パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12月4日(日)】ライブガーデン行田の12月4日は嬉しい見せ場があった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.12.19

【12月4日(日)】ライブガーデン行田の12月4日は嬉しい見せ場があった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!今回ホル調で伺いましたのは、埼玉県は行田市にあります「ライブガーデン行田店」さん!日曜日午後からの実戦調査という事で台選びからかなり苦労しましたよ(笑)
さて、ホールの
状況はどうだったのでしょうか?早速、結論からいきますよ~!

ライブガーデン行田17号バイパス店の調査結果!

結論

バジ3に注目して臨んだらバジ絆とアクロスが凄くてビックリした(笑)
 

私、バジ3導入直後の日曜日に期待しない程、冷めた性格はしておりませぬ(笑)というワケで、とにかくバジ3をなめ回すように調査してやろうと思ってました。空き台があればもちろんブンまわしてやろうとも・・・。しかし調査を進めるにつれてダンナますくの目線は徐々に別の機種に向けられていくのでした(笑)あ、もちろんいい意味で。

さてさて一体何があったのでしょうか!?
では当日の状況を振り返りながら、その理由を紐解いていきましょう!!

当日の人気機種

ルパン三世~Lupin The End~

花の慶次~雲のかなたに~

牙狼闇を照らすもの

北斗無双

バジ絆

注目の新台!バジ3

GODコーナー

ジャグラーコーナー

当日の人気機種

パチンコ
 
●牙狼闇を照らすもの ●北斗無双 
●花の慶次~雲のかなたに~ ●ルパン三世~Lupin The End~

パチスロ
 
●バジリスク3 ●ジャグラーシリーズ 
●バジリスク絆 ●ゴッドコーナー 

稼働がついてるコーナーはパチンコ・パチスロ共に予想の範疇。バジ3に空き台など当然あるワケもなくほっと一安心。・・・ん?なにを安心したのかって?うん、それはね・・・ダンナますくはバジ3導入3日目に初打ちしたのだけれど、5台あるバジ3が昼前まで自分以外だ~れも近寄らなかった、という事例を目の当たりにしていたのです。つまり、あぁ、それはあのホールがそういう事だったのだな、と安心したのです。
そんなワケで最低限の不安を払拭できた所で、実戦機種を絞りこむダンナますくなのでした。

店内状況

5スロもピークにはパンパンに!

ハナビでは粘ってる人が数名!

ピーク稼働

約65%(17:00時点)
 

14時からの調査というのは、メリットがあります。それは、夕方のピーク稼働から晩御飯の時間帯に向うにつれて緩やかに下がっていく稼働を目の当たりにできる事です。ヤメる方にそれぞれ理由があるように、勝負を続行している方にもそれなりの理由があるもんですからね。19時を過ぎると今回の注目機種バジ3にも空き台が目立ち始めます。もちろん問題は空き台ではなく稼働している台、う~ん・・・残念ながら全体的にマイナス台は多いものの、安定したグラフを描いてる台もしっかりあります。

ここで何とその内の1台が空き台になります。調査時間は残り1時間強・・・ええ。座りました(笑)

出玉状況

バジ絆は状況が良さそう!

バーサス・・・ん!?

ちゅんげーバーサスが!!!

調査開始からバジ絆はずーっと高稼働。しかも、状況が全然悪くない。イヤ、むしろ良い!ニブイチでプラスになってます。それも破顔してしまう程キレイなスランプを描いている台も!う~ん、強い!

そして今回、一番驚いたのがバーサスです。調査開始時から粘られていた2台が2台とも見事に噴いている!内1台は、差玉で6,000枚over!!写真を見て頂ければ一目瞭然、超安定の爆裂台でした!(語感に若干の違和感)

これはノーマルを頑張っているホールと言って、語弊はないでしょう!嬉しいですね!

実戦結果

悩んだ末、初当りが比較的軽めだった北斗修羅で実戦開始!

このG数まで引っ張ったのは幾度となく上がった高確で刺せなかった自分が悪い(笑)

え!?

バジ3の継続システムは相性がいいみたいです(笑)

北斗修羅は相性が悪いので敬遠したい所なのですが、実戦で相性とか言ってられません。良さげな台があれば打ってみる。それが実戦調査ってもんです。

打ち出してみると、モード移行がとても優秀な事に気づきました。初打ちの時は全く高確に行きませんでしたから(笑)いや~、低設定も打っておくものですね。

ただし、出玉に結び付いたかと言えば、それは別の話。ことごとく高確で刺すことが出来ず、あっという間に1,100G越えで、ようやく初当り。

苦手な神拳勝舞ですが、なんとか継続してくれて、投資の半分ほどは回収できました。ここで心が折れて・・・もとい、前述した優秀なバジ3の空き台を見つけ、移動しました。

このバジ3の挙動が予想通り素晴らしく、ダンナますくのバジリスク愛も絡まって、まさかのエンディング到達!一気に投資を捲ったのでした。いえす!!

印象に残ったもの!

ホールとは分断されたラウンジ

おいしいコーヒーを楽しみながらゆっくり一服♪

今回印象に残ったのは、店内大型ラウンジです。広々としたスペースはホールと分断されており、カフェでコーヒーを買って、ゆったりとひと休みできます。パチンコ店内において、通常のトーンで会話できるスペースは、大変貴重であり、あると嬉しいもんです。もちろん雑誌や漫画も豊富に揃ってましたよ!
「あれ?この台の設定差ってドコだっけ?」なんて時はラウンジで確認しちゃいましょう(笑)

まとめます!

店名 ライブガーデン行田17号バイパス店
調査日 2016年12月4日(日)
台数 P:416台 S:224台
ピーク稼働  約65%(17:00時点)
狙い目 ●牙狼闇を照らすもの ●花の慶次~雲のかなたに~ 
●ルパン三世~Lupin The End~ ●バジ絆 ●バジ3 
●バーサス ●北斗修羅 ●ジャグラーコーナー

バジ3に注目が集まっている時期に、バジ絆を強化してくるあたり、まだまだメイン機種は譲れないといった所でしょうか?とはいえバジ3にもきっちり強い台はあったので、今後はどちらも要注目ですね!まあそれも今回のバーサスの暴れっぷりには敵わないかもしれません(笑)アクロス系に強い台があると、それだけで「いいホールさん♪」って言いたくなっちゃいますよね。ええ。いいホールさんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報