パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/27(火)】夢広場ニューセブン利府街道店は楽しませる努力を惜しまないホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.10

【12/27(火)】夢広場ニューセブン利府街道店は楽しませる努力を惜しまないホールだった!

タイルーますく タイルーますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

仙台の皆様!タイルーますくがやって参りました!

初めまして。タイルーますくです。12/27(火)に夢広場ニューセブン利府街道店を調査して参りました。年内最後の7のつく日、そしてこの日は新台入れ替え2日目でした。それでは早速結論からお話させていただきます!

 

夢広場ニューセブン利府街道店の調査結果!

結論

楽しませる努力を惜しまないエンターテイナーホール!
 

優良店とは出玉があってのものだと僕は思うんです。確かに出玉も頑張っていました。しかし僕が伝えたい事は今回そこではないのです。
では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約100名
 

朝の並びが100名とは中々多いのではないでしょうか?今回は午後からの調査だったのでホル調名物ヒアリングは打っているお客さんにお声をおかけして色々聞かせていただきました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●7のつく日は熱い!
●パチスロは3台島が良い感じだ!
●少し古い機種を新台入れ替えしたので来た


どうやら7のつく日は熱いらしいのです。そして2016年最後の7のつく日…そりゃ期待を胸に100名も並ぶ訳です!この日の為に来たという方もいらっしゃいました!更に3台島には熱い台を入れてくれる率が高いと常連さんが仰ってました。少し古めの台ですが戦コレ2、SBJ2、戦国乙女など入れ替え2日目。しかも3台島!これは期待できるのではないでしょうか?
因みに今回は実戦無しなので僕は指をくわえての調査となります。

 

店内状況

空き台が目立たない程の稼働の良さです。

僕がホールに着いた時には活気が溢れる稼働となっておりました。パチンコはやはり海シリーズが人気でしたね。パチスロコーナーは絆や3台島構成の機種など稼働が良かったです。気になったのはジャグラーコーナーの稼働が少し寂しかったこと。どうやらいつも夕方から稼働が上がるみたいで僕が帰った直後位からググーッと稼働アップしたらしいです。ジャグラーコーナーもなかなかユニークな看板などあって力入れているんだなと一目で分かる分、盛り上がっている所をこの目で確認できなかったのが心残りです…。

ピーク稼働

約70%(14:00時点)
 

パチンコのバラエティコーナーが少し苦戦されていましたが低貸コーナーと海コーナーはほぼ満席。パチスロコーナーは新台2日目の戦国コレクション2には1人座られている状態。が!その1台はコインをどっさり積まれておりました!他機種も少し空席は目立っていましたが爆発している機種が全体的に多いのです。詳細は出玉状況で説明します。
パチンココーナーの客層は比較的年齢層高め。先人多めですね!パチスロコーナーは全体的には年齢層低めですがノーマルタイプコーナーは若干年齢層高めでした。

 

出玉状況

天下一閃の破壊力!

牙狼も負けておりませぬ!

バジ2!大!爆!発!!

絆も別積み!!

新台の戦コレ2もノリノリです!!

北斗修羅!新基準だって戦える!!

パチンココーナーは天下一閃が目立っていました。流石噂の1発台!一撃の破壊力は十分です!!
パチスロコーナーはバジ2!そして絆!バジ2に座られていたお兄さんにホッパーエラー中にお話しを伺ってみると「通常をまだ全然回していないから設定は分かりませんけど」と…。通常を全然回さずにこんな出てるの!?
更に絆のお兄さんも「嚙み合ってくれて出ました。設定もありそうです」
戦コレ2のお兄さんは「絶対上ありますよ!」と鼻息荒く話していただけました!
北斗修羅を打たれていたお兄さんは「ポンポーンと運よく伸びてますね」だそうです。 出玉とは裏腹に謙虚なお言葉が多いのも東北人の素晴らしい所ですね!
いや運良いとかヒキだけじゃなくこれは間違いなく設定入ってるでしょ!!

※データ提供:台データオンライン

北斗修羅!

バジリスク2

バジリスク絆

花の慶次

アナザー牙狼

牙狼闇を照らす者

夢広場ニューセブン利府街道店さんは台データオンラインというサイトにて出玉ランキングを発表しております。今回記事に載せた画像は見えにくいもので申し訳ございませんが、サイト自体はとても見えやすく分かりやすくなっております!お店にも『どれだけ力をいれているかは台データオンラインで確認してください!』というポスターが貼られていました。よほど自信がなければそんな事言えませんよ?是非チェックしてみてください!!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
花の慶次X 約42,000発
アナザー牙狼 約41,500発
牙狼闇を照らす者 約38,000発
エヴァ11 約37,500発
巨人の星 約37,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗修羅 約13,000枚
バジリスク2 約8,400枚
バジリスク絆 約8,000枚
やじきた 約7,500枚
北斗修羅 約6,500枚

入口に別積みされておりました!

パチンコでは花の慶次X、パチスロでは北斗修羅が堂々のランキング1位です!新基準でも戦える事を証明してますね! パチスロの場合は修羅もですがバジ2や絆とランキング上位が新旧織り交ざっています。これは設定を固めることなく均等に使っている証拠ではないでしょうか?言い換えれば… どこにでもチャンスがある!!パチスロ打ちにとってはこれってとても嬉しい事です!

 

印象に残ったもの!

景品交換の圧倒的な品数!

スイーツに名産品と冷蔵の景品も多数!

お子様やお孫さんへのお土産も選び放題!

この他にも多種類のお酒がズラーッと酒屋並みに並んでました!

カウンター前の景品交換の充実さが凄い!!お酒はビールからワイン、焼酎、日本酒、ウィスキー、地酒。おもちゃコーナーにお菓子や日常品と盛りだくさん!!
あれ?ここはスーパーか?と錯覚してしまう程の圧倒的な品ぞろえです!こんな選択肢が多ければ絶対お気に入りの景品見つかる筈ですよ!打ち終わった後もショッピング感覚で景品交換を楽しめるのも嬉しい所ですね!

休憩スペースの漫画も充実!

癒しの空間!?

サ、サボってる訳ではないですから!

雨で濡れた体を拭くタオルサービス

漫画も充実しておりました。僕のおススメはH2です。
そして癒しの空間マッサージチェア!!しかも個室みたいになって2台も!長時間実践していると腰が痛くなりますからこれは嬉しい! この日は雨が降っていたのですが出入り口の脇に濡れた体を拭く用のタオルが置かれていました。お客さんに少しでも快適に遊んでいただきたいという、さり気ない心遣いが見えますね。

歴代ジャグラーシリーズのリプレイキャラ!イヌって(笑)

ドラフト会議と銘打ってのアンケート!

ジャグラーコーナーに張り出されていた歴代リプ図柄のキャラを説明しているポスターの下をよくよく見ると『べコたんは若干苦しいですが…』とべコたんに辛辣なコメントが(笑)
まだこのポスターが作成された時期にはファンキージャグラーのリプレイキャラである『まろ吉』の名前が決まっていなかったんでしょう。イヌと堂々と張り出されており思わず吹き出してしまいました(笑)
そして導入してほしい機種アンケートをドラフト会議という名前で設置してあり、HPからもウェブアンケートを投稿できる様になっておりました。戦コレ2やSBJ2が導入されているのをみるとしっかりと反映されているんだなと分かります。

店長自らマフィンを無料配布されておりました!

僕も思わず並んでマフィンいただきました!

月に1度、この様に来店したお客さんにプレゼントしているそうです。今回はパン!いやマフィンというお洒落な物ですね。しかも無料ですよ?凄い太っ腹!更にマフィンを配るのは店長自らという他じゃ考えられない光景を目の当たりにしました!

パチ7とパチプラの夢のコラボ!

今回ホール情報マガジンパチンコフリーペーパー『Pachi+(パチプラ)』さんも同日取材でホール内にて鉢合わせ! ここはバチバチの血で血を洗う抗争が!とはならず勝手に僕が乱入して一緒に踊らせていただきました(笑)
ダンスを通じて数秒でお互い同じ業界を盛り上げていきたい同士、言葉なんて発さなくとも分かり合えましたね。えぇ。
今話題のPPAPでお馴染みピコ太郎に扮したパチプラスタッフえんたかさん!ありがとうございました!

 

まとめます!

店名 夢広場ニューセブン利府街道店
調査日 2016年12月27日(火)
台数 P:400台 S:183台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●海シリーズ●ジャグラー
狙い目 ●3台構成島

台数が少ないがお宝台が多数でした。先に述べた様に優良店とは出玉ありきだと僕は思っていました。出玉は勿論申し分ありませんでしたが、他にも事細かな気配りやサービスをしており正にエンターテイナー。より快適に、より楽しんでもらう為にという心遣いが伝わってきました。夕方からもっと稼働が高くなるとの事なので今度は夕方からの顔も見たいですね!
以上タイルーますくでした。ありがとうございました。

タイルーますくことタイルまんの『SENZIN伝』もよろしくお願いします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

タイルーますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

みちのくマスク改め、東北の養分代表。
「オラ東京さいくだ!」といってちょくちょく東京に現れる。
歯に衣着せぬ物言いには定評があるが人見知り。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報