パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(火)】イルサローネ全11店舗一斉調査! 池田店の6月6日は超絶お祭り状態だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.06.26

【6/6(火)】イルサローネ全11店舗一斉調査! 池田店の6月6日は超絶お祭り状態だった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

くく・・・小規模店舗と侮っていると大けがすんぜ?

調査ホール イルサローネ池田
調査日 6月6日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

とんでもねえ!お祭り&パラダイス!!
イルサローネのこれが本気でしょう!

 

イルサローネ池田6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お祭り感なんて言葉じゃ足りません。もはやお祭りそのもの。
朝並び 15時から調査の為割愛
稼働 全体ピークで90%弱
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 最新設備とはいえないがサービス充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『ゲッターマウス』が狙い目!

・・・何から言えばいいのかな。狙い目にゲッタマを挙げたはいいけど、ゲッタマは1台設置なんですよね。とりあえず設定6濃厚だったんですよね。葉月ちゃんボイス3回でたらしいので。でも本当に伝えたいのは、「全機種全台が狙い目だった」という事。絆・まどマギはもちろん、番長3、凱旋、ハーデス、さらには新台1台設置のツインエンジェルbreak。ノーマルはゲッタマを筆頭にジャグラー、ハナビ、サンダーVリボルト・・・全てに設定が入ってましたね!凄いよ!池田店さん!!

『海物語シリーズ』が狙い目!

安定の人気はやはり海物語シリーズでしょう。客層をみてもパチンコはご年輩の方が多かったですからね。調査当日で言えばパチスロの鉄火場感と比べると、まったりというかほっこりというか、地域の社交場感が強かったのも印象的でしたね。

常連さんの声と動き

普段のパチスロコーナーは稼働もさほど高くはなく、パチンコで受けた印象そのまま、地域の遊べるお店という位置づけのようです。改めて確認しておくと「どうやらこの日は凄すぎた」ようです(笑)

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ノーマルは普段から結構打てる!?
●パチンコでまったり遊ぶのが吉


調査当日に限っては常連さんも戸惑う程の状況だったので、ヒアリングが「いい意味で」あてにならないかもしれませんね!

出玉状況&データ

番長3

凱旋

1台設置のサラリーマン金太郎・キン肉マンも!

バジ絆・バジⅢ

新台ツインエンジェルbreak

別積みも!

【具体的な店内状況】
出玉写真はガチでほんの一部。先にいっておくとパチスロ設置台数は84台。シマ入り口を4列程渡り歩けば全台を視認できます。そして視界に入るシマ全てに写真のような出玉が積まれているのです。

・ドル箱使用率約7割
・ドル箱使用の約5割が2箱以上の出玉

AT・ART系は設定自体判別されてる方が少ない事もあり、確認できた高設定確定演出はゲッターマウスの1台のみでしたが、もはや判別もいらないレベルの圧倒的な出玉でしたね。

さらに驚くべきは、そんな状況にも関わらず稼働がせいぜい85~90%という事。まあまあの空き台があるのです。そしてその空き台の中には・・・

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi ×
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

休憩スペースに設置された無料サービスのポップコーン。小腹が空いたときに嬉しいですね!

ちなみに併設の食事処はありませんでしたが、駅前という立地なので食事をするのに困る事はないという事で△とさせて頂きました。

素敵なところ・残念なところ

【素敵なところ】
気さくで丁寧なスタッフさんの接客がとても心地よく、対応も迅速で快適に実戦調査する事ができました。熱気を帯びたパチスロコーナーとは対照的に、エンジョイ感に包まれたパチンココーナーも好印象でした!

【残念なところ】
出玉・サービス・接客・どれをとっても大満足レベルなので、残念なところはありません。通常営業でも出玉はともかく、サービス・接客はこの水準をぜひ保って頂きたいです!

★実戦結果

こぜ上のサンダーVリボルト。ゲッタマのお隣です。

設定6濃厚のゲッターマウス!

調査開始は15時からだったのですが、ここまで読んで15時から勝てるビジョンが浮かびますか?高設定だらけですけど皆さん掴んじゃってますからね。
ノーマルの空き台でお茶を濁そうかと物色していると、バケがやたらついているサンダーVが空いている(笑)合算こそ少し物足りないけれど、全体の状況から「怪しい台は種アリだろ!?」と推測して着席。するとこれが案の定ポコポコあたる・・・バケが。高設定の可能性が上がっていき、投資はジリジリ増えていく展開。しかし最後はキッチリビッグも絡んで何とか投資を捲る。写真は台のやる気を感じる1G連。

ちなみに途中、こぜ6ゲッタマのお兄さんがバイトの時間なので止めると声をかけてくれました。ダンナますくのサンダーVもよさげだったので丁重にお断りしようとすると、奇跡のタイミングでパチ7ユーザーのまるぴんさんが遊びに来てくれた!という事でまるぴんさんが引き継いだゲッタマと並び打ちで楽しく実戦しましたとさ♪

おすすめの立ち回り

この日に限って言えば設置されている機種で最も打ちたい機種を打つのが一番だったでしょうね。店内状況が示す事実として、座りさえすれば6~7割で勝てる日でしたからね。特定機種に偏った出方をしてなかったのがまた嬉しいですよね!また、15時に入店してこぜ上のサンダーに座れたというパラダイス具合も素晴らしい。今度は朝から打ちたいなぁ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ