パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/10(月)】キング観光新宮店は海と北斗に力の入ったお店!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.01

【10/10(月)】キング観光新宮店は海と北斗に力の入ったお店!!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

とってもいい天気でした

パチ7ライターのめすますくです。
10/10(月)、和歌山県新宮市にあるキング観光新宮店さんを調査しました!キング観光グループさんには以前からお邪魔しているものの、めすますくにとっては初めての和歌山県!しかも10月10日体育の日!
いったいどのような状況だったのでしょうか?


キング観光新宮店の調査結果!

結論

パチンコは海 IN JAPAN、
パチスロは北斗シリーズに力が入っていました!

 

店内のポスターや装飾などを見ると、これはもう北斗シリーズ推してるなってのがわかったのですが、調査後見てみるとしっかり出ていました!
パチンコは全体的に低貸しが人気だったのですが、4パチの海 IN JAPANは盛り上がっていましたね!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約90名
 

朝は開店より1時間半早い8:30に着いていたのですが、整理券はすでに39番でした。これは北斗修羅埋まるだろうなぁと思っていたのですが、「みんなパチンコだから大丈夫!」と、常連さん。皆さんすごく気さくに話しかけてくれました。

何を打つのか聞いたところ、一番多かったのが「1パチ!」という回答。地元の年配の方に人気のお店、という雰囲気です。

若い方と店員さんに話を聞いてみると、「今日は北斗ゾーンだよ!」

北斗ゾーン!?何やらアツそうですね!


朝イチ埋まる機種

1パチ

北斗修羅

朝、常連さんが言っていたとおり、1パチがすごい勢いで埋まりました!皆さん打ちながらよく喋ってるし、交流の場って感じでいい雰囲気ですね。4パチだと海 IN JAPAN、牙狼魔戒ノ花が人気でした。

若い方々はパチスロへ流れて、北斗修羅が満台に。その他は北斗強敵、北斗転生など、やはり北斗シリーズに座る方が多かったです。


店内状況

北斗無双

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

パチンコ約50% パチスロ約45%(15:00時点)
 

稼働のピークは午後を過ぎて15時頃の約50%でした。パチンコは海の他に牙狼魔戒ノ花、北斗無双、蒼天の拳なども人気。パチスロは結構バラけていてノーマルもそこそこ稼働がある、という感じです。

土地柄もあるかと思いますが、夜よりも午後から夕方前がお客様が一番多いそうです。


出玉状況

海 IN JAPAN①

海 IN JAPAN②

北斗強敵①

北斗強敵②

とにかく朝から出るのが早かったのが海 IN JAPAN!夕方まで稼働も高く、一番出玉感がありました。
パチスロはやはり北斗シリーズのシマが強く、北斗強敵で別積みが多数。あとジャグラーシリーズにも合算の良い台がいくつかありました。


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 46,520発
牙狼魔戒ノ花 45,440発
マジェスティックプリンス 31,360発
海物語 IN JAPAN 29,570発
牙狼魔戒の花 27,260発
地獄少女2 25,130発
北斗の拳6拳王 23,640発
牙狼魔戒ノ花 22,460発
海物語 IN JAPAN 21,560発
真・北斗無双 21,510発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
北斗の拳修羅の国篇 10,879枚
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 7,154枚
モンスターハンター月下雷鳴 6,806枚
デッドオアアライブ 5,827枚
北斗の拳修羅の国篇 5,825枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 4,485枚
アナザーゴッドハーデス 4,451枚
北斗の拳強敵 3,893枚
GOGOジャグラー 3,369枚
GOGOジャグラー 3,194枚

こうしてランキングを見ると、牙狼魔戒ノ花がかなり頑張っていました!調査中は海のほうが全体的に出ていて出玉感もあったのですが、夕方以降伸びていたようです。

パチスロは北斗シリーズを中心に様々な機種がランクインしています。気になるのが最後のGOGOジャグラー2台。やっぱりジャグラーにも良台が隠れていましたね!


実戦結果

めすますくは終日北斗修羅を打っていました。ARTで伸ばせず負けてしまったものの、とても楽しめました。今作はART中のキャラクターを選択できるのですが、確定音が気持ちいいので完全告知のカイオウがお気に入りです。是非選んでみてください。


印象に残ったもの

どこを見ても北斗ばかり。

北斗ゾーンという言葉も気になりますが、店内の装飾が北斗ばかりで、普段から力を入れていることがわかりますね!北斗ゾーンというのは北斗シリーズがあるボックスになったシマのことみたいです!


まとめます

店名 キング観光新宮店
調査日 2016年10月10日(月)
台数 P:520台 S:200台
朝の並び 約90名
ピーク稼働 約50%
朝イチ人気機種 ●1パチ ●新台北斗修羅
狙い目 ●海IN JAPAN ●牙狼魔戒ノ花
●北斗シリーズ ●ノーマル

まさに地域密着型のお店!低貸しに力を入れているので地元のお客様が遊べるアットホームなホールさんです。狙い目のところに書いた機種には良台が多数ありました。
祝日ということを考えると少し物足りない気もしますが、普段がどんな状況なのかわからないのでまた別の日にも調査してみたいですね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報