パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11月7日(月)】ベルファン吉祥寺店は、全台系と思われる機種が存在した!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.24

【11月7日(月)】ベルファン吉祥寺店は、全台系と思われる機種が存在した!?

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今回は見習いマスクと一緒です!

皆様ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は、東京都武蔵野市にあります、ベルファン吉祥寺店さんにホル調でお邪魔してきました!いやぁ、前回お邪魔しためすますく(10月7日)や、前々回お邪魔した犬マスク(9月7日)から、かなり良かったと言われているホールさんでしたが、なるほど納得!全台系と思われる機種から、とにかく強いと感じる機種、さらに機種イチはありそうな状況でしたからね。小規模ホールで、高設定が多数存在するとか優良ホール間違いないですよ!

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!
あ、ちなみに隣にいるのは見習いマスクです。皆さん応援してあげてくださいな!
 

 

ベルファン吉祥寺店の調査結果!

結論

全台系と思われる機種が存在した!
また、ジャグラーコーナーが強いと感じる状況だったぞ!
もちろん他機種もチャンスあり!

 

いやぁ、良いホールさんでしたよ。全台系と思われる機種がありましたし、ジャグラーコーナーも全体的に強い。じゃあ他機種は弱いのか?っていうとそうではなく、間違いなく高設定が使われている状況でしたからね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

平日ですが、結構並んでますね。

地下フロアの為、入場前の並びは階段です。

開店時の朝並び人数

100名(内、抽選55名)
 

平日ということを考慮すると、朝並びは多いと感じます。しかも、パチンコ・パチスロ合わせて約430台(内パチスロ116台)のホールさんですからね。ぜひとも朝イチから勝負して欲しい状況でしたよ!

※ちなみに、抽選55名というのは、先頭から30名が抽選にて整理券配布。残りの25名が並び順にて整理券配布となります。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●強い日はやっぱりバジ絆だね
●最近は、まどマギ2も狙い目
●北斗修羅・強敵も良いよ!
●ジャグラーは普段から高設定使ってる!


こんなところですね。バジ絆やまどマギ2、北斗修羅は最近のホールの主力機種ですからね。ただ、ジャグラーの状況が普段から良いことにビックリ!強い日とか関係なく、ジャグラーは普段から高設定を使っているという常連さんの情報から、それだけジャグラーには力を入れているんだなぁと感じましたよ!ここだけの話、その情報をくれた常連さんは、普段から「こぜ6」をツモっているらしい!この時、「プライベートで通いてぇ」と思ったのは内緒です。

 

朝埋まる機種は?

バジ絆、まどマギ2、北斗修羅・強敵があるコーナー

その反対にあるマイジャグも埋まる!

2円スロットコーナーに行かれる方も!

朝からパチンコに行かれる方も結構見られましたね。

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●埋まるまではいかないが、ルパン三世9が人気

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどか☆マギカ2 ●北斗の拳修羅の国篇・強敵 ●マイジャグラー

バジ絆やまどマギ2が埋まるのは、最近のホールでは良く見かける光景。北斗修羅は、埋まるホールと埋まらないホールが分かれる機種ですからね。朝イチ埋まったということは、それだけ状況に期待が持てるということでしょう。ただ、ジャグラーが埋まったのは印象的でした。それだけ設定的に期待が持てるということでしょう。また、朝からパチンコに行かれる方も結構見られました。なるほど。パチンコも状況が良いってことなんでしょうね。

 

店内状況

終始高稼働のバジ絆、まどマギ2、北斗コーナー

ジャグラーの稼動もめっちゃ上がる!

パチンコは、ルパン三世9と、

沖海4が人気!

ピーク稼働

パチンコ:54% パチスロ:72% 
 

パチスロは、バジ絆やまどマギ2、北斗修羅などの主力機種から、ジャグラーまで終始高稼働でしたが、バラエティーやハーデスの稼動はそこまで上がらなかったですね。ただ、話を聞いてみると、バラエティーの状況も良かったとのこと。少しもったいない感はありましたね。

パチンコは、ルパン三世9や沖海4が人気で、空台がないくらい稼動が良かったです。他にも、遊パチコーナーの稼動も良かったですし、夕方からちょいパチの稼動も上がってきていました。ただ、こちらもバラエティーコーナーの稼動があまり上がらなかったですね。それだけ、人気機種のほうが状況が良いってことでしょう。

 

出玉状況

まずは北斗修羅!

まどマギ2も悪くない

ジャグラーからも高設定挙動台が!

こちらにも!

ルパン三世9から出玉がかなり見られた!

遊パチコーナーもまんべんなく出てる!

いやぁ、かなり状況は良かったと思います!特に北斗修羅に関しては、おそらく全台系ではないか。という状況でした!ユーザーさんも設定が良さそうとおっしゃっていましたしね。また、ジャグラーも高設定挙動の台が結構見受けられる。RBが先行していて、合算が120分の1を切っている台ですね。さらにさらに、バラエティーのクレアも「おそらく設定は悪くはないよ」との回答でしたし、ノーマークだったハナビも「間違いなく設定5だね」とのことですし。


ちなみに、15時時点の状況ですが・・・。

●北斗の拳修羅の国篇 3台中3台プラス!
●バジリスク絆 3台中1台プラス!
●まどか☆マギカ2 3台中1台プラス!
●北斗の拳強敵 3台中1台プラス!
●マイジャグⅢ 8台中4台プラス!

という結果でした。北斗修羅に関しては、間違いなく全台系。また、ジャグラーも全体的に強い。そして、3台設置の機種は、機種イチある状況。
かなり状況は良いですが、台数は少なく、朝並びは多いので、ぜひとも朝イチからの勝負をオススメします!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗の拳6 約42,000発
北斗無双 約35,000発
花の慶次 約32,000発
ルパン三世9 約26,000発
ヤマト 約24,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
マイジャグⅡ 約5,800枚
北斗修羅 約4,800枚
まどまぎ2 約4,600枚
マイジャグⅢ 約4,600枚
ジャグラーガールズ 約4,600枚

ランキングを見てもらうと、ジャグラーの力の入れ具合が分かると思います。また、やはり北斗修羅とまどマギ2も入ってきましたね。「北斗修羅」「ジャグラー」「3台設置の機種」が強いということがランキングでも現れていますな。

パチンコは、同じ機種がランクインしていない。これは、全台状況が良いってことでしょう。ていうか、ルパン三世9などの新基準機も結構出るんですね。

 

実戦結果

どーしても打ちたかった!

撃沈・・・。

今回の実戦機種はクランキーセレブレーションです。いやぁ、ジャグラーに行こうと思っていたんですけどね。どーしても打ちたくて、「新台だし、いけるだろう!」と軽い気持ちで打ちました。先に一つだけ言わせてください。スイカ見づらいわ!(笑)いやぁ、打ち始めはこぼしまくりでしたね。そのうち慣れてきて、フォローできるようになりましたが・・・。ちなみに結果ですが、撃沈!ボーナス確率しか情報がなかったのですが、それでも一番下を下回っていましたね。素直にジャグラー攻めれば良かったなぁと後悔しましたよ。無念!

 

印象に残ったもの!

装飾が可愛い!

色んなところに!

薔薇発見!(笑)

血圧チェックできますよ!

今回、印象に残ったものは装飾ですね。自動販売機やロッカー、壁に海物語やジャグラー等の装飾が施されている。可愛いし、華やかになるし、こういう装飾ってお店を明るくするには良いと思います。また、薔薇の装飾も発見。ここから盗んだんじゃないかって疑われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ(笑)

 

まとめます!

店名 ベルファン吉祥寺店
調査日 2016年11月7日(月)
台数 P:313台 S:116台
朝の並び 100名
ピーク稼働 パチンコ:54% パチスロ:72%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●北斗修羅・強敵 ●マイジャグラー
狙い目 ●北斗修羅 ●3台設置の機種 ●ジャグラー ●ルパン三世9

間違いなく全台系だった北斗修羅や、バジ絆・まどマギ2といった3台設置の機種は機種イチある状況。またジャグラーに高設定がかなり使われている。しかし、朝並びは多い為、ぜひとも朝イチからの勝負をオススメします!

いやぁ、良いホールさんでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー