パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/18(火)】大王天王台店はパチプロ勢に注目されているお店だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.11.08

【10/18(火)】大王天王台店はパチプロ勢に注目されているお店だった!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

JR常磐線天王台駅北口を出てすぐにあります!

10月18日(火)千葉県我孫子市にある大王天王台店を調査しました。同店には9月に鬼マスクが調査を行なっていますが、パチンコ254台、パチスロ59台というやや小ぶりなお店ながら当り機種が埋もれているかもしれないという気になる結論に至ったホール。

仮説は正しいのかを検証するため、私・ですマスクが再調査を行ないました。早速、結論からいきたいと思います!

 

大王天王台店の調査結果!

結論

 パチスロは稼働がイマイチで結論は出せず。
パチンココーナーは
パチプロ勢からも注目されるお店だった!

 

いやー、すいません。さんざん煽っておいて、仮説の当りシマですが、結論を出せませんでした。というのも、パチスロコーナーは夕方から稼働が上がるらしく、調査を行なった時間の稼働はイマイチでした。それ故、「可能性はあるなー」という機種はあったのですが、確証は持てませんでした。

ただし、パチンコはかなり良かったですよ。お客さんのレベルもめちゃくちゃ高かったです。おそらくはプロですね。まさしくパチプロ勢の注目に値する隠れた名ホールという感じでした。

それでは当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えしますね!

 

朝の並び状況!

整理券配布の時間にはわずか1人

開店直前に多くの人が!

開店時の朝並び人数

約30名
 

9:30から整理券配布が行なわれるのですが、この時点での並びは1人だけ。かなり心配になりましたが、開店直前に来る方が多く、最終的には30人の方が集まりました。
早速、ホル調名物の常連ヒアリングを開始すると次のような情報が集まりました。

●パチンコを打ちに来た。打つ台はまだ決めてない
●海物語しか打たない
●火曜日の今日は牙狼シリーズか北斗シリーズが良い
●このお店のパチンコは良い

若い方も半数くらいいたのですが、驚くことに話を伺った人の全員がパチンコ派。しかも打つ機種、打つ台はまだ決めておらず、見てから決めるとのことでした。

 

朝イチ埋まる機種は?

入場後は台をじっくりチェック

牙狼金色⇒魔戒の順に満席に

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼金色
●牙狼魔戒

パチスロ
 
特になし

開店すると、常連の方は皆、すぐに台のチェックをしていました。北斗無双、蒼天天帰をチェックしている人も何人かいたのですが、牙狼の方が良さそうということでほとんどの方が牙狼を打ち始めていました。

お話を聞いてみたところ専業(プロ)の方らしく、良さそうな台を教えていただきました。この日は特に金色が良さそうとのこと。牙狼以外では、海物語や1パチも朝から座られていました。

パチスロは、朝の稼働がわずか1割程度で満席になった機種はありませんでした。

 

店内状況

海コーナーは高稼働

1パチコーナーも大人気

パチスロは2割程度

ピーク稼働

パチスロ 約30%
パチンコ 約60%

 

パチンコは、お昼頃には海物語1パチのシマがかなり埋まっていました。牙狼コーナーは朝から人気でなかなか空き台が出ない状態でした。

パチスロは調査終了の夕方16時でもまだ2割程度の稼働とかなり苦戦していました。過去のデータを見る限り、ボーナス回数はそれなりについており、確率も割と良さげなので、おそらくは調査終了後の夕方からサラリーマン層が着席し稼働が上がるものだと予想されます。常連さんも「パチスロは夜にならないと動かないよ」と言っていましたしね。

 

出玉状況

牙狼コーナー

牙狼魔戒の別積

海コーナーはドル箱の使用率高し

パチンコは、朝イチの常連さんの読み通り、完全に牙狼でしたね。魔戒、金色ともに大爆発していました。また、海コーナーも、ほとんどの人が箱を使っていてかなり良さそうな印象を受けました。

パチスロは、稼働があまり良くない影響で特に目立った出玉はありませんでした。ただし、北斗修羅やまどマギ2あたりは、稼働している台はずっと持ちコインでモミモミしていたので設定が入っている可能性もあると感じました。

噂の当りシマの件はこの辺かもなとは思いましたが、情報量が少なすぎて保留ですね。

 

実戦結果!

10回転で心滅獣身全回転!

1000ハマリ…

クレア眠りの塔も打ち始めてすぐにREG→BIGと連

まどマギ2もサクッと引く

ヒアリングを行なう前はパチスロを打つ気マンマンだったのですが、常連さんおすすめの牙狼金色で実戦開始をしました。良さそうな台を教えてくれただけではなく「常連はみんな良い奴だから、出しても僻まないからいっぱい出して」ですって。かっこよすぎて女だったら惚れてますね。

で、打ち始めるとわずか10回転で見たことが無い演出発生。なんと全回転でST突入! ただ、これが痛恨の2連で、その後はGARO保留を2回もハズして1100ハマリでギブアップ。粘れば出そうな雰囲気はあったのですが、パチスロも気になったので。

パチスロはまずは設定がわかりやすいクレアの秘宝伝眠りの塔を打ち始めると、16ゲームでREGを引き、持ちコインでBIG。これはキラカードや設定示唆演出は出ないし飲まれたのでヤメ。続いて、まどマギ2を打つと1回目のBIGでさやかエピソード発生。これが765枚で終わるもすぐに魔女の結界からART再当選。お蔭でちょっと負債を取り返せました。

設定推測材料が少なすぎて何とも言えませんが、もう1台稼働してまどマギ2も悪くなさそうだったので、これが当りシマだったのかもしれません。

 

印象に残ったもの!

大王そば近日オープンの告知

旧駐輪場に現在開店準備中

大王天王台店の横の旧駐輪場跡地に、そば屋「大王そば」が11月にオープン予定とのことで、取材当日は冷蔵庫を運び入れるなど、着々と準備が進んでいました。天王台駅北口はファーストフードが少ないので、これは嬉しいですね。

あ、そうそう、このお店はJR天王台駅北口から徒歩1分という好立地ながら、駐車場完備というのが嬉しいですね。提携駐車場を合せて300台まで駐車可能なので、電車ではなくて車での来店もOKです。

また、駅前なのでよくポケモンも発見されるようなので、ポケGOユーザーも楽しめそうです。というか、スタッフさんもハマっているようです。

駅前店でありながら300台分の駐車スペースあり

休憩スペースはポケモン推し

 

まとめます!

店名 大王天王台店
調査日 2016年10月18日(火)
台数 P:254台 S:59台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 パチスロ 約30%
パチンコ 約60%
朝イチ人気機種 ●牙狼金色
●牙狼魔戒
狙い目 ●牙狼

パチンコはこの日は完全に牙狼でした。ただし、常連さんの話によると、日によっては北斗、あるいは遊パチコーナーも十分狙えるという話でした。常連さんの動きを見て、その日の良さそうな機種を狙うのが良さそうですね。

パチスロは今回も結論は出ずです。稼働が低くて良いとも悪いとも言い切れません。ただし、個人的な感想ですが、パチンコはなかなか良いので、パチスロも同じくらい良い可能性は十分あると思います。

その辺については追加調査の機会があればしっかり調査したいと思います。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー