パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/11(土)】ライブガーデン行田店は『沖ドキ』が強かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.03.21

【3/11(土)】ライブガーデン行田店は『沖ドキ』が強かった!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ライブガーデン行田店にJyououマスクとやってまいりました!

調査ホール ライブガーデン行田
調査日 3月11日(土)
調査人 鬼マスク Jyououマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:30抽選

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

とにかく『沖ドキ』が強かった!
 

ライブガーデン行田店3月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキの活気がすごかった!
朝並び お昼からの調査の為、不明。
稼働 15:00くらいがピーク稼働で、8割くらい。
ガチ勢 小役カウント勢は1人だけ確認。ガチ勢らしき人は少ない。
設備 ほぼ完璧な最新設備。とても綺麗で居心地抜群。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『沖ドキ』が狙い目!

沖ドキの島は調査開始から調査終了までフル稼働! 打っている方々は、高設定の手応えを感じていたようです。各台計数システムなので、一見出玉感があるように見えませんが、データランプを見ると綺麗な右肩上がりの台が複数ありました。もともと波の荒い機種なので、高設定の可能性が非常に高いと思われますね。
 

『北斗無双』が狙い目!

パチンコは北斗無双コーナーがとても活気がありました。こちらも調査開始から調査終了までほぼフル稼動をキープ! 同じ方がずっと粘って打っているのを見ると、状況の良さが窺えますね。
 

 

常連さんの声と動き

5スロコーナー

1パチコーナー

沖ドキや北斗無双も人気でしたが、低貸コーナーの稼働もとても良かったですね。低貸コーナーはご年配の方々が特に多く、よく遊びに来ているという方が多かったです。

20スロや4パチで打っているユーザーさんは「低貸コーナーが充実しているから、朝は勝負して、ダメだったら低貸コーナーで遊ぶスケジュールっす!」とおっしゃっていました。1日中遊べる環境が整ってると感じましたね!

 

出玉状況&データ

沖ドキ全8台のデータ

2000枚以上のプラス!

4000枚以上のプラス!

4000枚以上のプラス!

約5000枚のプラス!

【沖ドキのデータ】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ! 75%
(8台中6台)

ライブガーデン行田店さんは各台計数システムの為、見た目の出玉感は分かりませんでしたが、データビジョンでデータを見てみると、沖ドキのデータが素晴らしかった!

8台中6台がユーザー側のプラスで1台あたり約1,438枚のプラスでした!(調査終了19:00時点)これは全台高設定、または半分以上高設定があった可能性を十分考えられる内容ですね。間違いなく狙い目になるでしょう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

実戦結果

バーサスから実戦開始!

良さげなバジリスク絆に移動! まとまった出玉を確保し勝利!

僕は様子見も含めて、バーサスから実戦開始。調査開始から沖ドキが良い挙動を見せていたので、空いたら取ろうと思ってましたが、結局空かず…。バーサスは小役確率が悪く、台移動を考えてたところで、良さげなバジ絆が空いたので移動。

BCの色は青色が先行していて、奇数撃破も確認。チャンス目がしっかり仕事をして、BT初当りも軽かったので、設定5と予測。キリの良い時間で取り切り、実戦終了! バーサスに投資がかかってしまいましたが、+450枚勝利でした!

Jyououマスクは沖フェスから実戦開始!

色々打っていましたが、Jyououマスクも勝利!

Jyououマスクは沖縄フェスティバルから実戦開始! その後ノーマルタイプで色んな台を触り、パチンコも触り、結構乱れ打ちしてるのかなーと思っていましたが、+450枚の勝利! なんと、プラス枚数が一緒でした(笑)。低投資でうまく立ち回れたようですね! 

 

素敵なところ

大型共用ラウンジ!

お洒落な作りの休憩スペース!

ライブガーデン行田店さんは、とても広々とした作りで遊技環境がとても良かったです。大型共用ラウンジは雑誌やテレビも見れますし、居心地が抜群でした! 遊技環境をとても大事にしているホールさんだと感じましたね!

 

おすすめの立ち回り

今回狙い目にした沖ドキは、調査中はなかなか空き台になることがありませんでした。沖ドキを狙うのであれば、朝イチからでないと取るのは厳しいと思いますね。

17:00頃になると帰られる方が多くなってくるので、そこで良い台を取れるチャンス! 客層はガチ勢が少なかったので、かなり立ち回りやすいと思います。

良さげな台でも、しばらく空き台になっているケースが多かったので、より確信の持てる有力候補が空くまで待つ、という選択肢も出来ると思いましたね。設定推測してみようと思えるレベルの台は、普通に打てる環境だと思います。

ということで、朝イチは沖ドキ、ダメだったら夕方から後ツモ狙いがオススメです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー