パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/10(月)】がちゃぽん霧島店の7月10日は優しさに溢れていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.07

【7/10(月)】がちゃぽん霧島店の7月10日は優しさに溢れていた!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

暑い!ジャケットが暑苦しい~ww!

調査ホール がちゃぽん霧島
調査日 7月10日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコは新台か海狙いが吉!?
 

がちゃぽん霧島7月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝イチのバジ絆コーナーに熱気あり!
朝並び 30人程度。設置台数比率は約4%
稼働 朝こそ少なかったが、ピークで65%くらいまで伸びる
ガチ勢 小役カウント勢はほぼいない。
設備 オンリーワン(?)のサービスが充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

朝イチ即埋まりの絆。みんな多少の展開の悪さくらいでは引きません。それぞれに続行する理由があったのでしょうが、じりじりとプラスに転じてそのまま突き抜けた台も少なくありません。その他だとジャグラーコーナーにも確実にお宝台がありましたよ。
ちなみに早々にバジ絆から脱落したダンナますくの悲しき末路は後ほど語るとしましょう(笑)

『リング終焉の刻』が狙い目!

MAX規制からこっち、北斗シリーズや海シリーズ、仕事人Vあたりが盛り上げているものの、未だ王者不在の感が拭えないパチンコは、まさに群雄割拠と言えます。リングも、もちろんその一台。最恐の名に恥じない出玉と人気を魅せてくれました!

常連さんの声と動き

初めての調査となるホールさんなのでヒアリングは特に重要。気温もグングン上がる中できる限りのお話を聞きましたよ。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●0のつく日は頑張ってる
●番長3・バジ絆がメイン機種
●バラエティの新台も狙い目


なかなか良いお話が聞けましたが、30名弱という並びを見ると少し不安になりました。逆に言うとこれで強い状況が確認できたら「パラダイス店」認定もワンチャンあるぞ!

出玉状況&データ

新台リング終焉の刻

沖海4桜Ver.

パチンコで出玉が目立ったのは、リング終焉の刻を始めとする新台・準新台と海コーナーでした。リングの出玉はご覧の通りのお祭り状態。海では特に沖海4桜Ver.と大海BLACKが強い印象。う~んパチンコ行けば良かったかも(笑)

パチスロも負けてはいません。朝イチフル稼働だったバジ絆からは確定系演出こそ確認できませんでしたが、スランプを見る限り十分勝負できる台は複数ありました。マイジャグでも高設定を匂わせるキレイなグラフも確認できましたからね。但し全体の割合から見ると少し物足りなさはありました。ちょっと残念!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

信じられるか・・・?

これ・・・店内なんだぜ?

店内を散策していて、目を疑いましたよ。店内休憩スペースに「あし湯コーナー」があるではありませんか!しかもコレ無料ですってよ?奥さん!タオルの貸出もあるようなので長時間遊技の疲れをばっちり癒せそう。ご遊技されない方も利用可能との事なので、あし湯目的で来店なんてのも全然あり。いやはや嬉しいサービスですなぁ!

素敵なところ・残念なところ

朝並びの店頭です

キンキンに冷えたおしぼりが嬉しい!

【素敵なところ】
この日は日差しこそ弱かったものの、気温はかなり上昇して湿度も高くむしむししてたのですが、そんな朝並びの暑さを緩和させてくれるアイテムが用意されていました。業務用(?)扇風機と冷たいおしぼりです!特筆すべきは「おしぼり」。写真では伝わりませんが、コレ冷凍されているんですよ!冷凍!顔にグッと当てるだけでヒンヤリ感に包まれます!最高!

【残念なところ】
パチスロコーナーはメイン機種・バラエティ・ジャグコーナーにある程度の活気がありましたが、逆に言うとそれ以外に活気が感じられませんでした。う~ん、次回に期待したいところです!

★実戦結果

バジ絆。朝イチからBC9スルーは流石にキツいぜ?

キッチリBC10回目にBT突入。勝負あったか(笑)

どの機種でも座れそうな並び人数なので、メイン機種のひとつバジ絆に着席。実は超絶久しぶりの絆に静かな闘志を燃やすダンナますくだったが、フタを開ければなんのことはない、燃やしたのは闘志ではなく投資でした(笑)

朝イチBC9スルーを喰らい膝は既にガクガクである。しかし弱チェ出現率が示す設定は「6」。騙されるもんかと持ち玉移動です。

バラエティを数台渡り歩き最終的にツインエンジェルブレイクで負債を気持ち回収して実戦終了しました。BC9スルーを経てマイナス500枚で終われたのは勝ちに等しいですね!

ちなみにダンナますくが止めた絆が、心を折る程度に噴いていたのは内緒です。

おすすめの立ち回り

朝イチの稼働が低めなので、台移動は比較的容易です。メイン機種から攻めてツモれなければバラエティやジャグラーコーナーへ移動する・・・といった所が正攻法でしょう。バラエティの新台に入れてくる傾向があるようなので一点狙いもありかもしれません!と、ここまではパチスロのお話。

出玉や状況から見て単純にパチンコの新台or海コーナーを狙うだけでも勝率はUPしそうです。パチ・スロ両刀で立ち回れば、さらにお宝台に辿り着く可能性は上がるでしょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報