パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/3(土)】まるみつ霧島店はバジリスク絆が安定して強い!常連さんもイチ押しでした!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.16

【6/3(土)】まるみつ霧島店はバジリスク絆が安定して強い!常連さんもイチ押しでした!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

まるみつ霧島店に嬢王マスクと行って来ました!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 6月3日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

★まるみつ霧島店の調査結果!

一言結論

常連さんから1番人気のバジリスク絆がやっぱり強かった!
低貸コーナーも充実しており遊び易い店舗さんでした!

 

まるみつ霧島店6月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロ、パチンコ共に設置台数の多い看板機種が特に活気があった!
朝並び 約150人程度。パチスロ狙いの若いユーザーが多かった。
稼働 昼頃から稼働が急上昇。ピーク時には約8割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はジャグラーコーナーに多かったですね。
設備 充実の設備が揃っていました!とても快適でしたよ♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

この日、バジリスク絆から大量出玉が特に目立ちました!14時頃には全18台中6台が2千枚以上の出玉を持っており、とても良い出玉感でした。朝イチからバジリスク絆を狙う常連さんが多かったのも納得です。あとは、ジャグラーシリーズからも優秀台が多数見受けられました。こちらの店舗さんはジャグラーの設置台数が多いので看板機種として力が入っている様子。ボーナス合算確率の優秀な台が多く狙い目でしたね!

『北斗の拳7』が狙い目!

北斗の拳7が稼働、出玉共に好調でした。朝イチから北斗の拳7に直行する固定ファンも多く、とても活気がありました。今後も狙い目機種として活躍しそうです!あとは、低貸コーナーも老若男女から大人気!出玉状況も良かったので、勝負も良いですが気軽にパチンコを楽しむ事も出来る素晴らしい環境でしたよ!

 

常連さんの声と動き

朝イチから沢山のユーザーが来店!

常連さんと仲良く話す嬢王マスク!

当日は約150名ものユーザーが朝並びをしていました。朝早くから並んでいた方もいらっしゃり、ユーザーの期待感の高さを実感しましたね。並んでいる方々にお話を聞いてみるとバジリスク絆狙いのユーザーが特に多かったです。常連さんの話では連日出玉感が良く狙い目との事でした。一方、パチンコは北斗の拳7が人気で最近はこれしか打たないと言う固定ファンの方もいらっしゃいましたよ!

いざ、開店すると約8割程のユーザーがパチスロコーナーに直行!まずはバジリスク絆が即満席。次いで沖ドキとゴッドシリーズが埋まりました。朝イチは爆発力のある高純増AT機が人気。しかし優良店の宿命ですが、朝イチでないと人気機種を確保するのは難しい状況。ライバルに負けない様に朝イチからの来店がオススメです!

 

出玉状況

バジリスク絆から4000枚オーバー発見!

北斗の拳7の出玉ランキング(13時時点)

パチスロは朝から大人気だったバジリスク絆の出玉感が特に良かったですね!パーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で大量出玉を多数見かけました!全体的な盛り上がりも良く、ピーク時には約3台に1台が2千枚以上の出玉を所持。多くの常連さんが朝イチから狙うのも納得の出玉状況でした!

あとはジャグラーからボーナス確率の良い優秀台が目立ちました。設置台数が多いので店舗さんも大事に扱っている様子。高設定に十分期待の出来る狙い目機種でしたね!一方、パチンコは北斗の拳7が好調!朝イチから連チャンを重ねる台もあり、昼頃には1万発以上の出玉を持っている台が多数出現!人気もあり設置台数も多いので今後も看板機種として活躍しそうです!

バジリスク絆の出玉ランキング!(14時時点)

ニューアイムジャグラーの出玉ランキング!(14時時点)

特に出玉状況の良かったバジリスク絆とニューアイムジャグラーの出玉ランキングに注目してみましょう。14時時点のランキング結果なのですが早くも大量出玉が目立ちます。この日、バジリスク絆とジャグラーシリーズは狙い目でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

台の脇にある飲み物や小物類を置けるスペースが便利!

分煙ボードがしっかり設置してあった!

まるみつ霧島店さんの設備は"素晴らしい"の一言でした。チェックリストを見てもらえば分かると思いますが全て○です!さらにユーザーがより適性に遊技を楽しめる様な工夫が多く見られました。例えばパチスロ台の脇に飲み物や小物を置けるスペースの設置。また、パチスロ一台一台に紙おしぼりが備え付けてあったのは驚きましたね!本当にユーザーの事を考えてサービスを提供している店舗さんだと実感しました。

 

素敵なところ

低貸コーナーも人気でほぼ満席でした!

勿論1円パチンココーナーも大人気!

当日は盛り上がっていた20円スロット、4円パチンコに目が行きがちですが、低貸コーナーも大変賑わっておりました!中でも2円スロットコーナーの設置は珍しかったですね!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しいでいたのが印象的でした。勝負するも良し!遊技を楽しむのも良し!幅広い選択が出来るのもまるみつ霧島店さんの魅力だと感じました!

 

★実戦結果

犬マスクは勝負所を生かせず・・

嬢王マスクはバジリスク絆で好スタート!

犬マスクの実戦はモンスターハンター月下雷鳴からスタート。打ち始め127Gで大当り!最初の大当りから勝負所が訪れました。倒す事が出来れば強い恩恵を受けられるモンスターが出現!しかし引きが噛み合わずモンスターを取り逃がしてしまいました。その後もこの悪い流れを引きずり、特に見せ場もなく実戦終了。20円スロット換算で-2175枚とかなり負けてしまいました。

一方、嬢王マスクは入場番号が良かったので一番人気だったバジリスク絆から実戦スタート!朝イチ最初のバジリスクチャンスから見事ATに突入すると順調に出玉を伸ばして行きました。しかし、途中で展開が悪くなり台を見切って午後からはパチンコを打っていました。実戦自体は朝のリードが大きかったので勝っていましたよ!

ちなみに嬢王マスクが止めた台は、その後順調に出玉を伸ばしていました。バジリスク絆は全体的に出玉状況が良く、設定状況にも十分期待が持てたので早めの見切りは失敗だったかもしれませんね(笑)。

 

おすすめの立ち回り

まず、こちらの店舗さんは朝の抽選から参加するのをオススメ致します。多くのユーザーが朝から来店するので機種によっては朝イチでないと確保が難しい為です。そして朝イチは常連さんの動きに要注目!調査当日はバジリスク絆と北斗の拳7が人気でしたが結果から言ってこの2機種は大当り!2機種とも素晴らしい出玉状況でした。常連さんの狙いの正確さを思い知りましたね。朝イチは常連さんの動きを見て機種選択の参考にするのもアリだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報