パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/21(火)】zoom太宰府に嬢王マスクが10ヶ月連続降臨!ガチ勢は少ないがお宝台は多かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.04.04

【3/21(火)】zoom太宰府に嬢王マスクが10ヶ月連続降臨!ガチ勢は少ないがお宝台は多かった!

タイルーますく タイルーますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

こんにちは!嬢王マスクとオトモのタイルーますくです!

調査ホール zoom太宰府
調査日 3月21日(日)
調査人 嬢王マスク&タイルーますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

嬢王マスク&タイルーますく目線の調査結果!

一言結論

ガチ勢は少ないがお宝台は多数存在する!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活気があり、スタッフの対応も良し。出玉も充分!
朝並び 40人程度。設置台数比率は約7%
稼働 朝は少なめ。昼過ぎから伸びる。ピークで9割程。
ガチ勢 ノーマルコーナーにて小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『まどかマギカ2』が狙い目!

開店から10分も経たないうちにARTを直撃させておりました。更にデータロボを確認した所、通常時あまりハマっておらずグラフも右肩上がりで高設定らしい挙動でした。

『スーパー海物語IN沖縄4』が狙い目!

沖海4はどこでも人気ですね。出玉も充分でした。朝は比較的空いている様子だったので朝イチの狙いとしては有りだと思います。

 

常連さんの声と動き

バジリスクコーナー

ライトミドル・甘デジコーナー

パチスロコーナーはバジリスクコーナーを始め、まどマギシリーズ、沖ドキ、ジャグラーコーナーと朝から稼働は高かったです。パチンココーナーは甘デジやライトミドルコーナーが大人気でしたね。
開店前のヒアリング結果は以下の通りです。
●まどマギは設定入っているよ!
●甘デジでゆっくり遊ぶ予定。
●嬢王の来る日は毎回来ています!
●今日は絆と決めてる!

嬢王が来る日だから来た!
という声が嬉しかったですね。絆は勿論ですが、まどマギにも期待できるという声もありました。パチンコでは甘デジで1日ゆっくり遊ぶという方もいらっしゃいました。


 

 

出玉状況&データ

絆は3箱積んでます!

沖海4コーナー!

パチスロランキング(16:00時点)

パチンコランキング(16:00時点)

スロットバラエティと表記されていますがエウレカ2です(16:00時点)

マイジャグ3(16:00時点)

バジリスクコーナーも活気がありましたが、ジャグラーコーナーやバラエティーコーナーもお祭り騒ぎでした!データロボではバラエティーコーナーの機種は全て『スロットバラエティ』と表記されていますが、パチスロランキング1位の機種はエウレカ2です。他にもバラエティーコーナーはサザンアイズが設定Cの挙動だったりと力を入れているのが分かりました。ジャグラーコーナーは年齢層は高めの為か、小役カウンターを使用している方は少なかったですが2箱ほど積んでいる台が多かったですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ボリューム満点!

休憩所と併設されてある食事処ですが、以前にも紹介されておりましたが1日、11日、21日はカツ丼は限定70食350円!肉うどんは限定30食300円!お得すぎます!嬢王は肉うどんを、僕はカツ丼を頼みましたが味もボリュームも大満足!嬢王も御満悦でした!余談ですが画像にはありませんが嬢王のうどんを食べる姿はセクシーでした…!

 

素敵なところ

カウンター近くに設置された当日限定の景品!

いちご大福の他に草もちや、さくら餅もありました!

カウンター近くで地元の和菓子屋さんのいちご大福や、さくら餅などを景品交換されており、かなり人気があり、お一人様8個までの交換と制限ありました!交換枚数もお手頃だし美味しそうですから、すぐ売り切れてしまう為でしょうね。こういう地元のお店の品物を景品交換する他にも毎月1日、11日、21日には街の清掃活動など行っているそうです。まさに地域密着型!素敵です!

 

★実戦結果

朝の抽選は嬢王は33番!僕は11番と2人ともゾロ目スタート!!

嬢王は初代まどマギで実戦開始!

朝の抽選結果は僕は11番、嬢王は33番とゾロ目でした。嬢王は狙っていた初代まどマギに無事着席。僕も最近お気に入りのパチンコ、ルパン・ジ・エンドに座り実戦開始!僕の台はなかなか良さげな台で一撃8000発程出ました。
一方、嬢王のまどマギは出ては飲まれの繰り返しで少し苦戦気味でしたが「全然駄目な訳じゃないから、この台を信じて終日ブン回すわよ!」と、強気の宣言。果たして結果は…?

信じた甲斐があり、徐々に出玉が増えていきました!

タイルー見なさい!快勝よっ!!

後半、嬢王はジワジワと出玉を増やしていき快勝!どやっ!と突き付けられたレシートを見て感服致しました!嬢王のお話では隣の台は朝からボーナスとARTの初当たりが軽く、やはりまどマギシリーズにも力を入れている事が分かりました!
僕はパチンココーナーにて台移動して甘デジやライトミドルを打ちましたがどれもストレスを感じる事が少なく、長く遊ばせてくれる仕様でした!

 

おすすめの立ち回り

パチスロコーナー全体に万遍なくお宝台がある印象でした!バラエティーコーナーにも力が入っているので要チェックです!パチンココーナーも甘デジやライトミドルは朝から人気ですが、昼過ぎにはパチンココーナー・パチスロコーナー共に稼働が約9割程となって台移動も困難となるので朝から抽選を受けて、お目当ての台を確保した方がいいと思います!
以上、タイルーますくでした。ありがとうございました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

タイルーますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

みちのくマスク改め、東北の養分代表。
「オラ東京さいくだ!」といってちょくちょく東京に現れる。
歯に衣着せぬ物言いには定評があるが人見知り。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー