パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/1(木)】めっちゃ綺麗なまるみつ浜線店でつかおますくが取材してきたぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.06.30

【6/1(木)】めっちゃ綺麗なまるみつ浜線店でつかおますくが取材してきたぞ!

つかお/つかおますく つかお/つかおますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール まるみつ浜線店
調査日 6月1日(木)
調査人 つかおますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30まで

一言結論

ゆったり遊べるオシャレ空間ホール!ノーマル機種のカドが強めか!?
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルコーナーの角が強い印象。集中的に高稼働の箇所あり!
朝並び 朝並び67人・一般60人程度。設置台数比率は約11%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。バジ絆に多い
設備 オシャレ&ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

『ノーマル系』が狙い目!

ジャグラーシリーズを筆頭にニューキングハナハナ・ハナハナ鳳凰といったノーマル機種が狙い目!20円パチスロコーナー486台のうち半数近くがノーマル機種と言うこともあり、立ち回りがしやすく、合算確率の良い台が拾いやすいと言うのが理由です!
ハナハナ鳳凰ではバケ+上下同時フラッシュを過去に確認したという情報、必ずこぜろくな台が入っているという情報も頂き、普段から力が入っていることがうかがえました♪

 

『北斗7』が狙い目!

パチンコの狙い目機種は『北斗7』!北斗無双と合わせると総設置台数は160台とこのお店のメインコーナーなのは間違いなし!稼動も程よく高く、入れ替わりもそこそこ見受けられたので、優秀台を探しての立ち回りは有効そうなシマだと思いました。必殺仕事人Vも推したいところでしたが、こちらは稼動が高すぎて、なかなか空きができないので打ちたかったら、朝一から狙わないといけない状況でしたね。

曇天&平日ということもあってか、設置台数からみると朝並びは控えめな印象。

だがしかし!
常連さんは集中して人気の機種を取りに行く方が多めなので、人気の台を打ちたいのであれば遅くとも朝11時までには来店するのをお勧めします。

「常連ヒアリング」で得た情報はこちら!


●ノーマル機種にはこぜろくな台が必ずある(と感じる)
●ハナハナ系に強い印象がある
●ジャグラーメインで立ち回るのがお勧めだよ
●パチンコは北斗シリーズが人気
●新台が早く埋まると思う


と、上記のような情報を頂きました!
さてさて、それでは入場後の様子はどんな塩梅かな???

抽選を受けたのは67名。設置台数も多いので抽選後に来店しても…というお客さんが多いみたい

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実




最後にちょっとだけ…
 
今回の取材のために、前乗りしたので熊本城を見学させていただきました。
街は活気に溢れ、人々も優しくて明るくて…。
 
それでも、やはり熊本城には震災の爪痕がまだまだ見て取れました。
 
取材後、店長さんにお話をうかがわせていただき、他の店舗さんと比較しても、素晴らしく綺麗で、おしゃれな外観・内装である店舗に変わった理由のお話に、
 
 
『お客様に非日常を提供したいんです。』
 
 
―という言葉を聞かせていただきました。
 
取材前に拝見させていただいた、オフィシャルページの文言にぴったりと一致したその言葉が、とても、とても印象に残りました―。
 
辛いことを忘れるための施設ではなく、地域の皆といっしょに大きくなる…。
 
 
オフィシャルページでも掲載されている、こちらの画像に、まるみつ浜線店さんの想いが込められていると感じました。

引用:まるみつ浜線店オフィシャルページより http://www.malumitu-hamasen.com/

パチ7有志ユーザー参加の復興支援同人誌 『パチもん7』
 
パチ漫画家チャリティ同人誌『パチまん2』
 
 
 
僭越ながら上記活動に微力ながら参加させていただきました。
今後も復興活動の一助になることを祈って。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

つかお/つかおますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

『ちょんまげ』がトレードマークのマンガ描き。打つ台はもっぱら可愛いキャラが出てくる、萌えパチ、萌えスロ!おっぱいは見るのも描くのも大好き!!設定よりもおっぱいで立ち回る(!?)のに加え、生粋の引き弱なので基本は負けキャラ。その上、負けず嫌いなので粘りに粘って、ご飯の味がわからなくなるほど負けることも珍しくない。絶賛(リオちゃんみたいな)嫁さん募集中。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ