パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/20(日)】ライブガーデン栃木本店は20台設置以上の看板機種が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.05

【8/20(日)】ライブガーデン栃木本店は20台設置以上の看板機種が強かった!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライブガーデン栃木本店にJyououマスクと行って来たよ!

調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 8月20日(日)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝8時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

20台設置以上の機種が好調でした。看板機種は狙い目!
低貸コーナーも充実しており遊び易い店舗さんです!

 

ライブガーデン栃木本店8月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロ、パチンコ共に20台設置以上の機種が特に盛り上がっていた!
朝並び 一般入場を含めて約60人程度。ご年配の常連さんが多めでした。
稼働 昼頃から稼働が急上昇。ピーク時には約8割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多少見かけました。
設備 充実の設備が揃っていました!とても快適でしたよ♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ゴッド凱旋』と『ノーマルタイプ』が狙い目!

この日、ゴッド凱旋から大量出玉が特に多かったです!16時頃には約3台に1台は2千枚以上の出玉を持っており活気がありました。初当りも軽い台が多く、設定にも期待が持てる状況でしたね。あとは、ノーマルタイプからも優秀台が多数見受けられました。ジャグラーを中心にノーマルタイプの設置台数が多いので力を入れている様子。ボーナス合算確率の優秀な台が多く狙い目でしたね!

『牙狼GOLD STORM翔』と『沖海4』が狙い目!

牙狼GOLD STORM翔と沖海4が稼働、出玉共に好調でした。朝からこの2機種に直行するファンも多く、人気も高かったです!パチスロもそうですが、全体的に設置台数が多い機種の出玉感が良い傾向がありました。看板機種として店舗さんも力を入れている様子だったので、20台設置以上の機種は注目した方が良いでしょう!

 

常連さんの声と動き

朝から常連さんが並んでいました!

Jyououマスクは19番!

当日は一般入場を含め約60名ものユーザーが朝並びをしていました。いつも来ていると言うご年配の常連さんが多かったですね。お話を伺ってみると低貸コーナーが充実していて気軽に遊べて良いと言う声が多く聞けました。常連さん同士の仲が良く、ご年配のユーザーの憩いの場としても活躍している様でした!

 

出玉状況

ゴッド凱旋から大量出玉が続出!

新台の牙狼GOLD STORM翔からも1万発オーバーが続出!

パチスロはゴッド凱旋の出玉感が特に良かったです!パーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で大量出玉を多数見かけました!全体的な盛り上がりも良く、ピーク時には約3台に1台が2千枚以上の出玉を所持。初当りも軽い台が多く、設定状況にも力が入っていると感じましたね!

あとはノーマルタイプからボーナス確率の良い優秀台が目立ちました。ボーナス合算確率が設定6以上の台も多く、狙い目でしたよ!一方、パチンコは牙狼GOLD STORM翔と沖海4が特に好調でした!昼頃には1万発以上の出玉を持っている台が多数出現!人気もあり設置台数も多いので今後も看板機種として活躍しそうです!

最後に当日発見したノーマルタイプと沖海4の優秀台を一部ご紹介致します!
 

バーサスから約2千枚オーバーの出玉が出現!(15時時点のデータ)

ハナビからも約2千枚オーバーの出玉が出現!(15時時点のデータ)

ジャグラーもRB回数の多い優秀台が多かったです!(15時時点のデータ)

沖海4も出玉感がありました!(15時時点のデータ)

ノーマルタイプは設置台数の多いジャグラー以外にもしっかり優秀台がありました!バーサスやハナビは5台設置機種なので優秀台を探し易く狙い目でした。また、沖海4からも3万発以上の大量出玉が出現!全80台と一番多い設置台数を誇る機種だけに力が入っており、こちらも狙い目でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
(充電コーナーあり)
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

無料ウォーターサーバーが設置してありました!

エアーシャワーもあり設備は超充実!

ライブガーデン栃木本店さんの設備は完璧と言って良い程揃っていました!更に会員カードがあれば無料で使用出来るウォーターサーバーや、誰でも使用出来てタバコの匂いが綺麗に消えるエアシャワー等の設備も充実!なにより店舗さんとコンビニが同じ建物内にあり、買い物にすぐ行けるのでとても便利なんですよね!ここまで快適に遊技が楽しめる店舗さんはそうありませんよ~♪

 

素敵なところ

5円スロットコーナーも大盛況!

1円パチンココーナーも大人気でした!

当日は盛り上がっていた20円スロット、4円パチンコに目が行きがちですが、低貸コーナーも大変賑わっておりました!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しいでいたのが印象的でしたね。遊んでいるユーザーさんに話を聞いてみると機種ラインナップが充実しているのが良いと言う声が多かったです。勝負するも良し!遊技を楽しむのも良し!幅広い選択が出来るのもライブガーデン栃木本店さんの魅力だと感じました!

 

★実戦結果

Jyououマスクはまどマギで最高のスタートを切りました!

犬マスクは午後から良さそうなハナビで逆転に成功!

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート。しかし、自分の台は挙動があまり良く無かったのでATを取りきった所で台移動を決意。店内を見て回るとノーマルタイプが全体的に強い事もあって、午後から大当り確率の良いハナビに台移動。結局、このハナビが活躍してくれたおかげで見事逆転勝利!20円スロット換算で+160枚となりました。この日はノーマルタイプにお宝台が多かったですね!

一方、Jyououマスクはまどマギから実戦スタート。最初の大当りからマギカ☆ラッシュに突入して最高のスタートダッシュを切りました!しかし、流れが良かったのは最初だけで次第に出玉が飲まれて行く厳しい展開。そこで、パチンココーナーに移動したJyououマスクはAnotherを打って大当りを重ね。見事勝利を掴みました!二人揃って勝てて良かったです(笑)

今回の実戦は台移動が上手くいったのが二人の勝因です。設置台数が830台と多い事もあり、優秀台が空き台になる場面が多々ありました。店内を定期的に見て回ると優秀台を発見するチャンスが増えますよ!

クジラッキーとJyououマスクのツーショット!

 

おすすめの立ち回り

まず、こちらの店舗さんは朝の抽選から参加するのをオススメ致します。開店から約1時間程はライバルがそこまで多くないので大チャンスです。昼頃になると稼働が一気に上がって来るので朝の内に優秀台を発見するのが勝利への近道!あとは、20台設置以上の看板機種が強い傾向があったので狙って見るのも一つの立ち回りだと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報