きが少し噛み合ってART5連チャン。約630枚程の出玉を獲得しました!

結局、収支の方は20スロ換算で-375枚。台の挙動は良かったのですが、自分の引きがかなり弱かったですね。ちなみに実戦台のデータを夜に確認してみたらその後、しっかり出ていました!(笑)

 

★まとめ

当日はパチスロ、パチンコ共に10台設置以上の機種からユーザー勝率の高い機種が目立ちました!設置台数の多い看板機種は狙い目になり易いので要注目です!しかし、3台以下の少数台からも良い挙動の台は確かに存在しました。バラエティコーナー等にも十分チャンスはあります!充実したデータ機器を活用して優秀台の発見に努めましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ