パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/25ホール調査】ゴーゴーマルサンは「穴場ホール」です!【結果編】

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2015.08.03

【7/25ホール調査】ゴーゴーマルサンは「穴場ホール」です!【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今回は編集長と右キモが調査!


ゴーゴーマルサン古三津店、

いわゆる「穴場ホール」である。



ゴーゴーマルサン古三津店の5の付く日の稼働が良いってことで調査したのですが、今回も結論から述べていくスタイル。
※あくまでもパチ7の調査結果&常連さんのお話からの結論です。

①パチスロに高設定が確実に存在する
②しかもパチスロ台数は少ない
③朝の並びが非常に少ない
④客層もガチ勢が少ない


以上が「穴場」と結論付ける理由。

1度しか足を運んでいない店舗、かつ5の付く日限定の調査であったことはご了承くださいね。

 


まずは①、②を深堀してみる

パチスロの総台数は216台でその内36台が5スロ。 つまり20スロはわずか180台。 好みにも依るとは思いますが、高設定が存在することを前提とすれば、設置台数が少ない方が奪取率は基本的に高まります。 高設定が存在しても取れなければ意味が無いですからね。


そして当日の高設定推測。
取材した結果、あやしいな! と思ったポイントとしては、

●ジャグラーは全台or1/2系で投入している?
●中央通路側のカド台に投入している?
●末尾系もあやしい?


って推測です。 あくまでもパチ7の推測ですよ。

ニューアイムは少なくとも1/2で高設定だったかと思われます。 朝の稼働が良くなくてなかなか出玉がついて来なかったのですが、稼働が上がってきた昼過ぎあたりから良い履歴の台がポコポコ出現してましたね。 

中央通路のカド台も強い印象。 バラエティ含めてほぼ全台高設定を感じさせる出方と出玉を叩き出しておりました。

末尾。 店名にゴーゴーってついてるから5の付く日頑張ってる、という単純さなので、どうせ末尾5もアレなんでしょ(笑)って考えていたんですが、どうやら違うっぽい。
実戦終了間際に確認したら、もしかして「末尾03」があやしい?

マルサン(03)の方かよ(笑)

上記以外でも設置台数が多い台には、少なくとも1台は高設定を感じさせる台が存在していました。

ね? 20スロ総台数180台でこれですよ? 凄くないですか?
 

ニューアイムはこんな合算確率がポコポコあった

中央通路カド台は軒並み箱積んでた

末尾03番台のニューアイム

ちなみに朝イチの常連さんの動きを観察すると「バジ絆、マイジャグ、ニューキンハナ」あたりが真っ先に埋まっていましたね。 特にバジ絆は速攻で埋まっていたのですが、出玉的にはイマイチな結果。 不発だったのか? 罠だったのか?

いずれにせよ「バジ絆」が朝イチに埋まるってことは、そのホールが信頼されているってある種の証明ですよね。

もうひとつ印象に残ったのは「5スロより先に20スロが埋まる」ということ。 最近調査に行くホールは朝イチから5スロの稼働が良いパターンが多いのですが、ここは20スロの方が断然良い。 これもホールが信頼されていると感じさせてくれる結果ですよね。

 


次に③、④について。

ここまで読んで頂いた方、朝の並び何人だと思います??

答えは「30人」です。

少な! すっげー少な!!

なんか高設定掴めそうな気がしますよね? こんだけ頑張っているホールでこれですからね。 穴場って私が言うのも分かりますよね?ね?

さらに来店されているお客様。 客層は予想よりも全然若い。 ですがいわゆる「エンジョイ勢」が多い印象です。 小役カウントをされている方も数えるほど。

これね、車で片道1時間圏内とかだったら通いますよ、私。

 

ここで常連さんの話を。

●5月25日のリニューアル以降、頑張っている
●5の付く日は頑張っている
●台数が多い台が狙い目
●ジャグシリーズは確実に高設定使っている


などの情報を頂きました。
そのお店のことを知るには常連さんに話を聞くのが一番ですからね。

この情報を元に私は朝イチサラリーマン番長(6台設置)で実戦開始したんですよ。
なんですが朝イチのボーナスが超番長だったことでP-martTVのディレクター兼カメラマンとちょっといざこざが発生してしまいました。

D「いや、マズいでしょ。今、朝イチ番長で超番長とか引いちゃったら…」

編「なにがですか! 私のヒキが強いだけでしょ!?」

とまぁ、詳しくは後日公開させて頂く動画をご覧ください(笑)

ディレクターに問い詰められる図

味方のはずの右キモも詰めてくる



まとめ
 

店名 ゴーゴーマルサン古三津店
調査日 2015年7月25日
台数 P:240台 S:216台
朝の並び 30人
ピーク稼働 パチスロ8割稼働
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●中央通路のカド台
●末尾法則アリ!?

という結果でございます。 気になる方は5の付く日に突撃してみてくださいね。 リニューアル後から頑張っているらしいので、情報が浸透していない今が狙い目の可能性がありますから。
ただし! 常連さんからも「トリッキーなことをしてくる」という情報が出てましたので、アドリブ店長の可能性がありますのでご注意を(笑)

 

編集部、当日所感。

クッソ暑くて、死んでしまいそうでした。。。
しかも朝の並びも稼働も良くなくて、当然出玉も見えてこない。 正直昼過ぎぐらいに稼働が上がってくるまでは「ダーマーサーレーター」って思ってましたよ(笑)

朝からちょっと酔っぱらってる小粋なおっちゃんもいるし、店舗横の溝的なとこに立ちシ○ンしてるおっちゃんもいるし(笑)

まぁでも結論は上記の通り、良いお店だと思います。
松山の街は大好きですし、道後温泉も近いですし(笑)
また行きたいです♪

ちなみに当日はパチ7ユーザーさんも来店されて、レポートも上げて頂いております。 このお方、ハナビのBIG中ハズレを3回引きながら全ノマレしてました。 ご冥福を祈ります。
(ゴーゴーマルサンのハナビは3台です)

パチ7ユーザーさんのレポートはこちらから!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー