パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4月22日(土)】常連さんも太鼓判! エーワン国分店は低レートを楽しみ尽くせるお店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.05.02

【4月22日(土)】常連さんも太鼓判! エーワン国分店は低レートを楽しみ尽くせるお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ティムますく2度目の調査!

調査ホール エーワン国分店
調査日 4月22日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順・整理券配布
整理券配布時間 朝9時30分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

好きな台を好きなだけ楽しめ!
それが出来る環境がココにはある!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸が人気で活気あり
特に2スロは出玉感が凄い!
朝並び 9:30で並びは18人
開店前で30人ほどの並びに
稼働 ピーク稼動は約60%
ガチ勢 低貸が人気なのもあって
ガチ勢は少なめ
設備 設備やサービスは充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

エーワン国分店と言えば2スロ!

パチスロのレートは2・4・10・20スロの4種類。前回私が調査したときもそうだったのですが、朝イチから2スロに向かっていく常連さんが圧倒的に多く、出玉感も当コーナーが1番でした! 遊べるレートなのに出玉がきちんと付いているのは嬉しいですね。打っている方の多くが楽しそうに遊技していましたよ。

1パチの海シリーズが狙い目!

パチンコは0.5・1・2パチの3レート構成。基本的にはバラエティのような構成となっているのですが、1パチの海シリーズだけは違いました。設置台数が46台(0.5パチ:16台 2パチ:7台)と、お店の看板と言っても良いほどの設置台数。出玉も5000~20000発ほど出ているのを確認できましたし、状況も良さそうでした!

 

常連さんの声と動き

朝は常連さん同士が会話するなど和やか

データチェック待ちの列が!

並び順での整理券配布なのですが、9:30の段階では18人ほどの並び。先頭の方は9:00頃から並んだとの事でした。常連さんにお話を聞くと、「ここのお店は遊びやすいよね。」「あの機種は数日凹んでいるからそろそろ狙い目!」「夫婦でよく来る。並びで打つんだ。」など皆さん色々考えはあれど、"楽しむ" ことを念頭に置いているようでした。中には「タクシーを使って片道3000円かかるけど、楽しめるから来ちゃうのよ。」なんて方もいてビックリでした! 

 

2スロ、円形島に注目!

当店には円形になっている島が2箇所存在

ん…? 多くの台がドル箱を使用していますね


【島の形状別ドル箱使用率】
  ドル箱使用率
円形島 64%
(17台中11台)
通常島 38%
(26台中10台)

今回2スロコーナーを見て回っていると、島によって出玉感が違うのを確認。細かくデータを取ってみると表の通り顕著に差が出ました! お客さんに聞いたところ、「普段からこっち(円形島)の方が出ているし、朝から争奪戦だよ!」とのこと。そういえば私が朝イチ入場したときには円形島の台は全部埋まっていました。前回私が調査したときも円形島は強かったので、普段からこちらの島に注力しているのかもしれませんね!


 

出玉ランキング(15:40頃)

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコのみ
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実

カード1枚あれば便利!

設備やサービス面はかなり充実しておりました。煙草の煙が気になる方にはマスクの用意があったり、食事処が無い代わりに休憩所でカップラーメンを食べられるようにしていたりと、設備が無い部分にはフォローをしっかり入れていましたね。

あと触れておきたいのが前回調査時にも気になっていた貯玉乗入システム。会員カードさえ持っていれば最初に登録するだけでレート間移動がスムーズに行えちゃうんです「普段2パチだけど、まったり遊びたいから0.5パチをやろう!」 「0.5パチである程度出玉を獲得できたから1パチや2パチで勝負してみよう!」 なんてことが出来ちゃいます! これは使わない手はないと思いますよ。ちなみにパチンコのみの適応、パチスロは貯メダルのみとのことでしたので、その点にはご注意を。
 

 

素敵なところ

店内を調査していると、楽しそうに遊技している方が多い!

隣で打っている方と楽しくお話!(演出の写真も撮らせて頂きました!)

今回調査をして素敵だなと思ったことは、カップルやご夫婦、友達と一緒に並び打ちしている方が多かった事です。2スロの総設置台数が43台、そのうち少なくとも8名の方(4組)が並び打ちをしていました。演出をお互いに見合ったり、メダルが無くなったら持っているメダルをあげたりと、とても楽しそうに遊技されており、見ている私はとてもホッコリさせていただきました。高レートで並び打ちだとどうしても金銭面できつくなってしまいますし、低レートで尚且つ状況が良いのがそういった方々に支持されている理由でしょうね。

 

★実戦結果

ピエロ+ボーナス!

実戦
機種
北斗の拳 修羅の国篇(2スロ)
メタルギアソリッド
スネークイーター(4スロ)
みんなのジャグラー(10スロ)
総投資 5000円
回収 660枚(10スロ)

朝イチは2スロの北斗修羅からスタート。最初の当たりがオーラ赤スタートで期待したんですがうちのケンシロウは弱かった(笑) 以降レート間を移動しつつ、最終的によさげなみんジャグを調査終了時間まで心ゆくまで楽しみました。最終的に3000回転でBB10 RB14、ボーナス合算1/125(設定5と6の間)になったし悪くなかったんじゃないかなぁ。結果はちょい勝ちでした!

 

おすすめの立ち回り

口を酸っぱくしていいますがオススメは2スロ、これは間違いないでしょう!他にも4スロコーナーはバジリスク絆が3台並んでドル箱を保有していたり、私が打った10スロのみんなのジャグラーは高設定域のボーナス合算でしたので、こちらにも要注目です!

次回があれば会員カードを使ってわらしべ長者を目指したいと思います!!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報