パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/5(火)】これぞ穴場ホール!ザ・ガーデンさん12月の調査結果をどうぞ。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.26

【12/5(火)】これぞ穴場ホール!ザ・ガーデンさん12月の調査結果をどうぞ。

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

 

【調査概要】
調査ホール ザ・ガーデン
調査日 2017年12月5日(火)朝10時から実戦取材
入場は並び順
調査人 あしのマスク


★あしのマスクの調査結果

一言結論

『ジャグラー』シリーズを中心に『絆』や『ゴッド』シリーズなどの定番機種が高稼働!
超アットホームな雰囲気で楽しく打つならココ!

▲12/5のザ・ガーデンさんのチャート

【チャート内訳】
調査項目 結果
お祭り感 ポイント交換会とマスクマンの2本立て。
朝並び 並びは34名だったとの事……!
稼働 機種によってばらつきあり。
ガチ勢 どちらかと言うとカジュアルに遊ぶ方が多め。
設備 文句なし。万人が気持ちよく遊べる仕様でした!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★当日のスター機種

安定のジャグラーシリーズ

諸先輩方のレポートにもありましたが、やっぱり『ジャグラー』シリーズが目立ってしました!
確かにこの日もかのシリーズは朝から調査終了までずっと高稼働状態が続いており、大変賑わっていましたね!
また、ザ・ガーデンさんでは至る所で楽しくお話しながら連れ打ちしている姿がチラホラみられ、特に『ジャグラー』シリーズのシマは大変アットホームな雰囲気に包まれていたように思います。

その他、パチスロで稼働が良かったのが『ゴッド』シリーズや『絆』
あとは低貸コーナーも満席に近い稼働を保っていたのも印象的でした!
 

パチンコは『海物語』シリーズが賑わっていました!

パチンココーナーに関しては『海物語』シリーズが調査中ずっと高稼働を保っていました!
また、この日は『不二子』も中々の客付きだったのですが、オイラも一度打って見たくてこの日初打ちしてみた所、店の雰囲気が明るいのも影響してるのか、あるいはホル調に慣れたお客様が多いからなのか、はたまた東松戸の地域性なのか──気づけば両サイドから常連さんにリーチの解説をしてもらいつつ、当たった瞬間みんなで握手しあうという展開に。
気分はすっかり連れ打ち──!

な、何なんだこの居心地の良さ……!
すげー楽しかったッス。
 


★常連さんの声と動き

ザ・ガーデンさんは入場が『並び順』となっております
整理券配布は9時10分、入場整理が55分。
ではその45分の空白を皆さんどのようにして埋めているかというと──車の中でまったりと過ごされておる方が多数でした。
このあたりは広大な駐車場を完備する郊外店ならでは! ですね。

普段は並びの時はスマホを片手に列をなす方々にお話を伺う時間のですが、流石に車に乗り込んでお話を伺うワケにも行かないので、果たしてどうしたもんか……とオイラなんかマスク被って店の入口で立っておったのですが、9時40分頃になって徒歩組の方々が店の入口に設置されたベンチあたりに集まって来られました。

このチャンスを逃す手は無いッ
お話を伺って参りました。

▲大吉を引いてご満悦のおかあさん。


「あ。すいません、パチ7ですが、ちょっとお話いいですか?」
「あら。アンタどうしたの。なんかあんの今日」
「いやー、ホル調つって、マスク被ってお店の調査するんですよ」
「なにそれ。趣味? なんてな。やるわけないなー趣味じゃ。アハハ」

話しかけたのは70代前半くらいのお母様。
一人称は「オレ」だった。

「おかあさん、普段何を打ってらっしゃるんですか?」
「何も決めてネェ。俺を打てよォ俺を打てよォって台があったら座ンのさ。ウフフ
「対話型の台選びっすね! このお店は毎日いらっしゃってるんですか?」
「ああオレもうけっこう貯金してっからナ! そろそろ満期かナーと思って毎日来てんだモン
「なるほど。やっぱ楽しいッスか、パチンコ!」
面白くなきゃ来ねーや!
「ですよね。おかあさん、シールどうぞ。何か引いてください」
「なにこれ。くれんの? 引けばいいのか?」
「どうぞ……。ウラ見て下さい……。何て書いてあります?」
大吉……! 大吉だって!
よっしゃッ! 今日も頑張ってください! 万発祈願ッ!

 


入場時間がいよいよ近づくと、車の中から整理券を持つお客さんが降りてきて少しずつ列を作り始めました。
この空いた時間を利用して何人かになで斬りでインタビュー!

「チワッス! パチ7ッス」
「こんちはー。今日中身は誰ですか?」
「あしのと申します!」
「あ。シール下さい。オレもう『虹色』テンパってるんですよ
「うわ、ホントだシールメッチャ持ってる……! ホントだ虹があと1枚で3枚……。でもすいません、自分まだオリジナルシール出来てなくて、モブなんですよ、シール」
「モブかー! まあいいや下さい!」
「虹出ろ……虹出ろ……」
「あーー、なんだ『激熱』だよォ……!
「残念! 次回にご期待ください!」
「てか『激熱』もテンパった……」

こちらのお客様、今日は『マイジャグ』か『絆』を打つとの事。
結構近所に住んでいらっしゃるらしく、この店にはよく来るそうです。
万枚祈願! 頑張ってください!

あとは並びの方に短い時間でシュババッと話を聞いた感じ、並びのお客さんはやっぱりスロの方が多かったです。
常連さんの狙い台に関してはやっぱり「ジャグラー」「絆」の声が多かったですね!
インタビュー、ありがとう御座いました!


★出玉状況。

▲こちらは当日『ゴーゴージャグラー』のユーザー側プラスのデータ抜粋。
注目は右側で、昼過ぎまでほぼ誰も手を付けてなかった模様
ジャグラーは結構稼働が良くてなかなか台移動が難しい状況でしたが、探せば普通にチャンス台は落ちていた模様です

 

▲他にもジャグラーシリーズはこんなデータがあり。
ノーマル機はどうしても別積みの発生が遅くなりがちなので調査中に目立ったスター台を見つけるのが難しかったのですが、あとからデータで確認するとやっぱりちゃんとありました
オイラは普段あんまりノーマル機は打たないのですが、こういうのを見るとまる1日ブン回したくなります

 

▲こちらはパチンコの当日の出玉ランキング1位の『北斗の拳7転生』と一撃でガツンと伸びてた超楽しそうな『政宗2』のデータ

てか何で政宗2のデータを採用……?
そう。実はオイラ、この政宗打ってたのです。
しかもこの赤線の一番下の所らへんまで──。


 


直撃『天下道』(強烈な設定差あり)も2回あったしさァ……。
そのくせ設定2否定と3否定の示唆演出が出たしさァ……。
これワンチャンあんじゃねーかと思って続行したかったんだけど、いかんせんマスク被ってますしオイラ。今は追いかける時じゃない! みたいな感じで渋々撤退したら案の定グイーン伸びてるし。

トホホ……。

まあいいや、後任の方、爆裂おめでとうございます!
くそう。今度プライベートで行って1日ブン回してやる……。
 


★設備とサービスと店内の様子!


はい気を取り直して店内の設備とサービスについて!

こちらザ・ガーデンさんは店内設備・環境ともとても充実していて、非常に過ごしやすい遊技空間を作られているのが印象的でした
あしのマスク的にビビっと来たのは『ポイント交換』系のサービスの充実具合。
ちょうどこの日は名古屋コーチンの卵を始めとした商品との交換会が1時30分から行われており、大変な盛り上がりを見せておりました。
 


その他、休憩室には無料のドリンクサービスやマッサージチェア完備
さらに駐車場には焼き鳥屋さんまでがあって、居心地の良い空間作りに彩りを添えていました。
ちなみに焼き鳥屋の店主はめっちゃいい人でした!
写真撮影ありがとうございます!
 

 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実


★総括!


ザ・ガーデンさんはとにかく「過ごしやすくて楽しいお店」だったと思います。
スタッフさんもお客さんも信じられないくらいフレンドリーで単純に「いい店だなぁ!」という思いが最も強く残りました。

また日によってバラツキはあるかもしれませんが、この日に関しては出玉に対してそんなに稼働が高くなかったので誰でもチャンスを掴める状況だったのではないかなと思います。ゆえにあしのマスク的には「穴場ホールだな」という印象を持ちました!

インタビューに応じてくれた方、撮影に応じてくれた方々、ありがとう御座いました!
また機会があったら是非よろしくお願いいたします!!
それでは!


 

▲あしのマスクのインタビュー連載記事はコチラ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー