パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/3(月)】まるみつ霧島店は稼動も出玉も良し!優秀台を掴みたいなら朝イチから行くべし!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.31

【10/3(月)】まるみつ霧島店は稼動も出玉も良し!優秀台を掴みたいなら朝イチから行くべし!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

まるみつ霧島店にティムますく&嬢王マスク参上!(ビシッ)

どうも、帰りの飛行機搭乗待ちの間、芋焼酎の試飲をしていたら良い気持ちになってしまったティムますくでございます。鹿児島の焼酎はやっぱり美味しいです!
さて、今回調査に参りましたのは鹿児島県霧島市にありますまるみつ霧島店さん。9月からは嬢王マスクと共に調査を続けている店舗さんですが今回はどんな状況だったのか。早速調査結果をご覧ください!

 

まるみつ霧島店の調査結果

結論
昼には稼動が70%越え!
優秀台を狙いたいなら朝から打つべし!

過去の調査(過去の記事はこちら)にもある通り、パチンコパチスロ共に優秀台が多く存在しております! 特にパチスロですが昼には稼動が高くなり、優秀台はお客さんがガッチリ掴んでいる状態なので、朝イチの抽選から受けることを強くオススメします!

では早速ですが、そんな当日の様子を振り返ってみましょう!

 

朝の並び状況!

並びはキッチリ整列せず、ゆるやかな感じ

嬢王マスクは10番をゲット!

開店時の朝並び人数
51人

朝の並びは抽選ということもあってか、時間になるまで車で待機していたり、外で話し込んでいたりとゆったりした様子。そんなお客さんにお話を聞いてみると色々な情報を教えて頂けました! 

・沖ドキは全リセなので狙い目
・バジリスク絆は鉄板の狙い目
・以前、戦国乙女が2台しかないのに両方で全員集合画面(設定5以上確定)が出ていたから、やるときはやってくれる!
・パチンコはちょいパチが結構台数があって、稼動も悪くないよ
・3の付く日は期待して来るよ!


と、具体的なことを教えて頂きました。朝のお客さんはパチンコよりパチスロの方が多かったです。

 

朝埋まる機種は?

沖ドキ&バジリスク絆

パチンコは牙狼 魔戒ノ花が人気だが、埋まるまで行かず

朝イチ埋まる機種
パチンコ ●特になし
パチスロ ●バジリスク絆
●沖ドキ

朝イチはお話にあったとおりバジリスク絆が真っ先に埋まり、次に沖ドキがすぐに埋まりました。この2機種は台数も多いですし、全国的にも人気な機種ですのでお客さんの期待感も高いようですね!
一方でパチンコですが、牙狼や1パチコーナーなどは人気だったのですが、埋まるまではいかなかったです。

 

店内状況

20スロ ジャグラーコーナー

5スロコーナー

2スロコーナー

4パチ ライトミドルコーナー

4パチ ちょいパチ&遊パチコーナー

1パチ 海物語コーナー

ピーク稼働
78%(15:00時点)

朝の段階ではパチスロの人気機種以外は埋まっていなかったのですが、開店して1時間経った頃には低貸の5スロ、2スロ、1パチの稼動が一気に上がりました。20スロもお昼には身動きが取れなくなり、14:00の段階で、およそ85%ぐらいの稼動を確認できましたよ! 4パチも朝からジワジワと稼動が上がり、メイン機種は勿論、ちょいパチや遊パチも高稼働で盛り上がりを見せておりました!

客層は比較的ご年配のお客さんが多く、特にジャグラーコーナーにはナイスミドルなおじさま達がGOGOランプをペカらせておりました!

 

出玉状況

バジリスク絆からは4,000枚over! 隣の方も3,000枚overでした

万枚がほぼ確定のアナザーゴッドハーデス!

牙狼 魔戒ノ花からは22,000発overを確認

1円パチンココーナーは、至るところでデータランプ上のドル箱が虹色に光っておりました!

全台パーソナルシステムなので、出玉感はちょっと伝わりにくいとは思いますが、至るところで良いデータやグラフなどを確認できました。特にバジリスク絆コーナーには右肩上がりのグラフが多く、嬢王マスクによりますと、ベル3(設定6確定)報告を受けた! とのこと。やはりバジリスク絆は狙い目ですね!

あと、こちらは開店1時間後のパチスロ総合ランキングなのですが
 

沖ドキが上位を占めているのを考えると朝、ヒアリングで聞いた「沖ドキは全リセ」という言葉は本当みたいですね。皆さんが狙っている理由がよく分かりました!

パチンコについては、ちょっと分かりにくいと思いますのでデータで見てみましょう!

牙狼 魔戒ノ花

牙狼 魔戒ノ花その2

烈火の炎

真北斗無双

PWEBさん参照

パチンコの出玉としてはやはり一撃性のある牙狼 魔戒ノ花がデータとしても良いグラフを出していますね。
個人的にはちょいパチで当日の出玉ランキングに入ってみたいです(笑)

 

嬢王マスク&ティムますくの実戦結果

朝イチ、狙い台のバジリスク絆を取れた嬢王マスク

ティムますくは2日間好調なマイジャグ3から!

嬢王マスクは朝イチ整理券10番をゲットし、意気揚々とバジリスク絆島へ。しかしバジリスクタイムには入るものの単発が多く、気がつけば3万ほど投資をして回収が0な状況となっていました。
一方のティムますくですが、ビッグ先行で調子は良かったのですが、他の台に目移りし出玉が消滅。最後はちょいパチで160ハマって単発。私も負けでした。トホホ・・・

嬢王マスク「何で私が負けるのよ!貴方のでかい図体と調査力は飾りなのかしら!? まったく貴方はどうしようもないダメ人間ね!」

ティムますく「はい・・・はい・・・ 調査に夢中で・・・ごめんなさい・・・(もっと言って!!)」

 

印象に残ったもの

嬢王マスクがお客さんにステッカーを配布 私以外には優しいんですね(笑)

会員カードの貯玉があれば自販機でジュースが買える ちょっと珍しいシステム

こちらの景品、全てまるみつオリジナルだそうです!

当日のリアルタイムランキングは印刷できます。便利!

嬢王マスクも納得の景品の多彩さ!

嬢王「ティムますくあれ欲しいな~♪」ティム「私、出玉0です。」

お客様の声がこんなにも!

辛辣な意見がある中、こんな意見も・・・

今回特に印象に残ったのは、貼り出してあるお客様の声について。どんなに辛辣な意見であっても1つ1つ丁寧に回答を書いて貼り出しているのを見て、「お客さんの意見を大事にしているお店」という印象を強く受けました。また逆にスタッフの事を見てくれているお客さんもいて、とても感動致しました!

 

まとめます!

店名 まるみつ霧島店
調査日 2016年10月3日(月)
台数 パチンコ:460台
パチスロ:231台
朝の並び 51人
ピーク稼働 78%(15:00時点)
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●沖ドキ
狙い目 ●バジリスク絆
●沖ドキ

狙い目としては、朝の常連さんのお話にあったとおり、バジリスク絆とリセット狙いができる沖ドキの2機種だと思います。気付けば身動きが取れなくなるほどの高稼働でしたので、狙い台がある方は朝イチから来店を強くオススメします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報