パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/5(日)】ゼウス印西のリニューアル直後はどうなんだ? with 政重ゆうき(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.22

【2/5(日)】ゼウス印西のリニューアル直後はどうなんだ? with 政重ゆうき(結果編)

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

なんともいい感じの店舗外観をバックにやる気満々のふたり。

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!今回ホル調で伺いましたのは、千葉県は印西市にあります「ゼウス印西店」さん。政重ゆうきさんとのコラボ取材という事でいささか緊張気味のダンナますく。え?・・・そりゃ緊張するでしょうよ。だって美人さんだもの。とはいえ政重ちゃんだけ眺めているわけにもいかないので、調査はしっかりしてきましたよ!ゼウス印西店さんはパチスロ210台設置の小規模パチスロ専門店!スロ専というだけでピクリと反応してしまうダンナますくとしては期待をせざるを得ません。しかも今回はリニューアル直後という事もあって、モチベーションも最高潮。さてさて、この上がり切ったハードルをホールさんは飛び越えてくれたのか!? 早速、結論からいきたいと思います!

ゼウス印西店の調査結果!

結論

見せ場を作った機種にパチスロ愛がほの見える!
そんな粋なホールさんでした!

 

この結果を見て「ほうほう、つまり逆に言うと絆やGOD系には入ってなかったのだな?」と思った鋭い方もいるかもしれませんが、答えはNO。メイン機種にもしっかり魅せてもらった上で意外な機種が頑張っていたのです!ふふふ。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう!
 

朝の並び状況!

最後尾からの眺め

先頭集団。やはり若い方が多いですね!スロ専っぽい!

開店時の朝並び人数

約100名
 

210台の設置と、車で開店まで待機している方々もいるであろう事を考えると、この時点で開店直後の混雑は予測できます。気合の入っている先頭集団の方々は何を狙ってるのかな?

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バラエティコーナーで一本釣り狙い。
●沖ドキ!モンキー2リセット狙い。
●バジ絆設定狙い。


おやおや?思ってたのと違うぞ?この辺りから違和感を感じ始めました。「もしかしてトリッキーなホールなのかな?」いずれにしても開店が待ちきれない(笑)

朝埋まる機種は?

化物語

SLOT魔法少女まどかマギカ2

モンキーターン2

ジャグラーコーナー

ハーデス

凱旋

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
●化物語 ●モンキーターン2 ●ジャグラー
●まど2 ●ハーデス ●凱旋
…というかほぼ全機種(笑)

絆や初代まどマギも、もちろん埋まりましたが、化物語やモンキー2辺りが埋まるのはなかなかいい眺めでしたよ。結果的には朝イチから90%を超える稼働となったので、ほぼ全機種が賑わってましたね!

店内状況

満員御礼!まさかの全機種全台フル稼働!!

ピーク稼働

約100%(12:00時点)
 

100ぱーせんと!!つまり空き台ゼロ!久々に見ましたよ。フル稼働。凄い好き。この感じ。・・・失礼、少しアホっぽい文章になってしましましたが、稼働って、ユーザーの期待値の具現化ですからね。「やる時はやるホール」と認知されている証拠です。あとはこの期待にホールが答えているのかの問題です!さあどーなんだ!?ゼウス印西店さん!!

出玉状況

沖ドキ!の爆裂台!ずーっと出っ放しです。

沖ドキ!は随所に別積みが!

凱旋もド派手に出てますなぁ。

バジ絆は中間以上はありそうとのこと!

Aスロ偽物語

ツインエンジェル3

まず朝イチの挙動から触れますと、リセット判別が効く機種に関しては、自身の調査とユーザーさん情報と統合する限り、全リセと言い切っていいでしょう。そして出玉ですが、沖ドキ!、凱旋辺りは予想の範疇。かなり派手な出方を見せてくれました。しかし絆あたりは少し物足りなさを感じました。まだまだ頑張ってほしいまどマギ初代に関しては、むむむ・・・という感じ。

しかし!しかしですよ?朝イチから狙っている方も多かったバラエティコーナーが、なにやらぼくの知ってるそれとは違う挙動を示していたのですよ!中でも気になった2台、Aスロ偽物語とツイン3を打っている方にお話を聞いてみると・・・案の定「高設定挙動」という返答。
バラエティ全体を見ても、十分勝負できそうな状況。

みんなの心にある「久々に打ちたいあの機種」を打つ時、多くの方は趣味打ちと割り切って打つのではないだろうか。少なくともぼくはそうです(笑)そんな時に勝負できるホールがあるとしたら、こんなに嬉しい事はないですよね!

 

実戦結果

政重ちゃんは新台弱虫ペダルで実戦開始!

1/4000の偉いヤツを引く政重ちゃん!

そして最大の見せ場がコチラ!ユーザーさんのワルプル代行でエピボげっと!

大変お待たせしました!お待ちかね、政重ちゃんの実戦です!・・・が・・・弱虫ペダルで撃沈された模様・・・。しかし赤7揃いを2回引くという見せ場は作ってくれました!・・・いずれも数百枚で終わったようですが・・・。

でも、さすが人気ものですよ。会いに来てくださったファンの皆さんへは相変わらずの神対応。にこやかに写真を撮られてましたよ。まど2でワルプルを引いたユーザーさんの代行をすれば、消化中ボーナスを引く神っぷり。そうか。この代行の為にヒキを溜めていたんですね!きっとそう!

そうそう。ダンナますくの実戦に関してはまどマギ初代で見せ場なく死亡したとだけお伝えしておきましょう(笑)いいんだ。いいもの見せてもらったから。
 

印象に残ったもの!

これ、どういう状況かわかります?

これ当日ツイッターにも上げたんですけど、お昼休憩から帰ってきた所なんですよ。手書きで「おかえりなさい。はーと。」ですよ。はーと。これは嬉しいサービスですね~!おっちゃんキュンとしちゃたよ(笑)接客も堅苦しくなく、かといって馴れ馴れしいワケでもない。適度に丁寧。距離感が心地いい素晴らしい接客でした。はーと。

まとめます!

店名 ゼウス印西店
調査日 2017年2月5日(日)
台数 S:210台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 100%
朝イチ人気機種 ●化物語 ●沖ドキ! ●モンキーターン2
●ジャグラーコーナー ●GOD系
…というか全機種(笑)
狙い目 ●バラエティコーナー ●沖ドキ! ●GOD系

強い日は並びのキツさが予想されるので、210台という設置も考慮すると、朝イチの台選びがかなり重要になりそうです。調査当日はしっかりと見せ場はあったし、嬉しい発見もありましたが、100%の稼働というユーザーの期待に応えてくれたかといえば、若干の物足りなさは否めませんでした。(え?厳しい?)とは言え、ダンナますく的満足度はかなり高いです!はーと。の貢献度も高いですね(笑)

もし次回があれば、その時は・・・バラエティコーナーに直行だ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー