パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/22(日)】ラッキープラザ大府店で推しメンスタッフ見つけた!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.03

【1/22(日)】ラッキープラザ大府店で推しメンスタッフ見つけた!!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

「LOOK ME」

パチ7ライターのめすますくです。
1/22(日)、愛知県大府市にあるラッキープラザ大府店にお邪魔しました!

今回は通常のホル調に加えて、「推しメンスタッフさん」を探す調査もしてきましたよ!

これはどういうことかと言いますと、こちらのラッキープラザ大府店は素敵なスタッフさんが勢揃いしていて、お店もオリジナルグッズなどを作ってアピールしているんです。
東海の知り合い数人にも聞いてみたんですが、可愛い・かっこいいスタッフさんが多くて有名みたいですね!

というわけでめすますくも「推しメンスタッフさん」を探してみましたので、最後に発表いたしますね♪

 


ラッキープラザ大府店の調査結果

店長直行のリクエストボックス

店長こだわりの「オレコレクション」

結論

常連さんを大事にしているホール!
こだわりのバラエティコーナーは良台を大事に使っていました!

 

店長さん自らブログを書いていたり、直行のリクエストボックスがあったりと、ホールとお客様の距離が非常に近いお店でした。リクエストへの返信も貼ってあり、ひとつひとつ丁寧に返されていました。

お客様の声が反映されているであろうバラエティコーナーは「オレコレクション」と名付けられており、新旧混ざった良台が揃っていました!実は私もホル調の告知記事を書いたときから「いいラインナップだなぁ」と思っていたのですが、しっかりとお客様の意見を聞いた結果だったのですね。

お店のスタッフさんを推しているのも、ホールとお客様の距離が近いからこそでしょうね!

「オレコレクション」のラインナップはこちら!


朝の並び人数

皆さん車の中で待機していて開店時にパラパラと集まってくるという感じでした。並んでいた皆さんがかなり気さくにお話してくださいました。ちょっと夢中になりすぎて開店時の写真を撮り忘れという失態…。すみません…。

そのときに教えていただいた情報は以下の通り!

・昔は(数年前)は100人くらい並んでいた
・何を打つかは入ってから決める


狙い台を決めている方はおらず、好きな台を気分で選ぶという方ばかり。設定状況はどうですか?と尋ねると、「設定なんて気にしたことない…」とおっしゃっていたので完全なエンジョイ勢ですね(笑)
 


朝イチ人気機種

沖ドキ!

バラエティコーナー

朝イチの人気機種というのは特になく、皆さんそれぞれ好きな台に座っていました。あえて言うなら沖ドキが一番多く、バラエティコーナーにも数名いらっしゃいました。
日曜日にしては少ないかなという感じですが、店内のポスターなどを見ると有名ライターさんの来店や雑誌の取材が頻繁に行われているようなので、そういった日にはもっと人が集まるのかもしれませんね。


店内状況

パチンコのドル箱コーナー

一番賑わっていたのはバラエティコーナー

バジ絆、まどマギなどの人気機種

新台の弱虫ペダル

午後になると徐々にお客様が増えていく状況。
パチンコは一番端のシマだけ箱使用で、あとはパーソナルシステムが導入されていました。ドル箱コーナーには牙狼、ルパン9、花の慶次、北斗無双、新台戦国乙女など人気機種が固まっていたので、ここがメインとなるシマなのでしょうね。

パチスロで一番賑わっていたのはなんとバラエティコーナー。さすが「オレコレクション」!お客様の声を聞いて台を揃えているだけありますね!
あとは新台の弱虫ペダル、準新台の涼宮ハルヒの憂鬱などが人気でした。


出玉状況

新台の戦国乙女~花~

ニューキングハナハナ

マジェスティックプリンス

麻雀物語3

稼働がそれほど高くないので、ガンガン出ている!という印象ではないですがパチンコ新台の戦国乙女やバラエティコーナー、ハナハナなどに出玉がありました。
全体的にちょっと寂しいかなと思いますが、お客様のリクエストに応える、スタッフとお客様の距離を縮めるなど、出玉以外のところに力を入れているホールさんなので、他の部分で頑張っている姿勢が見えてとても好感が持てます。
稼働がもっと高い日は状況がまた違うかもしれないので、ぜひ見てみたいですね!


実戦結果

朝並んでいた方々があまりに思い思いの台に座られたので、「よし、これは自分も好きな台を打とう」と郷に入れば郷に従えとまどマギを打つことにしました。
挙動は奇数よりだったのですが、展開が良くあれよという間に3000枚。ちゃっかり出してきました!


推しメンスタッフは誰だ!?

スタッフの女の子が選ぶアメニティ、スタッフの女の子オススメのスポット、スタッフの女の子が選ぶ機種コーナー、スタッフの女の子オリジナルグッズと、これでもかというほどスタッフさん推しのホールですが、全員可愛らしい上にとっても笑顔が素敵な女の子ばかりでした!女性スタッフだけでなく、男性スタッフも若くてイケメンでしたよ!

そんな中でめすますくが選んだ推しメンは…

「みゆちゃん」です。

朝イチとっても可愛い笑顔で出迎えてくれました。スタッフさん全員感じが良く、気さくにお話してくれた方ばかりなのですごく迷ったので、完全に個人的な好みで決めました(笑)煙草は吸いませんが、みゆちゃんライターを使ってみたいです。
制服っぽくない制服もとても親近感があって良いですね!

他にも素敵なスタッフさんがいっぱい!写真NGでしたがコーヒーレディのお姉さんもとっても美人でした。
お店に行ったら自分の推しメンスタッフさんを探してみてください!


まとめます

店名 ラッキープラザ大府店
調査日 2017年1月22日(日)
台数 P:240台 S:293台
朝イチ人気機種 ●バラエティコーナー
狙い目 ●バラエティコーナー

店長さんやスタッフさんがとても身近に感じられるお店。リクエストを受け付けて店長からの返信がちゃんと来るなどお客様を大事にしています。もう少し出玉がついてくれば、自分のリクエストした機種でたくさん出せるという最高の状態になりますね!他に稼働の高い日があるようなので、その日に調査して状況を見てみたいです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報