パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/21(土)】zoom太宰府店はおいしいお店だった!! with嬢王マスク

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.01.23

【1/21(土)】zoom太宰府店はおいしいお店だった!! with嬢王マスク

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

嬢王マスク様によるzoom太宰府店の評価は○です!

1月21日(嬢王マスクが福岡県太宰府市にあるzoom太宰府店に降臨したのでその模様を調査してきました。嬢王マスクが同店に訪れるのは、今回で8ヶ月連続。相当お気に入りのようですね。2017年の初調査となる今回は、一体どんな様子だったのでしょうか?
早速、結論から行きたいと思います。

 

zoom太宰府店の調査結果!

結論

出玉状況的にも味覚的にもおいしいお店!
 

結論はこうなりました。パチンコもパチスロも抜群の出玉状況でしたね。1パチ10スロという低貸専門店でありながら、大人気なのも納得です。
そして、同店には出玉以外にもユーザーにより楽しい、より心地よいサービスを届けようという姿勢があります。この日はおいしいサービスが盛りだくさんでいわゆる胃袋を掴まれた状態になりました。

それでは、当日の状況を振り返りながら詳細をお伝えさせていただきますね!

 

朝の並び状況!

3号沿いの入り口が抽選場所

食堂を開放の他、喫煙所にはストーブを用意

画面をタッチして抽選。1番おめでとうございます!

10時前に番号順に再整列

抽選を受けた人数

43名
 

当日は9:30に抽選が行なわれましたがこの時点で43名。以後、来場順に整理券が配布され50人以上が整理券を入手したほか、開店直前に30人程来られた方がいました。
抽選に参加される方はほとんどがパチスロ希望の方で、パチンコ希望の方は抽選を受けずに開店に合わせて来ているという様子でしたね。

恒例の常連ヒアリングで得たその他の情報は下記の通り。

●バジ絆狙い! 高設定を使ってくる。前に6確の3ベル出したよ
●沖ドキもいつも出ている
●ジャグラー狙い。狙い台も決まってます
●弱虫ペダル狙いです。原作が好きで打ちながら泣いています
●サラ番は力を入れている気がする
●モンハン月下雷鳴狙い。1台しかないから取れるか不安
●海しか打たない
●花の慶次はよく出ているよ
●パチンコの番長狙い


一番人気はやはりバジリスク絆。それ以外は狙いがばらけている印象を受けました。

 

朝から埋まる機種は?

大海3アグネス

バジリスク絆

弱虫ペダル

朝イチ人気機種

パチンコ
 
●大海3アグネス

パチスロ
 
●バジリスク絆
●弱虫ペダル

朝イチから埋まったのが表中の3機種。パチンコは大海3アグネスのみでしたが、開店から30分もすると40台ある沖海4も満席になっていました。
パチスロはやはりバジリスク絆争奪戦。開店と同時にたくさんの人が押し寄せていました。続いて埋まったのが、新台の弱虫ペダルサラリーマン番長ハルヒも人気だった他、バラエティコーナーも朝から盛況でした。
 

 

店内状況

戦国乙女&ヱヴァ~目覚め

花の慶次~雲

ルパン~The End

初代まどマギ&まどマギ2

沖ドキ

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

パチンコ:約90%
パチスロ:約80%

 

ピーク時は空き台を探すのも一苦労で台移動が難しいレベルでしたね。開店時は人気機種のみ高稼働という状況だったのですが、開店後1時間もすると一気に稼働が上がり、満席の機種が続出。昼過ぎには既に8割を超える稼働になっていました。
パチンコは年輩の方が多く、パチスロは若い方が多めでしたが、客層のバランスが良く、老若男女に愛されるお店に感じました。親子で来店されている方もいました。

 

出玉状況

花の慶次~雲は早くも3万発オーバー

北斗無双はコンスタントに1万発、1万5000発、7000発と続く

甘デジコーナーからも1万&9000発

バジリスク絆はカチ盛り3箱

ハーデスも3箱

北斗修羅も3箱

モンハン狂竜戦線は3箱&2箱

まどマギ2は2箱

ハッピージャグラーも3箱

パチンコは各台計数でドル箱が無いため、正確な出玉を把握できないのですが、それでもわかるくらい北斗無双ルパン~The End花の慶次~雲といった機種がよく出ていましたね。甘デジもしっかりと出ていましたね。

パチスロは特定機種というよりも全体的に出ていました。各機種に1台以上は出ていたので、もしかすると機種に1台以上高設定が眠っていたのかもしれません。まどマギ2で2箱出していたお兄さんにお話を伺ってみると、たぶん6ですという力強い声が返ってきました。

なお、16時時点のデータは下記の通り。

16時時点のパチンコランキング。ルパン~The Endがワンツー!

ルパン~The Endは3台が2万発超え

沖海4も好調台多数

16時時点のパチスロランキング。ジャグラーも3台がランクイン

バジリスク絆はこの時点の1位の他、16台中8台がプラス域。

弱虫ペダルは4台中2台がプラスで、2000枚オーバー!

ハッピージャグラーも3台が2000枚以上かつ、20台中10台以上がプラス域

ニューアイムも20台中10台以上が浮いている状態

マイジャグ3も6台中3台が浮き

特筆すべきはパチスロの勝率。バジリスク絆弱虫ペダルという朝イチから埋まった2機種は勝率50%以上。常連さんの狙いは見事ですね。また、ジャグラーシリーズも高勝率でアイムマイジャグ3ハッピーが50%以上でした。また、ランキング上位に入るほど枚数も出ていたので6もかなり使っている印象を受けました。

 

出玉ランキング

【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ハーデス 13,140枚
沖ドキ 12,350枚
北斗修羅 8,591枚
バジリスク絆 8,136枚
北斗転生 7,333枚

終日のランキングがこちら。最終的に2台が+1万枚以上になったようです。16時時点からかなり入替っていますが、やはり様々な機種に設定が入っている模様ですね。多めに入れている機種もありそうですが、どの機種を狙ってもチャンスがあると言えるでしょう。

 

実戦結果

2日連続好調なモンハン狂竜戦線を発見

狂竜戦線突入後は止まらず!

3日連続のプラスに!

3箱GET!

ですマスクは、2日連続で出ているモンハン狂竜戦線に着席。最初こそなかなかARTが続かずに苦戦したものの、狂竜化したケチャワチャを倒して狂竜戦線に入るとここから止まらず。一撃3千枚を叩き出し、見事に3日連続の爆発台に仕上げることができました。

嬢王の恋ダンス♪ではなく、今回も21日というポーズです

サクッと当たって3連!

ハッピーでサクっとBIGを引くと…

その後もBIGオンリーで一気に逆転!

先月に引き続き、今月も21日に降臨した嬢王マスクは、花の慶次~雲に着席。1000円で大当りし、3連チャンという好調な駆け出しも、その後は飲まれてヤメ。

前日が好調なハッピージャグラーに座ると、すぐにBIG。そして、ここから怒涛のBIGラッシュ。BIG14、REG0回という嬢王ヒキを炸裂して見事に勝利を納めていました。

 

印象に残ったもの!

1日、11日、21日は半額!

串焼本舗さんは月1程度で出店とのこと

地元スイーツ!

いずれも大好評であっという間に品薄状態に!

この日は併設のあけぼの食堂が半額の日。720円のカツ丼が半額の360円でしかも大盛サービスという非常に嬉しい日でした。
また、駐車場には串焼本舗さんが屋台を出店しており、130円の焼きとりが100円とお買い得でした。ボリュームたっぷりで非常に食欲を誘う香りが漂っていましたね。
店内では、地元スイーツの特選スイーツを限定販売しており、いずれも大盛況・大好評でした♪

ご飯、デザート、おつまみと何でも揃う味覚的にもおいしいお店ですね!

 

まとめます!

店名 zoom太宰府店
調査日 2017年1月21日(土)
台数 パチンコ:360台
パチスロ:200台
朝の抽選を受けた人数 43名
ピーク稼働 パチンコ:90%
パチスロ:80%
朝イチ人気機種 ●大海3アグネス
●バジリスク絆
●弱虫ペダル
狙い目 ●海シリーズ
●花の慶次
●ルパン~The End
●バジリスク絆
●弱虫ペダル
●沖ドキ

●ジャグラーシリーズ

狙い目機種を挙げましたが、どの機種にも高設定・良台を用意しているようなので、お好みの台で勝負して問題ないと思います。強いて言えば、ジャグラーシリーズの勝率・出玉が抜群だったので、困ったらジャグラー狙いというくらいでしょうか。この日は前日に続いて出ている台が多かったので、据え置き狙いも有効そうでしたね。
唯一の難点は、開店1時間もすると稼働が良すぎて台移動がままならないこと。朝から行ってしっかり台を確保することがおすすめですね。

また、出玉だけではなく、飲食のサービスも充実しているのでぜひご賞味くださいね。心もお腹も満足なお店でした♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー