パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月24日(土)】湖月平原店は、海が人気の優良ホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.07

【9月24日(土)】湖月平原店は、海が人気の優良ホールだった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、宮崎県延岡市にあります、湖月平原店さんにお邪魔してきました!今回で僕自身2回目となるホールさんですが、前回も良かったですが、今回も良かった。低玉貸し専門店さんですが、間違いなく設定は入っている状況でしたし、稼動も高いですからね。

さて、早速ですが、結論からいきたいと思います!

 

湖月平原店の調査結果!

結論

海が人気の優良ホール!
低玉貸し専門店だからって、なめたらいかんぜよ!

 

とにかく海が人気。特に遊パチ海コーナーが人気でしたね。また、パチスロも間違いなく設定が入ってる状況でしたし、低玉貸し専門店だからって侮れないホールさんでしたよ!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

朝の並びは結構少なめ。

お茶のサービス!これは嬉しい!

開店時の朝並び人数

約20名(一般入場含めると約100名)
 

抽選時の朝並びは少ないと感じますが、入場時はかなりのお客様で賑わってましたね。勝負というより、遊びに来ている方が非常に多かったです。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●パチンコの海に座るよ!
●特に決まってないけど、パチンコに行こうかな!
●新台のバーサスかコードギアス狙ってます!


こんなところですね。年配の方はパチンコ、若い方はパチスロといったところ。特にパチンコの海狙いの方が多かったですね。それだけ状況が良いってことなのかな。あ、あと一部ユーザーさんから「レート変換」が欲しいとの声をいただきました。ぜひ検討してみてくださいな。

 

朝埋まる機種は?

新台やまどマギ、バジ絆が人気!

ジャグラーも人気ですね!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●遊パチ海コーナー 

パチスロ
 
●新台 ●ジャグラーコーナー

パチスロは、特に新台とジャグラーが人気。バジ絆やまどマギも朝から座られていました。というか、パチンコもそうですが、皆さん好きな機種に座られている感が伝わってくる。遊びに来ている方が非常に多いってことですね!

 

店内状況

ジャグラーコーナーは終始高稼働!

パチスロコーナーが全体的に稼動が良いですな!

遊パチ海コーナーが・・・。

とにかく人気!

ピーク稼働

約80%
 

全体的な稼動は高めですし、特に人気だった遊パチ海コーナーは、9割以上の稼動でしたね。パチスロは、ジャグラーが人気でしたが、他機種の稼動も高く、全体で8割以上の稼動でしたね。ただ、0.5円パチンココーナーが少し人気がなかったかなぁと感じました。前回に比べて、0.5円パチンコの台数が減っていたので、人気機種や人気コーナーを増やしているんだと思います!

 

出玉状況

サラリーマン番長!

ゴッド凱旋!カチ盛りうまい!

新台コードギアスR2!

ジャグラーもいいね!

全体的に・・・。

ドル箱使ってますね!

いやぁ、様々な機種が出てましたね。特にこれが強い。というわけではないのですが、良さそうな台がチラホラ見受けられる。間違いなく設定が使われている状況でしたよ。
パチンコは全台パーソナルの為、出玉がわかりにくいですが、遊パチ海コーナーをはじめ、牙狼などにもかなりの出玉が見られました。それだけ状況が良いってことですな!

 

実戦結果

Blood+で勝負!

この日一番の獲得枚数・・・。

今回の実戦機種は、Blood+二人の女王です。打ってみて、悪くはないと思ったのですが・・・。結果は負け。赤同色が多かったので奇数の挙動でしたが、CZの突入率も悪くない。何よりART直撃が確認できたので、設定3or5と判断しました。しかし、ボーナスとARTをうまく絡めないと増えないですなぁ。状況は悪くなかっただけに残念です。

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものは、タメットCLUBです。来店ポイントサービスで、毎日来店でポイントをゲットできるのですが、交換できる景品の種類が豊富!消耗品から食品まで幅広く、期間限定品まで存在する。ポイントの為に来店する方とかも出てきそうですな。
あと、海物語コーナーのみ、装飾が一味違っていました。これは、ユーザーさん一番人気である海物語に、力を入れているぞ!というアピールだと僕は思いますね。こういう些細なことを、これからも大切にして欲しいです!

 

今日の女の子!

湖月平原店さんでは、コーヒー100円サービスをしているのですが、淹れてくれる女の子もGOOD!安くて美味しいコーヒーを若い女の子に淹れてもらえるなんて、最高ですな!

 

まとめます!

店名 湖月平原店
調査日 2016年9月24日(土)
台数 P:395台 S:72台
朝の並び 約20名(一般入場80名)
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●遊パチ海コーナー ●新台 ●ジャグラー
狙い目 ●遊パチ海コーナー ●パチスロは様々な機種

低玉貸し専門店ですが、しっかり設定は使われているであろう状況に、なんといっても遊パチ海コーナーの稼動が高い!全体的な稼動も高い優良ホールでした!

いやぁ、良いホールでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー