パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10月9日(日)】20年目を迎えた宝島草加店はどうなんだ?第17弾

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.10.19

【10月9日(日)】20年目を迎えた宝島草加店はどうなんだ?第17弾

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!今回ホル調で伺いましたのは埼玉県は草加市にあります「宝島草加店」さん!毎回キラリと光る出玉を見せてくれる印象ですが、果たして今回はどうだったのでしょうか!?
それでは早速、結論からいきたいと思います!

宝島草加店の調査結果!

結論

パチンコ最新台の沖海4と牙狼魔戒ノ花が
出玉・稼働ともに圧倒的!
立ち回る余地も十分にありそうだ!

 

沖海4が注目されるのは、過去シリーズの人気をみても必然。それに負けじと盛り上がる看板機種の
​牙狼魔戒ノ花。パチンココーナーは中央通路を隔てて「西の沖海・東のマカチャン」…といった様相を呈していたのは、実際に西側と東側に分かれていたというだけでなく、いずれも出玉が伴っていたからである。
それでは
当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう!

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

パチンコ 10名
パチスロ 20名
※プラス一般入場10~15名

 

土曜日にしては少し寂しい並びでしたね。それだけに並んでる人には明確な狙い台がありそうです。そのあたりを常連さんにヒアリングしてみました!

●パチンコは牙狼魔戒ノ花と沖海4が人気
●ジャグラーをピンポイントでツモりに来てるユーザーさんも!
●ゴスロもかなりの人気


さすがに人気機種やコーナーの傾向は見えてきました。パチンコは海&牙狼、パチスロはゴスロ狙い台ありで並んでる方も目立ちましたね。

朝埋まる機種は?

バジ絆

北斗修羅

沖海4

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●スーパー海物語in沖縄4

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●北斗の拳~修羅の国編~

パチンコは沖海4が一番人気。牙狼魔戒ノ花は朝イチの段階では空き台がそこそこあります。2階フロアのパチスロはバジリスク絆と北斗修羅から埋まって行きました。修羅は沖海4同様、注目の新機種ですからね!

店内状況

ゴスロも人気!

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

約80%(16:00時点)
 

朝イチは先に述べた機種から埋まって行き、午後にもなると牙狼魔戒ノ花はもちろん、パチスロコーナーではジャグラーを始めとするノーマル機から沖ドキ、バラエティに至るまでなかなかの稼働でした。

 

出玉状況

沖海4

牙狼魔戒ノ花

沖ドキ!

北斗修羅

パチンコは沖海4と牙狼魔戒ノ花、パチスロは北斗修羅、沖ドキ、さらにゴスロもなかなかの出玉感でした。全体的に尖った出玉は見られましたが、少し気になったのは北斗修羅で一撃即ヤメがちょいちょい見られた事です。うーん。粘れないと判断したんでしょうかね・・・?

実戦結果

沖海4

海の当りはやっぱり気持ちいい!!

しょぼん(´・ω・`)

さてさて、ダンナますくの実戦は珍しくパチンコから!なんといっても沖海最新作ですからね。知ってる人はほとんどいないと思いますが、ダンナますくは沖海シリーズが大好きなのだ!好きな機種の新作となれば打たない理由を探すのは至難の業。まあ好きだからって勝てるとは限らないですけどね!!ええ。負けましたが内容には納得してますので問題ありません(笑)

印象に残ったもの!

併設の食堂だ!

遊技フロアから隔離された休憩ブース

宝島草加店さんの休憩ブースは遊技フロアから隔離されているのが特徴。電話をかけたり、少し間を空けたい時にうってつけのスペースになってるぞ!さらに併設の食堂は朝の抽選時間には既に開放されているので再整列までゆっくりと一服できる。これは嬉しい!

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年10月9日(土)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び パチンコ10名
パチスロ20名
ピーク稼働 約80%(16:00時点)
朝イチ人気機種 ●スーパー海物語in沖縄4 ●バジリスク絆 ●北斗の拳修羅
狙い目 牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ ●ジャグラー ●沖ドキ

朝イチは並びがキツくはないので、じっくり狙い台を絞って攻めたいホールさんですね。店内データも充実してるので過去の傾向から狙い台を探るのも一手。実際、月に数回程度のノーマル機を主軸とした立ち回りで成果をあげているというユーザーさんもいました。稼働も8割前後と、状況の良さを伺わせてくれる。かといって台移動が困難という程ではなく、総合的に見て立ち回りやすい印象でした!ただし新台でも厳しそうな一面は見られたので、甘い台選びをすると足元をすくわれるぞ!



 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ