パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/25(火)】大王高島平店はもう少し稼働が上がれば見えてくるはず!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.30

【10/25(火)】大王高島平店はもう少し稼働が上がれば見えてくるはず!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

大王高島平店に鬼マスクが突撃!

10月25日(火)東京都は板橋区にあります大王高島平店にお邪魔してきました。当日は連れホル調の予定でしたが、参加者が集まらず通常のホル調となりました。無念...。ですが、見てくれているみなさんの為に調査してきました! それでは、早速結論からいきたいと思います!

 

大王高島平店の調査結果!

結論

常連さんも言う、稼働が良くなれば見えてくるはず!
 

過去の調査と比べると稼働率が低く、正直お店の傾向が見えてきませんでした。とはいえ、お店全体の傾向が掴めなかっただけで良さげな台は複数確認できましたし、「稼働が良くなればもっと立ち回れる」という話をしてくれたユーザーさんもいました。ユーザーさんからこのような意見が出るお店って、個人的には結構期待できると思ってるんですよ。そのような状況も含めて、もう1回見てみたいと思わせるお店でした!

 

朝の並び状況!

朝の並び!

開店時の朝並び人数

約15名
 

朝の並びは平日ということもあり、少なかったですね。大王高島平店は並び順なのですが、1番先頭で並んでる方は7:00から並んで居たそうです。狙い台がないとそんな朝早く並ばないですよね。朝並んでいる方達に狙い台や何故来られたのか聞いてみました。

●ホル調だから来ました。
●こういう日はまずはバジ絆から
●昨日新装でマイジャグが強かったから据え置き狙い


1番先頭の方は「ホル調だから来ました!」と一言。これは嬉しいですね! 調査のモチベーションが上がりました! その他はバジ絆狙いの方が居たり、「前日マイジャグが強かったから、今日もマイジャグを漁ってから考える!」とマイジャグの据え置き狙いの方もいらっしゃいました。

 

朝イチの人気機種は?

バジリスク絆

ルパン三世 ジ・エンド

朝イチ人気機種

パチンコ
 
●ルパン三世 ジ・エンド

パチスロ
 
      ●バジリスク絆 

開店時にお客さんが多く集まったのはこの2機種の島。バジリスク絆を打っている方にお話を伺うと、機種知識は豊富だし高設定を打ち慣れている常連さんだと感じました。このようなユーザーさんがいるお店なので期待はできそうですよね。あと新台のルパン三世 ジ・エンド、どのお店でも人気ですね!

 

店内状況

沖海4

北斗無双

2スロコーナー

ピーク稼働

パチスロ 約30%
パチンコ 約40%

 

パチスロは2スロコーナーの稼働が良く、逆に20スロコーナーは結構寂しい感じでした。パチンコはお昼前くらいから、沖海4など海物語コーナーの稼働が徐々に良くなっていきました。全体的に通い慣れた地元の常連さんが多かったですね。

 

出玉状況

バジリスク絆

3×3EYES〜悪魔覚醒〜

ハッピージャグラー

ニューアイムジャグラー

ルパン三世 ジ・エンド

牙狼 魔戒ノ花

バジ絆は朝から徐々に調子を上げていき、お昼過ぎには箱を使う方が出てきました。バジ絆を打っているユーザーさんは「朝は悪いテーブルっぽかったけど、その後はハマらずしっかり初当りを稼いで出玉を伸ばせてます!」とおっしゃっていました。確かに設定変更後のモード移行テーブルの選択率には設定差が無いので、悪いテーブルが選択されてしまうと良い台でもなかなかバジリスクタイムに繋がらない、なんて事は多々あります。そんな状況でもユーザーさんはしっかり粘っていたという事実はプラスポイントですね。

ジャグラーシリーズは、確信を持てるほど稼働していなかったので断言はしませんが、ハッピーとニューアイムの2機種には高設定と言っても良さそうな台がありました。たまたま見えた2台とも言えます…。もっと稼働が良くなれば設定配分も含めて、全体的な傾向も分かるんじゃないかと思います。うーん、正直勿体ない感じがしましたね。

 

実戦結果!

朝イチはバジ絆から!

その後、悪くないハッピージャグラーに移動!

朝イチは1番埋まっていくのが早かったバジ絆へ! BT初当り3回全て単発で、出玉を作れず。チャンス目からのモード昇格が弱い為ヤメ。移動先を探していると、悪くなさそうなハッピーが空いていたので移動。下皿モミモミして、実戦終了の時間に出玉消滅。何も出来ずにストレートで負けました。ちょっと引きも悪かったなあ。

 

印象に残ったもの!

タメット倶楽部

この機械は「タメット倶楽部」と言い、会員登録をすると来店する際にポイントが貰えます。ポイントを貯めると、ポイントで景品を交換出来たりします。個人的に地域密着型の店舗に置いてる傾向が多いと思っています。常連さんを大切にするという姿勢が窺えますね。

 

まとめます!

店名 大王高島平店
調査日 2016年10月25日(火)
台数 P:273台 S:147台
朝の並び 約45名
ピーク稼働 パチスロ 約30%
パチンコ 約40%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ルパン三世
狙い目 ●なし

今回は狙い目を断言するのは避けようと思います。敢えて言うならバジ絆、ジャグラーシリーズの2つ。この2機種に高設定挙動の台があったのは確かなので。ただやはりもう少し稼働が欲しかったですね。冒頭でも言いましたが、もっと稼働が良い週末などにもう1回見てみたいです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報